※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日は授乳回数が少ないが、体重は増加。検診で問題なし。授乳中の赤ちゃんはぐっすり寝ていて起きない。

今日3回分しか授乳していません。
生後1ヶ月で今日は検診がありました
いつも23時過ぎに寝て朝8時に起きます。
昼間は1~2時間おきに授乳をし1日6~8回授乳をします
少ないと思っていましたが体重は退院した日から1キロ以上増えていました。
今日は8時(母乳)、11時(母乳50ml)11時半(母乳60ml)13時50分(母乳45ml)16時半(母乳+🍼15ml)です
11~13時のは量が少ないので1回分カウントです
もう既にぐっすり寝ていて何をしても起きません

コメント

ゆここ

お腹が膨れてるから寝てるんじゃないですかね??

授乳量詳しく測ったことないですが、2ヶ月くらいから授乳回数5回くらいです⭐️
1キロ増えてたら足りてるんだと思いますよ⭐️