※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルク量を調整したら体重増加が減少したが、悪化。寝る前のミルクは続けた方がよいでしょうか?息子の体重は普通です。

寝る前のミルクについて悩んでいます。

生後8ヶ月の息子を育てています。
基本母乳で育てているのですが体重増加が気になり、
寝る前だけミルクをあげていました。
今まで寝る前に100ml飲ませていたのですが
1日あたりの体重増加が30gと増えすぎかなと思い、
少しずつ量を減らしていき、支障がなかったのでやめました。

すると、体重の増えが悪くなり、
1日あたりの増加が6gになってしまいました。

やはり寝る前のミルクは続けた方がよいのでしょうか?
ちなみに、息子の体重は現在8840gと普通です。

コメント

ゆここ

8ヶ月ならそろそろ体重の増えが緩くなる気がしますが…⭐️
少しずつでも体重のふえあるのであれば健診で何か言われなければそのままでいいと思いますが…(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    急に増加量が24gも減ったので心配になりました😭
    月齢のこともあるんでしょうか🤔
    もう少し様子を見てみようと思います🙌

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

上の子は8ヶ月の時7キロしか無くて1歳でやっと8キロ超えたくらいでした!
完母だし9ヶ月になってすぐ卒乳しちゃってミルクも飲ませてなかったです☺️
お医者さんにも相談した上でミルク足さず様子見にしてましたが特に問題なく育ってます!いまもどちらかといえば細めですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!!
    初めての育児で、ちゃんと育ってくれるか心配でした😭
    お医者さんに相談する機会があればいいのですが…

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろ予防接種とかないですか??そのときに聞いてみるとか😊

    うちの子達は止まったら死んじゃうのか?ってくらい止まることなく動きまくるタイプだったので食べても食べても太らずで私も心配してましたが、体重が減らなければそこまで心配いらないみたいですよ🥺💓

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1歳まで予防接種がなくて💦

    たしかに!動き出したらまた変わってきますもんね!
    うちの子も最近ズリバイ始めてずっとお家探検してるので少し影響あるのかな??
    少しずつ増えてはいるので、様子見てみようと思います😌🧡
    安心しました!!

    • 6月22日