※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu..
お出かけ

金曜日に旦那のお姉さんの結婚式に行くため、飛行機に2時間程乗ります…

金曜日に旦那のお姉さんの結婚式に行くため、
飛行機に2時間程乗ります。

1歳9ヶ月の息子は飛行機、結婚式デビュー👦🏻なので
どーなるか不安です😩💦
同じ位のお子さんをお持ちの方
飛行機に乗られる際こんな物あったら楽だよ!
結婚式はこんな風に乗り切ったよ!
などありますか?

落ち着きのない子で更に不安なので
少しでも何事もなく過ごせるようアドバイスお願いします😞

コメント

りらら☆

飛行機はまだ乗ったことないのでアドバイスできませんが、
子どもが4歳と1歳の時にいとこの結婚式に参列しました。

その際、昼ごはんが2時くらいになり、下の子は眠くてぐずぐず(^o^;)
上の子も「お腹すいた~😣」と。

だからなにか少し食べるものを持っていけばいいかな~と感じました。
意外と結婚式の料理って、うちの子は苦手 だったようであまり食べず…。

マグレブ

うちは、私の実家に帰省するのに何度か飛行機乗せましたが…卒乳したのが、2歳半くらいだったので、飛行機でケープつけて授乳しました…😢あとは、チュッパチャップスとかの棒付きの雨とか、やはりお菓子を与えたり、普段は買わないような子供の好きな本を持参したり…あと、飛行機の座席でのオーディオメニューにアンパンマンや好きなものもあったのでそれを見せたり。とにかくあの手この手と次々与えて毎回大荷物で乗り込んでます😣二時間だと結構長く感じられちゃうかもですが、あとは、お昼寝作戦。飛行機乗るまで寝不足にさせちゃう…お昼寝のタイミングを乗車時間にもちこたえられるように調整したり…頑張ってください😫結婚式では、やはり、めばえとかそういう工作も少し付いてる本を持参して、少しはそこに夢中になってました!

りん0925

どちらも同じくらいの時に経験しました(*^_^*)
飛行機は行きは始終ご機嫌でしたが帰りは少し愚図りました^_^;
上の方と同じようにその日初めて見るおもちゃを用意しとくといいと思います。
あとは新幹線の様にデッキに行ったりが出来ないので前後の方には一言お詫びしとくだけでも心象が違うかも…

結婚式は私は実弟のだったので、式の時は前列の方にいないといけなかったのですが、旦那には子供と一緒に後列にいてもらいました。しかし、式が始まると息子が前列のばあばを呼び始め…途中退場も出来ず、本当にあちらの家には申し訳なかったです💦
その後の披露宴はそんな事にならない様に花嫁からの手紙や両親への花束贈呈などは最初から外に出る様にしました。
旦那さん側のお姉さんなら重要な場面では主様がお子様と外に出る様にした方がいいかもです💦