※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのが遅くなり心配。元気だが体重が心配。同じ経験の方いますか?

遊び飲みについて

生後2ヶ月です。
こんな時期から遊び飲みってするものでしょう?
ここ最近急に、ミルクを飲む時に集中してくれず、
飲むスピードもすごく遅くなってます。

混合栄養で、母乳を飲ませてからミルクを80〜100足しているのですが、今日はミルクを40くらいしか飲まず。
多くても50程度です。

本人はいたって元気で、
おしっこもうんちも出ていて機嫌もいいのですが、
こんなんじゃ体重減っちゃうよなーと心配です

同じようなお子さんがいる方いますか?
アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

コメント

み

うちは3ヶ月くらいから遊び飲みしていて、飲まないことがストレスでどうにか飲ませたくて大変でした💦
お腹すいたと泣くくせに数口だけでもう飲まないとか。
これじゃら痩せちゃうなとおもって、夜寝ているときに咥えさせたり、おもちゃを持たせておもちゃに集中させて飲ませたり試行錯誤してました。

• ちゃんなつ

ちゃんなつ

コメントありがとうございます!
    飲まないことがストレスになりますよね💦
    昨夜も結局夜中の授乳でミルク100飲んだはいいものの、かかった時間が40分・・・
    途中ウトウトしたりしてしまったりしてるのもあるのですが時間かかりすぎで困りました。泣
    体重も今朝測ってみましたが前回測った時と変わってなくて😵
    もう少し様子見て、あまりに体重増えないとかだったら助産師さんなどに相談してみようと思います💦
    試行錯誤頑張ります!

• 6月22日