※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の食べ方について、本や他の人の例を見ても違いがあり、正しい方法が分からない疑問です。

離乳食初期は例えば芋類、とうもろこしはエネルギー源とか書いてますか色々な人の例を見るとお粥+じゃがいもとかお粥+とうもろこしの日ありますよね?
本によっても違うしどのような食べさせ方が正しいんでふかね?

コメント

レモネード🍋

とうもろこしやじゃが芋は国よっては主食だったりしますしね。
わたしも風味付けもありお粥に混ぜてあげてますが、離乳食初期は母乳やミルクで栄養取ってるので今は食べてくれればどちらでも良いかと。
食べる量が増えてきたら、お米の量が少ないときにとうもろこしやじゃが芋多目にあげたりしてます。

はじめてのママリ🔰

正しい食べさせ方はないと思います!
今のうちに、食べてくれるものを食べてくれるだけあげとけば大丈夫です👍✨
5ヶ月は、食べる練習なので一口でもいいでしょうってくらいです✨
そのうち拒否されたり床にぶん投げられたりして、正しい食べさせ方なんて考えられないので今のうちにラクしておいて方がいいです☺️✨