※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

妊娠中で都内に住んでいます。旦那の外出に関して意見を下さい。現在妊…

妊娠中で都内に住んでいます。旦那の外出に関して意見を下さい。

現在妊娠27週目です。都内に住んでおり、今日から緊急事態宣言が解除されました。
旦那も私も昨年からずっと在宅勤務をしており、一度も出社していません。

そんな中、緊急事態宣言が解除されたからと、旦那の在籍するチーム全員で1日だけ出社することになったようです。
※チームができてから一度も出社しておらず、顔合わせも含めて。
ちょっと不安ですが、まぁ仕事なので仕方ないとそれは許しました。ただ終わって飲みには行かないで欲しいと伝えてありました。

しかし、先ほど話をしていたところ、夜ご飯くらいは行くんじゃないか?とのこと。
どうやら旦那は「飲まなければいい」という認識でいたようです。
都内は大半のお店は20:00まででしょうし、お酒も提供していないと思いますが、
別に飲んでも飲まなくても大勢(6名ほど)でご飯を食べたら意味ないですよね。。
まだ感染が減っていないですし、できれば夜ご飯も行かないで欲しいです。
ですがこの状況で伝えるのはよくないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も都内に住んでますが、飲み会なんてもっての外です😤😤😤
ましてお腹に赤ちゃんがいて
感染したら帝王切開になる心配もあるのに
私なら断ってもらいます。
リモート飲み会でなんとかしてくれ!って感じです😤
心配になりますよね!
でも手洗いとうがいと三密にさえ気をつけてれば
限りなく感染リスクは減ります。
無理しないで過ごしてくださいね😭💦💦

🐶

旦那が都内で仕事しています。事務ですが完全在宅は難しいので、週3.4出勤してますが、
今のところコロナに感染はしていません。職場では何人か出ているようですが…😥
ずっと在宅だったこともあり、不安感はあると思いますが、お仕事での出勤は仕方ないかなぁと思います😔

が、その後の飲み会は絶対にダメと言います。
正直この時期に複数人で集まって食事しようなんて人たちが
毎日しっかりコロナ対策されてるとは思えませんし💦
しかも家に妊婦が居るのに気持ちが緩みすぎです😥💦
夜ご飯は行かないでと言ってもいいと思います。

アスティー

緊急事態宣言が解除された途端、そうやって気を緩める人たちがいるから感染者が減らないのだと思います。
仕事に行くのは仕方ないにしても、大勢での飲食は絶対やめた方がいいと思います💦

はじめてのママ

返事が遅くなり申し訳ありません。。
みなさん、ご返信ありがとうございます。
旦那にきちんと伝え、わかってもらおうと思います😭