※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

排卵日を教えてもらい妊活中。デュファストン服用中でも生理は来る?基礎体温下がり生理予定日近い。服用続けるべき?待つべき?4日後生理予定で待つのがもったいない感じ。

すみません、教えてください!
妊娠希望で病院で排卵日を教えてもらい妊活しています。
前回の受診時デュファストンを服用してもらいましたが生理きたら飲むのやめてね!と言われました。
ネットで調べると服用中は生理こないとよく見ますが服用中でも生理はくるんでしょうか?
あと、今日の基礎体温がガクと少し下がってしまいそろそろ生理予定日なのでもしかしたら生理がくるのかなぁと思ってます。
生理くるなら予定通り生理きてまた次回の妊活に準備したいので今日からの服用は勝手にやめていいんでしょうか?
それとも飲み続けて生理くるのを待った方がいいのでしょうか?
待つには4日もまだ飲まないと行けないのでそこからまた生理くるのに少しかかると見るのでその時間がもったいなく感じてしまい…💦

コメント

こぶーこ

飲み終えて4日後に生理が来てました!1回だけ飲んでる時に生理きましたけど…💦
飲んでる間は生理は来ないと思っていました😅
妊娠検査薬して陰性なら飲むのやめていいと思います!