※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが、授乳量は増えたが授乳間隔が短いです。夜は寝るようになり、日中は起きている時間が増えたため、授乳間隔が短いのは仕方ないでしょうか?

2ヶ月半になりますが、哺乳量は増えているものの、日中の授乳間隔が2時間半〜3時間と今までと変わりません。
一回に160〜180mlくらい飲むようになりました。
まだ2ヶ月では授乳間隔は一定にならないとは聞きますが、やはりこんなものなのでしょうか?
一度に飲む量が増えているのに、間隔が開かないので少し困ってしまいました😅
ちなみに夜間は寝るということを覚えたのか、20時就寝→0時過ぎに一度授乳→6時過ぎまで再度寝る
という感じにはなってきています。
日中起きている時間が増えたため仕方ないのでしょうか?

コメント

私も一定じゃないですよ😊
間隔も3時間だったり4時間半だったり。もうそろそろミルクの時間なのに寝ちゃったりして1日の回数も5回か6回。ミルクの量は私の赤ちゃんは140ですが未だに寝ぐずりで泣いてるのかお腹減って泣いてるのか分かりません😂
何度か160飲ませてみましたが間隔は、さほどあかなかったですね🤔日中はあいても4時間でした。