※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
31歳女🔰
妊娠・出産

6週で胎芽が見えても心拍が確認できないことはあります。別の病院で心拍だけを確認したい場合、最初の受診から何日後に行けばよいか、不安です。

6w4dと思われる日に病院に行き胎嚢・卵黄嚢・胎芽を確認してもらいました。
胎芽4.2mmで胎嚢はよくわかりませんが17mmくらいだったと思います。

心拍確認まで出来ると思ったのですが、動いてそうだけどまだ確認出来ない言われました。

先生は排卵日がずれてるかもねとのことでしたが排卵検査薬で確認していてずれていても-2日くらいかと思います。

次回3週間後と言われ予約したのですが病院に行った次の日からつわりが無くなり不安です。代わりに頭痛がするようになりました。出血や腹痛はありません。

違う病院で心拍の確認だけ行きたいです。
この場合最初の受診から何日後に行けばいいでしょうか?

胎芽見えてるのに心拍確認出来ないのはよくあることなのでしょうか?

また、6週で心拍確認出来なくても大丈夫でしょうか?

初めての妊娠でとても不安です。
よろしくお願いいたします。

コメント

りんりん

私も先週7wで受診したけど
心拍確認できなかったですよ☺️
8wぐらいまで待った方がいいとおもいます😳✋

• 31歳女🔰

31歳女🔰

ご回答ありがとうございます!
    りんりんさんは胎芽は確認できましたか😲?
    前回の質問の時皆さん6wで心拍確認できたと仰っていたので焦ってます…

• 6月22日
みすけ

私も排卵検査薬使って排卵日の1〜2日前ぐらいかな?というタイミングで取りましたが、成長ゆっくり目で、最終生理開始日で数えると8週目頃に大体6週目ぐらいの成長具合なり、心拍確認できましたよ!

子宮外妊娠でないことが分かったのなら、焦る必要はないかなと思います。

あと、頭痛はつわりのひとつだと思いますよ!
私は吐き気より頭痛がひどいタイプです。
吐き気も頭痛が原因じゃないかと思うぐらいです。

• 31歳女🔰

31歳女🔰

えりえりさんは排卵日を2w0dとして何週で確認できましたか😖?
    知恵袋見てると稽留流産されてる方が結構多い印象で、どーんと構えることが出来ず…
    普通に考えたら6週で確認出来なくてもその後心拍確認できる割合の方が多いですよね(T_T)

頭痛がつわりならちょっと安心です。。

• 6月22日
  • みすけ

みすけ

9w2〜4dぐらいかと思います!

• 6月22日
  • 31歳女🔰

31歳女🔰

生理周期が短いのですね😲
    焦る必要はないと仰っていただいて少し落ち着くことが出来た気がします🙇‍♀️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

初めてだと全部不安ですよね💦
よくあります!6wで確認出来なくても大丈夫です!
うちは8wくらいの確認でした(^o^)
もし心配であれば、わたしなら違う病院ではなく同じ病院に8w頃行きます😆
心配で受診したいけど、予約より早く行くの何か恥ずかしくて、お腹痛くて緊急で来ました!とか嘘ついて受診したことあります🤣

• 31歳女🔰

31歳女🔰

8wの前はいつ頃受診されましたか😭?
    嘘の診察でもいいのですね!笑
    勉強になります🙇‍♀️
    先生は流産の話とか一切せずにおめでとうございますという感じだったので心配しないでもいいのか、ただ忙しいだけだったのか分からず…もっと聞けば良かったです😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その前は6wだったと思います🤔
    心配だったけど、心配で…と行くよりは何か症状あった方が診察してくれるかと思って🤣一回だけですが🤣
    うちも『おめでとうございます。8wあたりだと心臓の音聞こえると思うのでまたその時に大きさみましょ』と言われて終わりました!なので、今確認出来ないのは普通かと😆

• 6月22日
  • 31歳女🔰

31歳女🔰

普通と仰っていただいて安心しました🙇‍♀️
    早く確認したい気持ちもまだ少しありますが、次の診察日まで待てそうです😭
    どうしてもの時は嘘の診察したいと思います!笑
    ありがとうございます😭

• 6月24日