※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて、身長55cm-65cmぐらいの子に合う60サイズがぴったり。来月ぐらいでサイズアウトしそうで、夏服を買いたいが大きすぎるのは避けたい。どのサイズで買うべきか悩んでいます。

赤ちゃんの服のサイズについてです
60サイズというのは身長55cm-65cmぐらいの子に合うという意味なのでしょうか??60cmぐらいまでの子に合うという意味なのでしょうか??
今 生後1ヶ月、身長56cm、5kgなのですが60サイズがぴったりです。
赤ちゃんの服のサイズ目安表を見ると5ヶ月頃(夏が終わる)位まで着れるのかなと思って購入していたのですが、既にぴったり過ぎて来月ぐらいでサイズアウトしそうな勢いです😅
もう少し夏服購入したいのですが、大きめを買っても秋になれば寒くて着ない&来年は使えないので あまり大きい服を着せたくはないのですが、夏が終わる前に着れなくなってしまうのは困るなぁと思い どのサイズで買うべきか迷っています😥

コメント

はじめてのママリ🔰

60だと新生児〜1,2ヶ月くらい迄で大体サイズアウトすると思います💦

夏服だと大体9,10月あたりまで使うかな?という感じで、こんのさんのお子さんはその頃4,5ヶ月くらいかな?と思います。
うちの娘が今4ヶ月で今週5ヶ月になるのですが、身長60-63cm、体重6.5キロほどで70-80サイズのものを着用しています。70でジャストサイズ、80は少し大きいけど全然着れる、と言った感じです。
ちなみに来年だと、夏服が着れるころ1歳〜1歳半くらいかなと思うのですが、80着れるんじゃないかなと思います。
息子は1歳〜1歳半過ぎるまで80着れてました!
もちろん体格にもよると思いますが🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくありがとうございます!すごく参考になります!
    80の服って長持ちなんですね😳退院時から1ヶ月でかなり大きくなった感じがするので今年の服が来年着れる気がしてなかったです!
    身長63cmで70-80なんですね🤔この表の不正確さ…
    まだ首すわってないのですが、首が座ったら被るタイプの方が着やすいですよね?前開きで70,被りで80を買い足すのが良さそうと思いました!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も前開きは70、被るタイプやセパレートのものは80がいいと思います😊
    セパレートで80だと来年もいけるんじゃないかと💡
    80の服ほんと長持ちで、1番長く着ています( ¨̮ )
    息子は成長曲線はど真ん中〜ちょい下をずっといってたのですが、6ヶ月くらいからは肌着含め服は全て80サイズ着てました🤣

    • 6月22日
092159

あくまで目安なのでうちはこの表あまり参考にして無いです。。。
3ヶ月で80とか着てました。
体重身長ともに平均内の大きめでしたが。

ロンパースなら80
セパレートなら70のイメージあります。
半袖なので大きめでも大丈夫てすよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日バースデーで夏服2着購入したのですが、50-60サイズと60-70サイズで迷って旦那さんに相談したところ、この表がお店にあって70半年とかだよ?50-60じゃない?と50-60購入してしまいました🥲着せたらぴったりすぎて今は着れるけど来月には着れなくなりそうとしょんぼりです😵
    確かにロンパースだと股のところがピチピチですよね😂セパレートだと丁度のサイズで、ロンパースだと気持ち大きめがいいのかもですね!

    • 6月22日
ぽんぽん🧸

夏が終わるくらいまでとなると70かなぁと思います。
でも今1ヶ月で60がピッタリとなると、夏の終わりには80着れちゃうかもですね!
そしたら70を少し買ってサイズアウトしそうな時に80ちょっと買い足すくらいですかね🤔

うちは気持ち大きめですが80買って着せてます。むしろズボンは80でピッタリなくらい。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれた時点で4kg近かったので成長曲線の一番上を走ってます🤣
    70でギリいけなくないけど、80でもいける感じなんですね🤔
    先日バースデーに行ったのですが、80から服の種類が豊富でした!それ以下だと選べるデザインも少なくて😥80でオシャレなものを買う方がいいかもですね!

    • 6月22日
ママリ

60ってすぐサイズアウトしちゃいますよね💦
でも70だと大きいし、難しい時期ですよね。

うちの子は平均より少しだけ大きめですが、3ヶ月くらいで60は小さくなりました。
意外と10月くらいまで暑い日が続くので、買い足すのなら、70でもいいかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    60意外とすぐサイズアウトしちゃうんですね💦
    生まれた時点で4kg近かったので50なんて着る間がなかったです😂
    70だとまだ気持ち大きい気がしますが半袖なのでいける感じもあります。
    先日バースデーで50-60の夏服を2着購入してしまったのですが、次は70か80にします😂

    • 6月22日