※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険に無職の妻が名義で入れるか?銀行手続きは旦那が担当。この場合、契約者になれるでしょうか?

学資保険に入ってる方
学資保険に入ろうとしてるのですが旦那が郵便局行く時間がないのであたしが行ってあたし名義で学資保険に入ろうと思ってます。ですがあたしは無職で働いていないのですがそれでも契約者になれますか?
あたし名義ですが銀行口座の登録や支払いは旦那です
こうゆう場合はどうなんでしょうか?

コメント

ママリ

女の人は無職でも大丈夫だと思います。ただ、契約者と支払い口座が違うのは、ダメなところもあるので確認が必要だと思います!

ari

学資わたしの名前で入ってます。
専業主婦で無職ですよ!
旦那さんの銀行からお金うつしたらどうですか??

odango

無職でも契約者になれますが、支払い口座は本人名義のみだったと思います。

余談ですが、奥様の名義で契約した場合ご主人に万が一のことがあっても今後の保険料が免除にならないので、しばらく専業で考えていらっしゃるなら学資はご主人名義の方が良い気がします。

M02

無職でも大丈夫ですが旦那さんの口座が可能かは会社によります…
ちなみにフコク生命はできます🙆‍♀

かんぽの学資、元本割れしませんか?大丈夫ですか😳?