※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
異端
産婦人科・小児科

大阪急性期総合医療センターでの出産について、入院中に子供と会えるか不安です。荷物の受け渡しや外出は可能でしょうか?一週間の入院中、子供と離れるのが心配です。

大阪急性期総合医療センター
住吉母子医療センター

でコロナ禍で出産された方にお聞きしたいです。

この病院で出産予定です。
二人目ですし、立ち合いも面会も特に必要ないんですが、上の娘に一週間ほど会わないというのがとても不安です。

・荷物の受け渡し等で直接顔を見ることはできますか?

・入院中「ローソン行く」とか「入院代払いに行く」とかを理由に産科棟を出て少しでも会うことは可能ですか?

今でも父の寝かしつけは拒否しまくりなので、入院中一週間やっていけるのか心配です

会えばさよならの時に泣いてしまうでしようけど、可能性があるのか知りたいです。

コメント

まっちゃん

違う産院での出産でしたが、同じく面会一切禁止での入院生活となりました。
2~3日は「ママは?ママは?」と泣き出したりあったみたいですが、その後は諦めたのか2人仲良くやってくれました😊

私も心配で少しでも会えないか聞きました。
看護師さん達も極力面会者は断っていて、荷物等も入院の1回で済ますように、看護師さん達も無駄に出歩かないようにしていて、コロナや色んな菌を持ち込まないようにしてくれているんです。新生児やお母さん達に何かあったら大変だから…と言われました。
そこでハッとしました。確かにコッソリ会ってもしコロナ感染して我が子、そして他の新生児に移してしまったら…と考えさせられました。
それこそ後悔しますよね?会いたいお気持ちは痛い程分かります。私も最初そうでした。
けれども母親だからこそ護らなければならないと思います。
たった1週間の辛抱です。今は会えなくてもテレビ電話もあります。コロナに感染したら別々に隔離されそれこそ離れ離れになってしまいます。
不安だらけのコロナ禍出産ですが、頑張ってください。💪✨