※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

2人育児が大変で、上の子が我慢している。朝まで一緒に寝たいが、下の子が泣くと上の子も泣くため、息子を抱っこしながら上の子を寝かしつける。無理は禁物だが、上の子のために頑張る。

ワンオペで2人育児がこれほど大変だったんだ
と今思い知ってます😩
今は里帰り中ですが上の子が我慢してるのが
目に見えてて昨日は母が上の子が泣いたら
母達が寝てる部屋で一緒に寝るからと
上の子が夜泣きして母の部屋に連れて行かれました。

そのおかげでぐっすり寝れたんですが
我慢してる息子の為にも朝まで一緒に寝てあげたいです
なので下の子が泣き始めたら上の子も泣くので
息子の泣き声が母の部屋に届かないように
息子を抱っこしながらミルク作って下の子に
ミルクをあげながら上の子を寝かしつける

ということをしています。
無理は禁物なのは分かっているんですが上の子のため
なら頑張れます☺️

コメント

deleted user

お母さんの優しさなんでしょうけど、上の子との時間も大切です😊
ミルクなのであればお母さんに下の子お願いしてもいいと思いますよ( ¨̮ )
里帰り中は存分に甘えていいと思います!
無理はしないでくださいね😊