※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日久々に駄菓子屋行ったら懐かしすぎて爆買いしてしまいました!みなさ…

今日久々に駄菓子屋行ったら
懐かしすぎて爆買いしてしまいました!

みなさんの好きな駄菓子
教えてください😊

私は甘いか太郎と
ポテトフライが好きです❤️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
育児以外のトークで盛り上がりませんか?

最近はスーパーなどでもみかける駄菓子✨
眺めていると、ふと昔の事を思い出して懐かしくなることありますよね💛
みなさんの好きな駄菓子教えてください🌈

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

あ

初めて辛いお菓子を小学生のときに食べてものすごくハマりました!
今でも
たらたらしてんじゃねーよが大好きです❤️

deleted user

よっちゃんイカの黄色が好きです🥰

もいちゃん

すもも漬けやさくら大根、ウメトラ3兄弟をよく買っていました😆全部赤いし、全部酸っぱい🤣笑

なっちゃん

ヨーグルと水飴を割り箸でねりねりするやつを良く食べてました😋

みかんのり

ミニカルパス今でも好きです😂

ぺろり

駄菓子じゃないかもしれないですが、チョコあ~んぱん
が私も子どもたちも大好きです!💓

🌷

すもも漬け好きです!
ポテトフライも好き!ポテチ好きじゃないですけど😊
昔から行ってる近くの駄菓子屋さん辞めちゃったので、これを見て行きたいなぁと思いました😂

アーニー

酢だこさん太郎
モロッコヨーグルト
ヤッターメン、好きでした。

まさこ🔰

うまい棒好きです(^^)

POOHKO

ヤングドーナツ
さやえんどう
ブタメン
たまごボーロ
スティックのゼリー
など、今でも駄菓子屋さんに行くとテンション上がります🤣

蒼水

ビッグカツです。
原料が魚なのに肉の味な気分に♪

ふぅ

ヨーグル、ホームランバー、5円チョコ、(駄菓子ではないけど)ラムネが大好きでしたねー❤️

nani

モロッコヨーグルト
もろこし輪太郎🥺
今でも売ってるの見かけると買っちゃいます!笑

deleted user

うまい棒、蒲焼さん太郎、わさびのり太郎、Bigカツが今も好きです🥺❤️

りょうこ🔰

いかそうめん、
ガブリハイチュウ
うまい棒
かな〜まだまだあるけど、
歳で名前が出てこない(笑)

まよひば

ふ菓子、人参の形をしたポン菓子、餅太郎、うまい棒とかよく食べていました( ^ω^ )
たまに食べたくなります!
みなさんが挙げているポテトフライも好きです😊

ぶーたん

夫婦そろってのし梅さん太郎が好きです☺️

ai🔰

💙好きだったもの💙

・キャベツ太郎
・酢だこさん太郎
・どんどん焼き
・カルメ焼
・12個入りの四角い色のついた小さい餅
・コーラのしゅわしゅわする         タブレット
・体に悪いをしたドリンク(チューペットみたいな)

💓今好きなもの💓
・キャベツ太郎
・どんどん焼き
・ポテトフライ

  • ai🔰

    ai🔰

    餅はこれです🤣

    • 6月25日
  • チビポポ

    チビポポ

    横から失礼します!
    今はこんなに種類があるんですね!!ビックリ!
    カラフルで可愛いですね🍀

    • 6月25日
  • ai🔰

    ai🔰

    左の5つぐらいしか私の時はなかった気がします!笑 増えましたよね😍

    • 6月25日
 ママリ

さくら大根とわさびのり太郎、すだこさんですかね~❤️

もーちゃん

クッピーラムネ
ココアシガレット
リサーチチョコレートサンドビスケット
食べたいー😣😣😣💕

バナナ

ミニカルパス
するめジャーキー
甘ーいするめジャーキー
酢るめジャーキー
スルメンジャー❣️
にハマっていました!
というか…今もハマってます❣️

deleted user

ポテトフライが最近色んな味があってびっくりしました!
すっごく好きです💕

ママリ

タラタラしてんじゃね〜よ
シゲキックス
よく買ってました!笑

puuuuuu

焼肉さん太郎が大好きです💓
あまり見かけないけどカルビ太郎も好きです🤭💓💓💓

h.s.mama♡

酒飲みみたいですが笑、よっちゃんイカやスルメジャーキーとか好きでした‼︎
ブタメンとかも食べてたなぁ〜
あとゴールドチョコレート!味薄くて水くさいんですが笑、それが好きでした😆笑
知ってる方いるかなぁ〜

めぐママ

体の悪い赤い汁がたっぷり入ったすももです。笑笑

Mai*ami

普通の赤いよっちゃんとさくら大根、カルパスは昔から特に好きです😋
味覚が変わってしまったのか甘い系(カラフルなゼリーやモロッコヨーグルト?)は今はあまり食べられなくなりました、、笑
個人経営のところはもうほとんど見かけませんが駄菓子屋さんたまに行くと懐かしくて良いですよね✨
「3丁目1番地」見掛けるとついつい立ち寄ってしまいます🥰

ママリ

よっちゃんいか
ブタメン
コーンポタージュ
好きです^^

ゆーゆー

チョコバット
焼肉さん太郎
小さいカップのペペロンチーノ
がすき!
今でも見つけたら買ってしまう♡

くんしゅうみかん

ガブリチュウ大好き❤

はじめてのママリ🔰

ウメトラ3兄弟好きです🤭

deleted user

ヤングドーナツと10円マシュマロ!今でもスーパーで見つけたら買ってます🤭

はじめてのママリ🔰

モロッコヨーグル
ヤングドーナツ
チョコバット
わたパチが好きでした!

大人になるとモロッコヨーグルは苦手な味になってました…味覚が変わったのでしょうね🤣

yuho

きびだんご?でしたっけ?あれめっちゃ食べてました💕食べれるナイロンついてましたよね😆懐かしいです☺️

  • さとみっち

    さとみっち

    ナイロン(笑)オブラートですね🎵

    我が家は長男も好きなので、たまに買います🎵

    • 6月25日
  • yuho

    yuho

    私もナイロンって打ってて笑いました🤭今でも一番和菓子が好きです❤️今売ってるのあまり見ないです😂

    • 6月25日
恋兎

・モロッコヨーグルト
・蒲焼さん太郎
・棒状のゼリー
・コーラやソーダ味の太いチューペットみたいなやつ
・ブタメン
・らあめんババア

が好きでした😄
今でもイオンとかに入ってる駄菓子屋さんで大人買いしてしまいます(笑)
小銭たくさん持ってって予算に合わせて必死で選んでたあの頃が懐かしい…。

うる🌹

名前が全く思い出せないのですが、アイスのコーンみたいなカップにいろんな色のグミが入ってるやつ好きでした❤️❤️

  • うる🌹

    うる🌹

    画像探してきました!これです😂💓

    • 6月25日
ポケモン大好きママ

ヨーグルさんを病的に食べてました!

初ままり

チョコバット
ポテトフライ
砂肝ジャーキー
ドンパッチ
そのまんまグレープ
↑よく友達とロシアンルーレットみたいにやってたな~懐かしい😅

たまやん

蒲焼さん太郎とどんぐり飴よく買ってました😊シゲキックスも好きだったなぁ♫

うまい棒は大人になってからの方がうまっと思って食べてる気がします🤔

ママ

きなこ棒とチョコバットです!!

ジジ

チョコバット大好きでしたー(^^)!
子どもの頃は1本を名残惜しく食べてましたけど、大人になってたくさん食べられた時は幸せでした😁

かな

あわ玉
風船ガム
プラスチックに入っているカラフルなグミです。

たんたん

すももと水あめを買って夏祭りのあんず飴のようにすももに割り箸さして水あめ絡めて食べてました🤣

さとみっち

ポテトフライ、私も大好きです🎵
今でも良く買います(笑)

私は小さいグミみたいなやつに、つまようじが付いてるやつ好きで買ってました!!

はじめてのママリ🔰

麩菓子が1番好きで、旦那と駄菓子屋に行くと毎回買っちゃいます😄
これにはこだわりがあって、個包装の麩菓子は黒糖が薄いので買わず、いっぱい入ってる「ふーちゃん」の方が黒糖がカリカリするぐらいたっぷりかかっているので、駄菓子の中ではお値段高めですが迷わず買っちゃいます🥰

ままり

ポテトフライとヤングドーナッツ🍩が私と子供も大好きです😍w
あと、どんどん焼きが好きですー✨

鳥取ママ

マシュマロアイス(アイスのコーンにソフトクリームみたいな形のマシュマロ)が好きだったー

しの

よっちゃんイカとポテトフライは美味しいですよね😍

昔あった綿菓子にパチパチ飴が入ったのとか、ねるねるね〜るねはよく食べてた気がします😁
あと占いチョコみたいなつぶつぶしたヤツ🤔

まの

私も甘いか太郎好きです♪

のし梅さん太郎も大好きです♡

あとは、水飴とかヨーグレットとかも好きです♥

ねむ

たらたらしてんじゃね〜よ
酢だこさん太郎
うまい棒
ごえんがあるよ(5円チョコ)
わたパチ(パチパチする綿菓子)
よく買ってました☺️
わたパチはもう生産終了したのか最近全然見なくて寂しいです😞

ぱふ

うめばあちゃん
ぶためん
あとケースに入った餅?
が好きでした

妊娠中はすももとさくら大根ばっかり食べてました

ミカん

最近もろこし輪太郎にハマってます😋

日本一長いチョコとチョコケーキ2枚入の好きです😊✨✨

i.you

名前忘れましたが、きなこ棒?きなこ餅?
と、さくらんぼ味の12個くらい並んでいるピンクのグミみたいなもの(ガムでも飴でもなくて他にも色があるもの)
なんだっけ~?忘れたけど、それ。笑

あと、ボンタンアメやキャラメルとか、サイコロのキャラメル。くじみたいに引っこ抜く大玉の飴、ベッコウ飴や水あめとかも好きでした。
大人になったら食べなくなっちゃった~💦

ちょっとお高めだったチェルシーも好き!

sumi

甘いか太郎とポテトフライ私も好きです😋
ウメトラ3兄弟とうまい棒、ビッグカツ、キャベツ太郎、焼肉さん太郎が好きです😍

ミカエル

ポテトフライ美味しいですよね!
私は子供の頃、焼きそばのお菓子が大好きでよく食べていたのですが、名前が思いだせなくて…(^^;
あとはキャベツ太郎とか5円チョコとか、おとくでっせをよく食べてました(笑)

りす🔰

モロッコヨーグル、うまい棒、餅太郎好きです!