※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

2人目を妊娠しましたが、5週過ぎに1回目の診察に行き胎嚢が8.2mm、次回2…

2人目を妊娠しましたが、5週過ぎに1回目の診察に行き胎嚢が8.2mm、次回2週間後の7週に受診しましたが、胎嚢が倍くらいにはなったものの、胎芽は確認できずでした。卵黄嚢のみ確認出来ました。先生からも出血はないかと何回か尋ねられ、流産を怪しまれていると感じました。次回1週間後に胎芽の確認をするよう言われましたが、1週間経たないうちに出血し始めてしまいました💦まだ少量ですが、これから生理っぽくなりそうな感じです。流産の可能性が高いですよね😭半年前に化学流産していて、今回は胎嚢確認出来たと思った矢先、悲しいです😭初回から胎嚢が小さいので違和感はありましたが、2回も続けて流産となるとしんどいですね、、赤ちゃんを信じなきゃと思ってはいるものの、期待するとその後の精神的ダメージが大きすぎて諦めてしまっている自分も悲しいです。
もともと多嚢胞です。多嚢胞だと流産の可能性高くなると先生に言われたことがあります。卵の質が悪いのでしょうか、、、

本当に妊娠出産は奇跡ですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産は流産ではないですが、、💦あたしも流産、化学流産何回も続きました💦もうメンタルもたなかったです。。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    化学流産は生理が遅れたと思ってくれと先生には言われましたが、陽性反応をみているとやっぱり悲しくなりますよね😭
    もう次妊娠する時が怖いです。
    でも今妊娠されているんですね😊元気な赤ちゃん産んでください👶!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、化学流産は医学的には生理なので産科医に言うとそんな反応されますよね💦
    あたしは2人目は順調で流産は1人目前に続いたのでもうだいぶ前なんですが怖くなるのすごいわかります。ありがとうございます!ちーちゃんさんもいい方向にすすみますよう願っております。

    • 6月21日
maple

流産ほんと辛いですよね💦💦

私も初めての妊娠が9wで双子ちゃんを流産。今回5年ぶりの妊娠が17週で安定期に入ったところで死産でした。

まさかのお腹の中で元気に動きまわらすぎて臍帯過捻転でした😭

本当に妊娠から無事に出産できるのって奇跡ですよね😢

信じたいけど、期待するとダメージが大きい…とてもわかります。
まさに今回の妊娠中がずっとそうでした。そういうのがお腹の子に伝わっちゃったのかなとか今は考えちゃってるので、もし次妊娠できた時は赤ちゃんを信じようと思います😌

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    流産と死産、言葉にならないくらい悲しいですね😭
    元気すぎて、、、😭考えると涙止まらないです😭

    本当に奇跡ですよね。
    私も今回最初から期待しないでおこうと思ってしまったのがいけなかったのかもしれません😭
    次こそは赤ちゃんを信じる!私もそうします😭勇気もらえました!ありがとうございます😊

    • 6月21日
  • maple

    maple

    はい😭胎動はまだわからなかったですし、この週数じゃお腹の外では生きられないので防ぎようのない死産でしたが、なんで元気すぎて…って思っちゃいます💦

    流産経験あるとやっぱり期待しないでおこうって思っちゃいますよね😢
    もう1つでも後悔する理由を作りたくないので、そう思いました🍀
    (でもまた妊娠できるのかそしてちゃんと育つかなとかネガティブに考えてしまう時もありますけどね。)
    こちらこそありがとうございました😊

    • 6月21日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    私は排卵障害ありなので、また妊娠できるのかってそれも不安に思ってしまいますが、こんな気持ちでは赤ちゃん戻ってきてくれなさそうなので、後悔しないように気持ちしっかりもって次妊娠進みたいです😭

    お互いいい結果になりますように😭💓頑張りすぎない程度に頑張りましょう✨

    • 6月21日
mi

私も2回続けて流産しました😭

先日やっとまた妊娠発覚しましたが、正直また流産なるんじゃないかと怖いです。
まだ病院行ってないですが、
エコーみるのすら怖いです🥲

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    本当に悲しいですよね😭
    エコー見るの怖くて本当に待ち時間がしんどいです。
    周りにはお腹の大きい妊婦さんばかりで、本当にメンタルやられます💦

    赤ちゃん大きく育ちますように😊
    赤ちゃんを信じて頑張りましょう❗️

    • 6月21日
  • mi

    mi

    毎回先生の説明聞く前にエコー見た瞬間にやっぱりかって大体気づくんですよね😭
    妊婦さんと、健診で来てる産まれたばかりの赤ちゃんみるととても羨ましいです😥

    私の場合は2回とも自然流産で何も処置が要らないくらい、いつも綺麗に出てくれるだけ唯一の救いです😌
    今回こそは、、!!
    願うばかりです😂😂

    • 6月21日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    エコーみてなんとなく察しますよね。周りの人は希望をもつような事言ってくるんですけど、それさえもちょっとイラっとしてしまう自分も嫌です、、😭
    また赤ちゃん戻ってきてくれるように願います😭

    私も今回出血が始まったので自然排出かなと思っていますが、、😭

    赤ちゃん頑張ってくれることを願います🤲応援しています📣❗️

    • 6月21日
  • mi

    mi

    明らかに成長してないし、なんなら前回より小さくなってない?!と察します😭
    先生たち優しいので、かなり声かけしてくれるんですけどね、、
    時によっては少し気に触りますよね

    自然だとかなりの腹痛と出血があるので、体調気をつけてくださいね😭

    ありがとうございます〜🥺🥺

    • 6月21日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    家族も色々言ってはくれますが、私の気持ちなんてわかんないじゃんとか思ってしまって、、😭完全に嫌なやつです😇

    そうなんですね💦こわいです😭
    まだそんなに痛みはないです💦これから痛くなるのかな、、明日病院に車で行くけど心配すぎます、、

    • 6月21日
  • mi

    mi

    次があるよ!っていうんですけどね
    次妊娠するまでが長いんですよね〜😥

    最初は少量の出血のみですが、段々痛みが強くなってくると胎嚢の塊が急にドロっとでます。
    痛いといっても、生理痛の重い感じです
    ナプキンも普通の大きいのじゃ追いつかないので、ショーツ型があると安心です。

    気をつけて運転してくださいね😭

    • 6月21日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    色々教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    明日病院帰りにショーツ型のナプキン購入します!
    大量の出血は何日間くらい続きますか?💦
    来週息子の誕生日なので、心配です😭

    • 6月21日
  • mi

    mi

    少し動くのがしんどいくらいの腹痛になってきたら少し増えてくるかもしれません!
    それまでは少量です
    腹痛が強まってきて胎嚢が出て、数時間はかなり出血しますが
    時間が少し経てば、出血も普通のナプキン出収まる程度になり、腹痛もその日のうちに楽になるので
    その後は普通の生理の後半ぐらいの出血が数日続くぐらいです!

    ショーツ型ナプキンも胎嚢出てきた後の出血が多い数時間のみ数枚で足りると思います!
    胎嚢が出る瞬間もうわ、なんか出たって感覚ですぐ分かると思います

    息子さんの誕生日には重ならないでほしいですね😭

    • 6月22日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    詳しくありがとうございます😊
    とりあえず夜用ナプキンとショーツ型購入します!
    胎嚢が出る時の前後耐えられればなんとかなりそうですね😭
    これが誕生日重ならないといいな、、😭心配です😭

    色々教えてもらえたので、覚悟して望めそうですが、内診ちょー怖いです😭

    • 6月22日
  • mi

    mi

    初めての時はナプキン普通のしか持ってなくて、お腹も痛いし
    落ち着くまでトイレにこもってました😂😂
    幸いその時実家で、あまりにもトイレ長いから心配で親来てくれて気づいてもらえて良かったですが😭

    せめて誕生日だけは楽しく祝ってあげたいですね🥲

    内診こわいですよね笑笑
    痛くはないけど、あのなんか気持ち悪さ😨

    • 6月22日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    実家だったんですね!それは心強いですね!息子と2人で家にいる時とかだったら、どうしようって感じです💦息子もトイレまで追いかけてきたりもするので、やばそうです😇

    そうですよね😭
    誕生日会も予定しているので、なんとか無事におわりますように😭

    結果がわかってしまうと思うと怖すぎます、、

    • 6月22日
  • mi

    mi

    実母も流産経験あったんで助かりました😭
    1人だと怖いですよね、、子供も分かって助けてくれるわけじゃないし😅

    あー、それは楽しく終わりたいですね😭

    ハッキリ流産かもと言われるか
    私は不正出血も疑われたので、流産とは言いきれないから、ただの出血ならいいねぇで終わったこともありましたが、、

    • 6月22日
N

私は卵の質悪くて受精障害のため自然妊娠すらできませんでした😥

多嚢胞だと質は悪いかも知れませんね😭

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんですね💦今回の妊娠は顕微とかですか??

    やっぱそうですよね💦
    今回を期に不妊外来行こうかと思っています😭

    • 6月21日
  • N

    N

    なんとか体外受精で受精してくれました😥
    14個中3個でしたが😂

    薬飲むだけでも少し改善されるみたいなので、自然妊娠できてるならそれだけでも変わるかもです!

    • 6月22日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    良かったですね😍❗️

    そうですね、、とりあえず先生と今後について相談してみたいと思います!

    • 6月22日