※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おはようございます。現在義両親と同居中です。金銭面で今すぐに解消は…

おはようございます。
娘が生まれてから幾度となくママリにお世話になっています。ありがとうございます‼️
現在義両親と同居中です。
金銭面で今すぐに解消は難しいのですが、私のストレスが強く毎日辛い思いをしています。
地元を離れ、知り合いもいない中田舎なので公園も歩いていける場所になく毎日田んぼ道を娘と散歩しています。
義両親は基本的によい方ですがやはり赤の他人だったので水回りが一緒なのが特にしんどいです。
また、義母は料理が苦手なので三食私が作ってます。
掃除は自分たちの部屋は自分達、洗濯物は義母が回して私が干したり義母にお願いすることも多いです。
なにが一番のストレスかといったら義母が娘に干渉してくることで、娘がリビングにいるのがわかるとすぐリビングにやってきて関わろうとしてくるし、別に一人で遊ばせとけばいいのにすぐ、はいおいでと言って抱っこして私がもう用事をすんでも娘を渡そうとしてくれずどうしてよいかわからないし、自分に一番懐いて欲しいのか耳元でずっとばあば、ばあばと囁いていたり気持ちが悪いです。。
これは、私の中の母性がこんなにイライラさせるのか出産前は、義母に預けて働こうと思っていましたが今は歯医者に行く際預けるだけでも嫌です。
私がガルガルすぎるのでしょうか、、
ちなみに保育園いれるのも渋られていてそれも苦痛です。。

コメント

アンタのアクセサリーじゃ無いんやし私が…私がママじゃアホンダラ‼️‼️‼️‼️と叫びたくなります💢

実家は遠いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は新幹線で三時間ほどです。。ずっと生まれ故郷に居たかったのですが、旦那が騙されてお金がなくなり自身の実家が狭くて私達が転がり込むのは難しかったので、泣く泣く義実家にお世話になってます、、😥😥

• 6月22日

退会ユーザー

…旦那さん…。

今だけ金融会社に借りたりして、アパートなりマンションなりに引っ越し、保育園入れてパートして返済してしまいます😱
    苦しいし嫌かもしれないですが、そうしないと辛そうで…。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、騙されてマンションを買ってしまいまして今ローンを払いながら裁判中なんです。。😰😰
    もう笑えないですよねー‼️

• 6月22日

退会ユーザー

え…大丈夫ですか?それは😱

世の中コロナコロナで、騙す手口も巧妙ですから…。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それやられたのが妊娠中だったので楽しいマタニティ生活どころじゃなかったです。。笑😥😥

• 6月22日

ガルガル仕方ないと思います💦
結構普通にあることかと...

同居では無いので状況違い申し訳ないですが、義理実家から歩ける範囲に住んでいます。実家は新幹線で行くような距離です。
私も出産前は義理実家にたくさん頼ろうと思っていたのですが(今は育休中です)、生まれてからはなるべく自分で見たい、義理実家と適度な距離をとりたいと思うようになりました。
出産前から義理実家に頻繁に遊びに行っていて長時間お邪魔させてもらうのも全然平気でしたが、今は長くいると気疲れするし家のこともできなくなるので短時間で切り上げてます💦最近はだいぶマシになりましたが、出産後半年くらいほんとガルガルでした😂

上の方とのやりとり見ましたが、ローン払い終えたらすこしお金に自由がでるのでしょうか?
預けるのは嫌だと思うのですけどいっそのこと子どもを預けて働いて一気にお金を貯めて、別居するというのが最短ルートかと思うのですがどうでしょうか...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすごく義母に見てもらうのが気持ち悪くて、、やはりガルガルですよね😅
    ローンは30年で組まれています、、何年かかるんだろうって感じです😥😥

• 6月22日