※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらの
お出かけ

七五三撮影で、どこの写真スタジオでの撮影が良いのか悩んでおり、なか…

七五三撮影で、
どこの写真スタジオでの撮影が良いのか
悩んでおり、なかなか決まりません。
オススメはありますでしょうか?
私がいま候補にあげているのは
スタジオキャラット
スタジオアリス
スタジオアーク
の3つです。

コメント

ぽんず。

うちは3人ともスタジオアリスです😌
衣装何着選んでも無料だし、色々な特権がついてくるのでアルバムとして全員持ってます🥺

こころ

どの辺にお住まいかにもよりますが、どのように残したいかお参りと前撮りの両方するのかにもよるかと思います。

データ型スタジオならがキャラット、Arcがいいかなと。
商品メインで沢山の衣装から選びたいならアリスかと。

キャラット、Arcはブランド着物やドレスが多く種類は少ないです。
プランは分かりやすくデータは沢山買えます。
商品の購入は結構高いです。

アリスは着放題で商品を購入した分のみ1年後にデータが安く買えます。
七五三プランもありますが着数制限ありで高いのでお好みです。
お参りは前撮りするなら1番安いかと思います。

ゆか

今月スタジオキャラットで撮りました。
お着物着るの嫌がるだろうな…と思ってましたが、うまく誘導してくれて足袋や草履も好きになったみたいで、良かったです😊
着替えて他の衣装も…までは娘の機嫌がもたなかったので1着のみです💦

日曜日のせいもありますが、終わる頃の11時にはかなり人が多くなっていたので土日なら朝1の時間で予約とれないと待ちそうだなと思いました😅
今までたまひよスタジオだったので、貸し切りじゃないスタジオにビックリしました💦

前撮りもレンタルもブランド着物にしたので安くはないかもですが…でも可愛いですよ🌟

はじめてのママリ🔰

スタジオアーク本当にお勧めしません😅
店舗によるかと思いますが
私が言った所は衣装を適当に着せられて全ての撮影されました。
結果撮り直しも出来ませんでした。
データも80カットもらえますが
良いの半分くらいです。
多分カメラマンの腕で左右されると思います☹️
私は行って後悔しかしなかったのでお勧めしません😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横から失礼します(ノ_<)
    わたしもスタジオアーク気になってたんですが、インスタ見てると色味が統一しないのが気になってました、、
    スタジオの雰囲気や衣装は好きなので、行くか悩んでて💦
    差し支えなかったらどちらの店舗か教えて頂けたら嬉しいです( ; ; )
    ちなみに横浜か渋谷で迷ってます💧

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色味というのは背景ですか🤔?
    スタジオも衣装も可愛いんですがそこにこだわり過ぎてるのか
    背景とってんの?みたいな子供ちっちゃ!みたいな写真ありました😂
    あとインスタ見てるとちょこちょこ着付けの仕方おかしいな〜と思うので行く前に気づけば良かったと後悔しています🥲
    ちなみに私が行ったのは横浜です😅

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    色味は、写真の色です!インスタ見てると肌の色がやたら黄色っぽかったり、白飛びしてる写真もあるので気になってまして😅
    着付けは全然気付かなかったのですが、おかしいのですね🤣🤣
    まさに、欲しかった横浜店情報いただけて嬉しいです(笑)
    ちなみにカメラマンの他に子供をあやす係のアシスタントさんは付いてましたか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみればそうかもしれません😱
    私はそこ気にしてなかったですが見返したら気になりました😂😂
    着付けに関しては私が細かいのかもしれません😅
    Googleのクチコミ見るとスタッフ感じ悪いみたいな感じ多かったですが
    担当してくれた人は子供にも慣れていたし優しかったです✨
    子供2人いたからなのかカメラマンが2人ついてました!
    途中1対1で撮ったりしてました!
    でもそうなるとアシスタントなしになるのでやっぱりアシスタントいる所の方がいいよなぁと思います😅

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スタジオアークの問い合わせセンターに「白い背景のときに顔の色が黄色っぽいのが気になるのですが自然光撮影なのでやむを得ないのでしょうか?」と聞いてみたのですが、「ホワイトバランスで調整してるのでそんなことはありません」と回答がありました😂💧
    わたしも一眼レフやってるので言いたいことはわかるのですが、だったらもう少し上手く調整してほしいと思いました…(笑)
    お子様二人に対してカメラマンさんも二人いらしたのですね!同時にそれぞれのソロを撮ってくれるのはいいですね♡
    ネットでアークのクチコミ見てると悪いことばかりなので不安でしたが、スタッフさんは優しかったとのことで安心しました🥰
    暴れん坊3歳男子の撮影にアシスタントさんがいないのは痛いので予約するかはわかりませんが、色々お話伺えて良かったです♡
    どうもありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 6月24日
meguos0326

今週末キャラットで撮影予定です😊
上の子の初節句からずっとキャラットです✨

データプランが明確なのでわかりやすいし、何着も何着もと着替える必要も無いのでお誕生日も合わせて和装洋装の1着ずつです😊

前までは着物嫌がったりいい写真が取れないだろうなーと思っていたのでデータプランではなく気に入った写真を商品で買うようにしていました😊(A4の写真のみで額縁に自分で入れてます)

私が行っているところはあやすのが上手なスタッフさんがいて子供たちもいい顔で撮ってもらえています✨