※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee♡mama
妊娠・出産

妊娠37週で恥骨の痛みがひどく、立ち上がるのがつらい。赤ちゃんが下がってきているから関係あるか不安。早く産みたい気持ちもあるが、2歳の娘がいて不安。毎日ソワソワしています。

37wも過ぎ、あと予定日まで17日となりました。

最近、恥骨の痛みが酷くて
座ったり立ち上がったり、寝返りも痛くて痛くて…
敷布団で寝てるのですが、立ち上がるのが激痛で、朝起きたり、夜中のトイレのたびに、イタッ…!!ってなって何度も断念して時間がかかります。笑

長女を妊娠時は骨盤の痛みがあったのですが恥骨は全く痛くならなくて予定日より2週間も遅れました、やっぱり妊娠出産は毎回違うんだなって改めて感じています。

恥骨の痛みが強くなって来てるのは、赤ちゃんが下がって来てるからとか関係ありますか?
恥骨痛が酷くなって陣痛来た方などいますか?
前駆陣痛のような軽い腹痛は何度かあったのですが…。

もう相当お腹が突き出していて、どこに行っても知らない人に「もぉ産まれるよね!?」って言われるぐらいで、お腹も限界で妊娠線も出てしまって…悲しいし、ちょっと動くのも恥骨痛が酷くて辛くて、生活に支障をきかすぐらい痛いです。早く産みたい気持ちが強くなってきてるのですが、夜以外で陣痛や破水してしまった場合、自力で2歳前の娘を連れて病院に行かないといけないので、不安もあるんですが(>_<)

毎日ソワソワしています。笑

コメント

💛MTK💛

うちも妊娠線パワーアップしてます!笑

恥骨が痛いのは赤ちゃん下がって来てる証拠ですよ〜٩(*´︶`*)۶҉♡もうすぐ!もうすぐ!

同じく恥骨が激痛で寝返りすらキツイです(T_T)

• mee♡mama

mee♡mama

コメント有難うございます☆

予定日近いママさんですね∩^ω^∩
    嬉しいです!!

妊娠線やばいですよね、、
    ここから悪化する一方…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

恥骨痛は赤ちゃん下がって来てる証拠なんですね!!

まだ頭下がって来ていないって先週は言われたので、まだまだかかるかな〜?って思ってました(>_<)

わかります!私も寝返りしようと思ったら激痛で、寝返り諦めたりしてます。笑

• 9月13日
四人のママ

同じく恥骨が痛くて、夜は憂鬱です~💦💦
ネットで検索したら、骨盤をひねったように??ねじったように?
して寝てると恥骨痛出やすいみたいで、寝るときになるべく両膝を合わせるように意識してからは、多少よくなったような気がします!
足の間に抱き枕挟んで、胸にも抱き枕を抱いて、寝返るときは「ぁ~いたたたたた」とブツブツ言いながらなんとかやってます😂
起き上がりも、毎朝痛すぎて憂鬱ですよね~💦💦
産後、恥骨離解になるんじゃないかと心配してます。。

最近は、夜中の前駆陣痛がひどいのでいつ産まれるかソワソワしたり、ガッカリしたり(笑)

夜以外に陣痛来たらタクシー予定ですか?
私はまだ、なにも考えてなくて💦💦
もし、一人で誰も居なかったらって考えたらタクシーとかチェックしとかなきゃ!とやっと思ってたとこです。。
あと少しで出産ですね!お互い頑張りましょ~(*^^*)

• mee♡mama

mee♡mama

コメント有難うございます☆

同じ方がいて、少し安心しました。笑

両足揃えて寝てます!!
    足も浮腫みが出てきてるので、足の下に高さのあるクッションを置いてます。
    それでも寝にくくて、最近なかなか眠れないし、寝てもすぐ目覚めます…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

夜以外に陣痛来たら、どうしようか私もハッキリ考えてなくて…笑
    娘もいるので、家から車で5〜10分ぐらいの所に病院があるので、陣痛が治ったタイミングで自分で運転していこうかなと考えていますが、旦那にはタクシー呼べよ!って言われています。
    妊婦タクシーってありますよね。調べよう!調べよう!と思いながら日にち経ってます。笑
    結局自力で行きそうです。本当は自分で行ったらダメなんでしょうけどね(ノω・、)

• 9月13日
  • 四人のママ

四人のママ

私も、近ければ自分で運転していきそうです(笑)
    ダメだろうとは思いますが、普通に陣痛からのお産なら行けそうな気がします(笑)

上の子の時も、陣痛来てるかも??とか思いながら、入院中困らないように!って慌てて食料品の買い出しに行ってました😅
    産院へは、フライングして帰されるのが嫌なので、けっこうガッツリ陣痛来てから行きたい派なんですよね😫
    15~20分くらいはかかるので、いい加減タクシー調べてみます!(笑)😄

• 9月13日
  • mee♡mama

mee♡mama

破水しても、全然動けるって友達に聞いたんで、自分で行けそうだなって思って。
    その方がタクシーより逆に自分のペースで行けるからいい気がしますよね。笑

陣痛来ても、やっぱり上の子と旦那の心配してしまいますよね!
    私もノートに旦那が解るように娘の事とか家の事、色々まとめて書いてます。笑

確かに。帰されるのは絶対嫌ですよね(>_<)
    私もなるべく家で我慢します。
    でもお互いそろそろタクシー調べるだけ調べときましょう!笑

• 9月13日