※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
お出かけ

初めてキャンプに行くのですが、あったら便利なものや虫除け対策はどの…

初めてキャンプに行くのですが、あったら便利なものや虫除け対策はどのようにしていますか?服装で気をつけた方がいい事などありますか?☺️
また、キャンプ予定日が最高気温26度、最低気温13度で曇り晴れの予報ですが、寝袋は広げて掛け布団のようにして使うのは寒いでしょうか?お子さんが小さい方はお子さん1人で寝袋で寝れますか?2名用ので私が息子と、旦那が娘との方が寝やすいかな?とも考えたのですが、2名用で不便な点などありますか?💦

コメント

deleted user

子供は寝袋の中に収まってないと思うので、スリーパーとか、冬仕様のパジャマとかがあった方がいいと思います。
グランドシートや遮熱出来るものを敷いて、寝袋を広げて寝るといいと思います。
13度でテントで寝るのはけっこう寒いので防寒しっかりですね。

虫除けはスプレーと、あとは虫除けキャンドルを使ってます。

  • 🙋

    🙋

    遅くなりすみません💦

    2人とも寝相悪いのでその可能性大です🥲暖かいパジャマ持っていきますね!
    グランドシート買いました☺️
    よくよく考えると13度たしかに寒いですよね、、北海道で暖かくなってきたのでそんなに寒くないのかな?と思ってましたが寒いですね😭😭防寒対策考えます✨

    虫除けキャンドル初めて聞きました!調べてみます☺️ありがとうございます🙏

    • 6月24日
はるひ0111

虫除けはハッカ油スプレーがオススメです。あとはテントの中にシュッとするスプレーと、ヤブ蚊よけのテント回りにするスプレー、蚊取り線香の強力版など持って行って、子どもたちには手足に付ける虫除けリング付けてました。
はじめてのママリさんもおっしゃてますが、最低気温13℃は結構寒いです。わが家は夏でなければホットカーペット持って行きます。電源サイトじゃないと使えないですが。フリースの上着や冬のフリース素材のパジャマはあったほうがいいと思います。寝袋はわが家はひとり一つありますが、4歳児と私はつなげて二人で入ってました。2人用買うよりは、つなげることもできる1人用買ったほうがこの先も使えると思います。そして子どもたちは少しでも暑いとすぐ抜け出すので、抜け出しても掛けられる毛布もあると便利です。わが家は車の中に常備してあるひざ掛け使ってます。

  • 🙋

    🙋

    遅くなりすみません💦

    ハッカ油聞いたことあります!スプレー調べてみます☺️テントの中と外はどのようなスプレー使っていますか?🤭蚊取線香の強力なものがあるんですね!ありがとうございます🙏

    北海道で暖かくなってきたので油断してましたがよく考えると13度寒いですね😭😭ホットカーペット暖かそうですね✨コンセントありの所に行く際は持って行けるよう覚えておきます🥰フリースと冬用パジャマも持っていきますね✨質問後再度調べていたら2人用にも1人用にもなるやつがありそちらを購入しました☺️子供達寝相悪いので毛布必須ですね!荷物の量みて毛布かひざ掛け持っていきます😊ありがとうございます🙏

    • 6月24日
はるひ0111

虫除けはハッカ油スプレーがオススメです。あとはテントの中にシュッとするスプレーと、ヤブ蚊よけのテント回りにするスプレー、蚊取り線香の強力版など持って行って、子どもたちには手足に付ける虫除けリング付けてました。
はじめてのママリさんもおっしゃてますが、最低気温13℃は結構寒いです。わが家は夏でなければホットカーペット持って行きます。電源サイトじゃないと使えないですが。フリースの上着や冬のフリース素材のパジャマはあったほうがいいと思います。寝袋はわが家はひとり一つありますが、4歳児と私はつなげて二人で入ってました。2人用買うよりは、つなげることもできる1人用買ったほうがこの先も使えると思います。そして子どもたちは少しでも暑いとすぐ抜け出すので、抜け出しても掛けられる毛布もあると便利です。わが家は車の中に常備してあるひざ掛け使ってます。