※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予定があると不安になり疲れてしまう方へのアドバイスをお聞きしたいです。

予定があると異常にドキドキ?不安?ソワソワしてしまう方いませんか?😰
似たような方にお話をお聞きしたいです。

病院、美容院、子供のイベント前、子供の習い事前、約束をして出かける時、等などがダメで😰
突発的に行く買い物や、子供と公園までお散歩とかは平気です。
対人で会話するのも、別に苦手ではありません。

予定が入ってると不安になるので、出かける前にすごく疲れてしまうんです😣
どうしたら良いのでしょうか?

コメント

ぽんこつ母

なんとなく分かります💦
◯時に電話がくる,◯時に配達がくる、◯時までに行く、とか分かってると、そわそわして緊張してお腹痛くなったりします😂
なんなんでしょうね..,

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごくわかります!!!
    時間が決まってるのって、ソワソワして疲れます!
    配達なんて受け取るだけなんですけどね…😭

• 6月21日

わかります💦私も昔からそれで、約束してどっか行くっていうのが苦手です😭
特定の時間とか日にちに拘束されてる感じで、この日になったら絶対これしなきゃ!ここ行かなきゃ!っていうのがストレスです😓
性格的な問題だと思うので私はどうにもできてません💦
極力予定は入れないようにしてます😂
学生の時も友達と休日に約束して遊ぶっていうのが無理だったんで、そういう性格なのを説明して学校帰りとかにしか遊んでなかったです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    友人と遊ぶのは行きたくないわけではなく、“約束”をしたくないんですよね😣それだけで予定日の数日前から疲れてます😰

なかなか性格は変えられないですよね😭
    もっと余裕のある性格でありたかったです。

• 6月21日
つきみ

わかります!
美容院行きたいと思ってルンルンで予約するけど、いざ予約日が近付いてくるとやっぱり行きたくない…ってなります😅
予定のある日の前日の夜はあんまり眠れません🥲
たぶん予定の時間に遅れないように!とか無意識に色々考えちゃってるのかなぁって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!予約したときはルンルンなんです😂!そして段々憂鬱に…😰
    何時に家を出て、何時に用意を始めて…とか日にちまでだいぶあるのに当たり前のように考えてますね😱恐い💦

• 6月21日
なのなの

私もです💦
予防接種が◯日にある!と思ったらその2、3日前には大体の準備が終わってないと不安になります😂
前夜にはソワソワ、ナーバスに…
特に◯時までに◇◇に行く!というのが苦手で、時間を逆算したり、「交通トラブルとかが起きたら…」とか考え出すと特に不安に😂
楽しみな予定でも疲れちゃうんですよねー😭

私も人と関わるのは大好きだし、お出かけ自体も大好きなんですが…。
子どもが産まれると産前みたいに突発的に遊びに行くという事が難しくなり、計画的に出掛ける事が増えますよね。
子連れだと計画がひっくり返る事も多々…
楽しいこともありますが、疲れることと増えました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!子供の予定は特に不安になりますね!!
    予防接種は打つ前と、打ったあとも気にしなきゃだから余計ですね…😰
    時間だけでなく、途中で吐いたら…途中でお腹すいたら…とかきりがないくらいです😰荷物もいつも多くて💦
    楽しいイベント前でも出かける前に疲れてます😭
    子供のことに関しては、ずっと不安が絶えないんでしょうね😰

• 6月21日
はじめてのママリ

わかります💦
なんか急かされてる感じというか落ち着かなくて行くまでにぐったり‥頭痛と吐き気もしてきます。
そして疲れて不機嫌になる。。
約束しておでかけみたいなのは本当苦手で数分おきに時計見ちゃったりして疲れすぎます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません🙏
    吐き気…すごくわかります。私胃が弱いんだなって思ってました…😩
    数分おきに時計みても大して変わらないのはわかってるんですが、見ちゃいますよね!

• 6月30日

わかります😅
予定があると行かなきゃと考えてしまいお腹痛くなったり尿意が酷くて出かける直前までトイレ行きまくりです💦
妊婦検診の時とか検診中に出たらどうしようと思うと不安すぎて苦痛でした😂

最近は旦那の友達が急に来ることになり来るまでトイレばかり行ってました😅
来てしまえば楽しいんですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません🙏
    妊娠中の圧迫からくる尿意なのか、緊張からの尿意なのかわからないですね😵検診はたしかにいろんな不安が多いですよね!

旦那様のお友達が…🤔考えただけで私もトイレに行けそうです😂🖐️

• 6月30日
はじめてのママリ

同じような方が結構いらっしゃって、ちょっと安心しました!
わたしもです!!
特に配達や来客の予定が無理で…何時から何時にくる!と考えるとその前にトイレすませとかなきゃ…とかご飯作ってる途中だと出られないかもしれないし調整しなきゃとか。
その間ずっとそわそわ、何も手につきません。
で、結局来るって言ってたギリギリの時間に来るか、限界でトイレ行ってる間に来るんです。
成功体験がないから無理なままなのかなー。
ぶつけ本番というか色々下準備せずに行ったらだいたい何かしら忘れてるし💦
どう克服すればいいんでしょうね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません🙏
    ですよね!仲間が沢山✨

配達、めちゃくちゃ気を使います!!トイレに行くときは扉全開でダッシュしてます。
    わかります!!色々頑張ってるのに、結局、今じゃないよ!てタイミングになりますよね😳😳😳なぜなのか!!
    準備がなくて慌てるのも嫌だし…ほんとどうしたら良いものか😣

• 6月30日
ラララさん

私も駄目です!
その日のことずっと考えちゃうし、数日前から変に緊張したり体調にでたり…
なので、なるべく約束はしない。
ただ、行事だったり
同じく習い事関係もあるので、そこは悩みです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません🙏
    約束しない が1番良いですよね!コロナが流行りだしてからお誘いが減って、ほっとする自分もいました😅

子供のイベントに関してはもう頑張るしかないですよね😣✊

• 6月30日