※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初妊娠は子宮外妊娠で右卵管摘出。2回目の妊娠も胎嚢未確認で子宮外疑い。体外受精を検討中で、費用について相談。

初めての妊娠で子宮外妊娠。
右卵管を切除しました。
そして今回、2回目の妊娠ですが、
また胎嚢が確認されず、でも妊娠反応はしっかり出ていて、今回も子宮外を疑われています。

卵管が両方無くなれば
体外受精しかないですよね。
2年半不妊治療を続けていますが、やっとの陽性反応で
2回ともこんな結果になってしまい、
今どん底です。
卵管造影も行い、両方とも通っていたし
クラミジアもなったことないのに、、、

前向きに考えるのであれば
まだ体外受精という、赤ちゃんへ繋がる道は残されてる
って思うことですよね。

体外受精について、色々調べていこうと思うのですが
費用は病院によって全然違うのでしょうか?
1番家から近いところで調べると
30万で体外受精を行える病院があったのですが、
普通は100万ほどかかりますよね?💦
なにかやり方が違ったりすると安くなるのでしょうか?

わかる方教えてください💦

コメント

はじめてのママリン

体外で2人授かってます◡̈❁
うちのことは30マンちょっとでした。普通の総合病院です。
この辺の金額は単に病院次第だと思います。同じことやってても高いところと安いところと。
例えば凍結胚を保存するのにうちの病院は一年で何個でも二万円でしたが、よそのところでは一個につき年間10万とかかかるところもあるようでした。そのせいで凍結を継続するのを諦めた方もいるようです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭

    体外でお2人もお子さんを授かれたのですね☺️
    おめでとうございます🍀

    そうなんですね!
    出来れば2人は子供欲しいなって思っているので、凍結費用は安い方がいいなぁ、、、
    一年で一個につき、10万円はちょっと出せないかもです😭

    はじめてのママリンさんは、
    体外受精を視野に入れ出した時、何箇所か病院の説明会に行きましたか??

    費用が30万円の場合でも
    助成金は降りるのでしょうか??

    質問ばかりですみません💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    私はもともと通ってた病院でそのまま体外をやりました◡̈❁なので、他の病院は行ったことがないです。そこに決めたのも仕事しながら通いやすい場所だったというだけで😅他にも有名なところがあったのですが予約が取りにくいとかいろいろでして。

    お子さん複数希望なら凍結やすいところがいいですよね。できれば採卵一回でたくさん取れて、後は移植だけにしたほうが色々楽ですし。

    助成金おりますよ◡̈❁ただ、その辺りは自治体によるので調べてみたほうがいいですね。人工授精でも補助金でるとこもあるみたいですが、うちのところはダメでしたし。

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😊
    私も仕事をしながら通うことになると思うので、それを考えると近い方がいいですよね、、、

    一度で、どのくらいの卵ちゃん取れましたか?💦
    自己注射とかもあるのでしょうか??

    そうなんですね✨
    助成金助かります😭笑
    調べてみます🥲

    • 6月22日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    体外になると、普通に『明日来てね』って言われたりするので通いやすいところがいいと思います😅

    最初のうちは低刺激で2-3コくらいでした。そのうち高刺激にかえて8コとかですかね。低刺激でしかやらない病院とかもあるようで、病院によって方針がありますからそこも説明会でよく聞くといいです。

    私は自己注射怖かったので、病院にいって打ってました。自己注射もやれる病院でしたが。毎日通えるのなら自己注射じゃなくて大丈夫です。私の病院は注射に限り、夜行っても大丈夫だったので仕事終わってから行ってました◡̈❁

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    高刺激の方がたくさん取れるんですね🌟
    それすら知りませんでした。笑
    まだまだ勉強不足です。

    すごく対応のいい病院ですね😳
    仕事終わりに行けるのは
    ありがたいですね☺️

    たくさん教えていただき
    ありがとうございました😊
    もっと勉強して、調べてみます!

    • 6月22日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    高刺激は薬をたくさん使って、無理矢理卵をたくさん育てるので、たくさん取れますが、治療費が高くなったり体に負担になったりはします😅でも一回で採卵済むなら、何回も採卵して痛い思いしたりお金かかったりするよりはー、、、と。一長一短です。

    頑張ってください😆👌

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    高刺激で、30マンでしたか??

    確かに無理矢理育てるってなると、体の負担が大きそうですね💦

    私も一回でできる事なら
    済ませちゃいたいです、、
    2人目の分も出来れば、、笑笑


    ありがとうございます😊✨

    • 6月22日
さち

私も子宮外妊娠しました!😭
総合病院で体外受精したんですが全然だめでした💦
凍結時の受精卵が収縮してて調べたら凍結のときに収縮してるのはあまりよくないみたいです😭医師にきいたところうちはタイムラプスがないからって言われました😢なのでタイムラプスのある病院に転院しようと思います😭もちろん総合病院でも妊娠する人はたくさんいるとおもいますよ🥺私が体外受精した病院も県では有名な病院だったんですが私は合いませんでした😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    総合病院だと費用は安いのでしょうか??
    タイムラプスという言葉は
    初めて聞きました!
    調べてみます🧐

    今いらっしゃる男の子のお子さんは体外受精での子でしょうか?☺️

    • 6月22日
  • さち

    さち

    私はたくさん誘発剤を使ったので判定日まで45万くらいでした!多分体外受精にしては安いと思います✨
    今の子は子宮外のあと2周期目でタイミング法でしたが二人目が全然できなくて😭
    今何週くらいですか?
    私もずっと疑いで痛くなってやっと確定でした😢6週越えないと子宮外ってあまり手術とかしないですよね!

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😊
    たしかに、体外受精で考えると安いですね!
    何個卵ちゃん取れましたか?

    6wぴったりです🥲
    前回の時は珍しいとこに着床していたため、発見が遅れ7w5dで確定し、手術でした😭

    • 6月23日