※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

育児と家事で疲れてしまい、やる気が出ない日が続いています。自分の時間が欲しいと感じています。

まだ月曜日なのに…疲れた。
仕事終わってから保育園迎え行って寝かしつけまで全部1人。
これから風呂入れなきゃいけない自分も入らなきゃいけない洗濯もしなきゃいけない…
何もやる気が起きない。
たまになんのために生きてるんだろって思う。
1人になりたい家事なんかしたくない自由にどこかへ出かけたい。
いつも思ってしまう。いなくなりたいとさえ思う。
正直仕事より育児の方が疲れるし辛い。

コメント

deleted user

同じくそう思う時あります。

ちょい

まさに今の私です。
旦那は好きなだけ仕事。子供が熱出ても休むのは私。不公平だなって思います。。

何とかお風呂まで入ったのですが、頭も乾かさずゴロゴロしちゃってます😭💦

あちゃん

私も最近ずっと気分が晴れずそんな感じです。
さらに仕事でもモヤモヤがあると本当にその日は最悪です。何もしたくないです。
旦那と話すのも嫌。疲れます

ショコラ

めちゃめちゃ同感です😭😭😭

現在妊娠中でお腹も張りやすいし、それでも夫の帰宅は変わらず遅いし、、、、、。

私もフルタイムで働いているのに、こっちの負担多過ぎで、本当にキツいです。

女ってやっぱり損が多いなーって思います😭😭😭

すぬこ

わかります(泣)なんで男は自分のことだけで済むのに女だけ…帰ってきたら私の作ったごはん食べて皿も洗わず風呂入って好きなテレビ眠くなるまでみて(ひとりだけ寝室別部屋)寝るって……たまに死ねって思います(笑)(笑)