※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が下の子の出産後に私に寄り付かなくなりました。嫉妬や遠慮があるのか、気を使わせてしまうと感じています。旦那や母との関係が良好で、不安を感じています。

下の子が産まれてからの上の子についてです🥲
私が下の子におっぱいをあげたりお世話をするからなのか…
あまり私に寄り付かなくなりました🥲
最初は仕方ないのでしょうか?
ギュッとしたり上の子に優しくしているつもりです🥲
旦那や私の母と遊びたがったりします。
旦那が下の子を構うと嫉妬して怒りますが私には怒りません。
遠慮なんですかね?気を使わせて申し訳ないし可哀想にも思えてきます。
今実家にいるので今日旦那が帰ったら寝かしつけとか出来るのか…不安です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がいない状況で二人の時間は作っていますか?
例えばお母様や旦那様に下の子を預けて上の子と二人だけで公園に行く、下の子とは別の部屋で上の子とくっきーさんしかその部屋にいない状況で遊んだりなど。
下の子がいる状況や見える状況でギューや優しくしても上の子はなかなか納得しません。
なぜなら今までお母さんは僕ひとりのもので、僕が要求すればいろいろやってくれて、誰にも邪魔されず思う存分甘えられる状況だったから。
下の子ができてからはいくらギューをしても下の子が近くにいたり、声が聞こえたりするとお母さんは無意識に下の子も気にしている状況になるのでそれが上の子にはしっかり伝わっていて思う存分甘えられません。
なので週に最低でも1回2時間(できるなら毎日)は上の子と二人きりの時間を作ると変わってくると思いますよ。

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😢
    母にお願いして息子と二人の時間を作っていきたいと思います!

• 6月22日