※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近感情のコントロールが難しく、仕草や拒否が目立つ。忙しい朝にイライラすることも。愛情不足を感じているかもしれない。

最近、思い通りにいかないと物を投げたり、ムッとした顔をするようになりました🥺
投げるまではいかなくても投げるような仕草をしたり、抱っこしようとしても全力でのけぞって拒否してきたり😵‍💫
その反面、手出しせずにいると近づいてきて、また拒否🖐

言い訳かもしれませんが、フルタイムで働き朝はバタバタ
時間が迫ってくると怒ってしまうこともあります😓
一緒に入れる時間が少ないのに怒ってばかりだから
愛情不足なのかな〜😫
寝る前とかはぎゅーとしたりしてるけど足りてないのかな〜😖

コメント

ゆーゆー

私もフルタイムです。自我の芽生えとはいえ帰ってきてからワガママ言われるとイラッとしますよね😫

最近は怒っても憎たらしい言葉で反撃してきて余計イライラしちゃいます💦

うちはもう言葉が通じるので、なるべく怒ってしばらくしてから何が不満だったのか、何でそうしたのかとか何でダメって言ったのかとか話すようにはしてます。
まだ小さいとそれは難しいと思いますが後からギューってしたり、好き、大事って言葉や愛情が伝わっていれば大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ

とにかく肯定してあげるようにしたらだいぶ落ち着きました😓あれ欲しかったんだよね分かるよとか言いながらぎゅうすると割と直ぐに落ち着いてケロッとしてました😵

でも時間がない時はそんな余裕ないですよね💦
怒っちゃうのはしょうがないのでそのあと抱きしめてあげたりすれば全然大丈夫だと思います✨