※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休前にプチギフトをもらったことがあるか、お返しは何をしたかについて聞きたいです。菓子折りは持参予定です。

昨日も質問させていただいたのですが
いろんな方の意見をお聞きしたいので
またまた質問させてください!😥

産休に入るときに、出産祝いではなく
お休みに入るからって
プチギフトをいただいた方いますか?

プチギフトのお返しとして何か渡しましたか?

※菓子折りは職場に持っていく予定です。

コメント

菓子折りだけで充分だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

産休に入るのははじめてのママリ🔰さんで、他の方からプチギフトとして何かもらったか?って質問で合ってますか?

私は毎週同じ時間に一緒に組んでお仕事していた方から、個別でいただきました。
職場全体には菓子折りを持って行っていましたが、まさか個別でもらえるとは思っていなかったので、その方には内祝いの時にプラスで何か渡そうと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合ってます!わかりずらくすみません💦💦

細かくきいて申し訳ないのですが、1000円以内くらいのプレゼントでしょうか?300円〜500円、1000円だとどうお返しすればよいのか迷ってしまって💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000円ちょっとくらいだと思います。
    なので、焼き菓子が2つ入って300〜400円くらいの物とか、お菓子などをハンカチで包んであるプチギフトみたいなのをプラスしようかな?と思っています😊

300〜500円くらいのお返しだと、難しいですね🤔

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます😭✨

わたしの場合、全体に菓子折りと、個別にプレゼントをくださった方々に+でなにかわたしたいなあと思っていました!

• 6月22日
ヨシマ

私は出産で退職する際、同じ部署で直接一緒に仕事をしていた人達からギフトを頂いたので、職場に菓子折りを持っていく他に、一人一人にお菓子を渡しました🙂
お菓子と言ってもそんなにお金をかけたものではなく、例えば大袋入りのクッキーやチョコレートなどを百均の小さいラッピング袋に小分けにして入れただけのものですが😅

• ヨシマ

ヨシマ

雰囲気こんなかんじです☺️
    画像借りました😁

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像まで添えていただいて、ありがとうございます❣️

となると、ギフトをくださった方々は、菓子折り+プチギフトになるということでしょうか??

わたしの場合、全体に菓子折り持っていって、個別にくれた方には+で何か渡そうかなあと、考えていました!

• 6月22日
  • ヨシマ

ヨシマ

私も同じで、職場全体に菓子折りと、ギフトをくださった方に個別でプチギフトですね🙂
    カルディとかで大袋のお菓子を買って、小分けにして配りました☺️

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊
    意見をいただけたら嬉しいのですが、プチギフトをお菓子ではなく、300〜400円ほどのプレゼントでも嬉しいでしょうか?

• 6月22日