※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

32週の妊婦です。夕方からお腹の張りが頻繁で5分ごとに硬くなります。横になると落ち着くので、様子を見て大丈夫でしょうか?

32週です。夕方からお風呂に入って夕飯食べてる間の1.5時間程、数秒でおさまるお腹の張りが頻繁でほぼ規則正しく5分に一回カチコチになりました。
今は横になると張りが一段落治まったようなので、このまま様子見で大丈夫と思いますか?

コメント

こわろ

私は双子なので少し違うかもしれませんが、張るのは仕方ない事だから、痛みや出血が伴ったらすぐに病院に来るようにと言われています(•‿•)

• みー

みー

痛みと出血が伴ったらですね、ありがとうございます🥺

• 6月21日
  • こわろ

こわろ

張り自体強そうなので、横になって安静にされてくださいね。私は一時期お尻の穴を押される感覚があって、先生的には張りよりそちらのほうがマズいという感じでした。そのような症状であればすぐに電話してください(・o・;)

• 6月21日
ダッフィー

5分に1回は張りすぎなので、私なら病院に念のため連絡します。