※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

子宮外妊娠で悲しみを感じている女性が、2度目の検診で泣かないように頑張りたいと思っています。体外受精を考えているが、赤ちゃんに会いたい気持ちがあります。

カテ違いでしたらすいません🙇‍♀️
愚痴らせてください。
子宮外妊娠後、来月2度目の検診なんですが
前回の検診で待合室で泣いてしまいました……。

理由はなんで私は2回も子宮外妊娠したんだろ。
なんで私だけ?なってしまい涙が止まらなくなりました……。

来月は絶対泣かないように頑張りたいんですが
2ヶ月たった今でもふとした時に悲しくなる時あります😭

今後自然妊娠は出来ないので体外受精になりますが
今は妊活お休み中ですが赤ちゃんに会いたいです😭

来月は泣かずに頑張ります😭😭😭💪

コメント

コマさん

私は先月3人目を稽留流産して、年齢的にももう厳しいので3人目は諦めましたが、ここのコメントで「今お腹が大きい妊婦さんも流産を経験している人かもしれない」と見ました。
産婦人科の待ち合いでお腹の大きい妊婦さんを見て、涙を堪えるのに必死でしたが、確かに皆順調に妊娠したとは限らないんですよね。
私は長女も次女も自然妊娠で出産しましたが、周りでは不妊治療でやっとできた人、できずに諦めた人もいます。
わからないだけで色々乗り越えている人はたくさんいるはずです。
私も車の中や夜たくさん泣きました。
先日、供養に行った時も涙がでました😢
辛い時は我慢しなくていいと思います!
そんな時に支えてくれたのは子供達がいてくれることでした。
1人目の妊娠だったら、きっともっと立ち直れなかったと思います。
Nさんにもお子さんがいらっしゃるので、大きな心の支えになってくれると思いますよ😌