※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊活を1年以上しており、病院にはまだ行っていないが、タイミングを取ることもせず、授かりにくい状況に悩んでいます。

2人目妊活して一年以上経つのですが
病院とかにはまだ通ってないです!

でもそろそろ動き出さなきゃなと思ってます😣

妊活とか言う割には数が圧倒的に少なくて、、
1、2ヶ月に1回くらいのペースで
排卵前にタイミング取ってするって事もしてないから
余計にかなーと思うんですけど
避妊してない時点で可能性がゼロではないけど
このペースだと授かるのも難しいですよね😭

コメント

レモネード🍋

そのペースでも出来る人は出来るし、毎月排卵時期に頑張っててもなかなか出来ない人もいるし…って感じですね😅
わたしも二人目は時間かかりました💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    確かに、そーですよねー😣😣

    うちの子も今3歳4ヶ月なので
    そろそろ兄弟作ってあげたいので
    頑張ります😣💓

    • 6月22日
あやん

同じくです😢

月1で排卵日付近は確実にと思ってますが旦那も忙しいや疲れてるのが原因でなかなかそれ以上難しいです😭

病院行く前に回数増やせたらなと思いつつ時間ばかりが経過してます💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じですね😣

    うちもあんまり気負いすぎると
    メンタルやられるので
    やりたい時に、できる時にやろうってことになってるけど
    旦那が夜勤もあって
    回数も増やせないのに
    タイミング法とかも
    難しいんだろうなーと思ってます😭

    • 6月22日
  • あやん

    あやん

    妊活と言っても色んな理由のお仲間がたくさん居るんですね。なんか上手く言えないですけどタイミング取りたくても取れない仲間的な。。

    体調もあるしなかなかもっと頑張ろうよとかも言えないですよね😭
    タイミングはほんとこれ以上ちょっと厳しいですよね😵シリンジ始めましたがそれでもなかなか増やせないです💦

    • 6月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ほんとですね😭
    回数あるけど出来ない人もいるけど
    回数増やしたくても増やせないのも
    なかなか悲しいですよね😭😭

    言えないですねー😣
    それで逆にプレッシャーあたえて
    やる気なくなられたらいやですもんね(´・_・`)

    シリンジってどういうものなんですか??

    • 6月22日
  • あやん

    あやん

    シリンジは直接行為しなくても、旦那さんに頑張ってもらった後注射器のような物で直接注入します☺️説明下手ですみません💦
    これもプレッシャーだったりで毎日はなかなか厳しいですが回数は増やしやすいです😊

    • 6月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    あーなるほど!何となく想像つきました!!☺️

    お互い気負いすぎないように
    妊活頑張りましょうね😣
    同じような人がいて気持ち救われました😭💓

    • 6月22日
deleted user

私もおなじくです!
シリンジ法やり始めましたが全然🤔
行為は月イチしかないので、こんなので病院いっていいのか?とか色々考えてる間に2歳差もできず、3歳差も今月がラストチャンスです👶🏼
お互い赤ちゃん来てくれますように!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    焦ってないって言ったら嘘になるけど
    30までに出産を終えなきゃいけないので(持病の関係で)
    早く待ってるからおいでーって思ってます😭💓
    とりあえず自分に原因がないか
    調べに行くのもいいかなと思ってるので
    近々病院に行こうかなと🥺

    お互い赤ちゃん来ますように💓

    • 6月22日