※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の風邪を繰り返しうつしてしまう悩み。マヌカハニーは効果なし。今はR-1飲むヨーグルトを試している。他に風邪予防の方法はあるか悩んでいる。

子供の隔週で繰り返しひく風邪、毎回うつる私…

マヌカハニーは効果を感じられずにやめました。

今週からR-1飲むヨーグルトを毎日朝ごはんに飲ませ始めました。

帰ったら手洗い、湯冷め寝冷えしないように、買い物は極力控えネットスーパー、マスクつけさせるなどはやっています。

他に風邪予防でできることありませんか😭

毎回毎回うつるので私も病院で常連に…😂
咳による疲労骨折もやりました…
そろそろ繰り返す風邪に限界感じてます😟

コメント

2児ママ

早めに寝るとかですかね!
睡眠は大事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事をしているので限界はありますが21時前後には寝かしつけしています。これより早くはなかなか厳しくて…😓

• 6月22日
ゆか

保育園とか通われてますか?保育士の友達から、帰ったら足の裏をまず消毒した方がいいよ!と聞きました。
手洗いは園でもやりますが、足は洗わないし足裏についたものを自宅に持ち帰ってしまうことが多いみたいです。

娘はほとんど風邪ひいたことがないんですが、帰宅したら玄関で手と足裏消毒してます💦
ママさんだと、定期的な運動ですかね…わざわざ時間を作らなくても隙間時間で筋トレとかでもだいぶ違うらしいですよ😊

なぎさ

鉄不足で免疫落ちますよ!
鉄不足のママから産まれた子なら、鉄不足の子の可能性があります!
大人は鉄剤、子供は鉄分グミや鉄ジュースなどオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血とは一回も言われたことないので鉄分考えたことなかったです💦
    食事内容見直して取り入れてみます👍

• 6月22日
まろん

子供の飲み残しや食べ残しを食べないとかですかね🤔
案外それで色々うつったりもするそうです😰