※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠が判明し、ステーキを食べたことを後悔しています。先生に相談し、トキソプラズマの検査を受けるべきですか?

一昨日ミディアムレアのステーキを一人前食べました。
そして昨日の夜に妊娠検査薬してみると陽性😭
妊娠は嬉しいけどレアなステーキを食べてしまったことを激しく後悔しております…(T-T)
なんでステーキ食べる前に検査薬しなかったんだ(T-T)
生理不順なので定かではありませんが、食べてしまったのは妊娠週数でいうと4週目終わり~5週目入る頃くらいだと思います。
トキソプラズマなどいろいろ検索してしまって怖いです…😢
初診のときに先生にステーキを食べた旨を伝えた方がいいですよね?
一人目の時と同じ産院ですが、血液検査にトキソプラズマの項目はなかったので別で検査をお願いしたら良いのでしょうか?(>_<)

コメント

友達の結婚式でレアのお肉を食べた2日後に検査薬を使って妊娠がわかりました。4週過ぎた頃でしたけど、先生には何も言ってません。

自己責任ですけど、妊娠中にローストビーフや生ハムもたまに食べちゃってます😂💕2人目のときも結婚式で食べてました。

でも、心配なら相談して追加で検査してもらうといいと思います!

• ままり

ままり

ほんとですか😭
    私も一人目の時にローストビーフ食べて心配になったのにまた今回も同じ過ちを繰り返してしまって…(T-T)💦
    でも❥❥❥さんのコメント見て少し安心しました✨
    一応初診のときにステーキ食べたことを伝えてみようと思います!

コメントありがとうございました😊🎶

• 6月22日
みかん

1人目の時妊娠がわかる前にレアステーキ食べました😅
特に病院でも言ってないですし検査もしてません💦

心配なら検査してもらえると思います!

• ままり

ままり

気付かず食べてる方、結構いらっしゃるのかもしれませんね😭
    もこさんのコメント見て少し安心しました😊✨

ありがとうございました🎶

• 6月22日