※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で夜間断乳は早いですか?寝ないので悩んでいます。お腹が空くのではと心配です。意見を聞きたいです。

生後7ヶ月で夜間断乳ってはやすぎますか😭💦?
なかなか寝てくれなくて私もぐったりしてきました…💦
夜間断乳したら寝るのかな?と、試してみたくなって。勝手な理由になるので まだお腹空くならかわいそうだし、どうなんだろうと思ってます💦💦

まだはやいならもう少し先まで頑張ろうと思ってるので ご意見お願いします🥺💦

コメント

ままり

8ヶ月手前で夜間断乳、9ヶ月ぴったりで卒乳しましたよ🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳してからはミルクですか??どんな感じのスケジュールだったか覚えてますか🥺?

• 6月22日
  • ままり

ままり

卒乳後はフォロミとか何も飲んでないです!
    離乳食パクパク食べてたので😚

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!参考にさせていただきます😊

• 6月22日
mimi

体重次第だと思います!
あまり体重が伸びてなくて成長曲線ギリギリなら、無理にやめなくても、とは思いますが、離乳食も始まってるので、お母さんが辛いなら止めても良いと思います!

ちなみに娘は夜間断乳したわけではないですが、7か月頃から夜間に頻繁に起きなくなって、1週間に1度くらいしか夜間は飲まなかったです!あとは飲んでも寝てくれない時もありました😢💦
あと、11ヶ月で完全に卒乳しましたが、夜中の夜泣きは治らず、1才半まで酷かったです😭💦今も時々泣きます😢
なので夜間断乳は寝てくれるきっかけにはなりますが、絶対に寝る!というわけではないことは覚悟しておくと良いかもしれないです😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重はど真ん中ぐらいでした😳離乳食も最近しっかり食べるようになってきました!
    1歳半まで夜泣き対応お疲れ様でした😭😭そうですね…考えます😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

上の子は、7ヶ月半で夜間断乳しましたよ!8回とか起きててもう無理!ってなって実行しました😉
早いかなーと思ったけど、すんなり成功してぐっすり🌟めちゃくちゃ辛かったけど(笑)、やって良かったです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です!
    上の子は時期が冬だったのでそこまで心配せず、お茶も飲めてたし実行しました!もし泣いて起きても、水分摂れるようにしてあげてるといいと思いますよ😊

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんなり成功したんですね🥺🥺夜通し寝るようになりましたか? どれぐらいかかりました🥲?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日はギャン泣きフルコースで、パパが頑張ってくれました!
    3日くらいで泣いてもトントンしたら寝るようになり、1週間くらいは何度かフニャフニャ言ってましたが、基本もう寝てくれてました☺️

• 6月22日