※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のストレスが逆子の原因になる可能性について心配しています。仕事が忙しくて疲れているため、お腹の子供に影響があるのではないかと思っています。産休まで頑張るしかない状況で、心配と涙が止まりません。

逆子なのは私のストレスのせいなのでしょうか😢

現在妊娠32週です。仕事は銀行の事務(デスクワーク)ですが毎日忙しくて、トイレに行く時間もないです。
ずっと座っているせいなのか腰は激痛、重い書類を片付けたりでお腹が張って苦しいです。
私1人で残業していることもよくあります。
妊婦だからって仕事量を減らしてもらえることはありません。
あと2週間で産休なので頑張るしかないですが、今日は特に忙しくて、お腹が張って息切れして、、疲れました。
わたしが仕事無理して頑張ってるせいで、おなかの子供が逆子なのだろうか。。この子に私のストレスが伝わってたら申し訳ないな。。など思うと涙が止まりません😢

コメント

♡

逆子はストレス関係ないですよ!
私の知り合いは3人子供いますが、3人とも逆子です!
多分体の作りが逆さまになりやすいのだと思います!
3人の子供のうちのひとりが私です😌
私の母の話ですが、逆子体操しても治らなかったようです!
もう32週なのでよく張るのが普通だと思います!
赤ちゃんは強いので大丈夫ですよ!
私は妊娠中5キロの猫がお腹に飛んできたのですが子供は元気に産まれてますし、あと少しの妊婦生活を楽しんでください!
考えすぎはよくないです😊
早くお母さんに会いたいのでよく動いて張るのかもしれないですね🤣

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

回答ありがとうございます☆

ストレス関係ないと言っていただき気持ちが楽になりました😌
    赤ちゃんは強いのですね!
    逆子なので膀胱、肛門あたりをよく蹴られます笑

あまり考えすぎず、残りの妊婦生活を楽しみたいと思います!

• 6月22日

逆子ストレスとは関係ないですよ!!
逆子体操してくださいね!

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

ストレス関係ないと聞いてホッとしました😌
    前々回の健診で逆子体操を習ったので頑張ります!

• 6月22日

無理されないでくださいね😣
なぜ、周りの方たちは気を使ってくれないのでしょうか🤦🏻‍♀️
ずっと座りっぱなし辛いですよね💦
わたしは逆に一日立ち仕事なので自分で時間見つけて休んだりしてましたが、周りが気を使ってくれて助かる部分もありましたが…

それでも結果、生まれるまで息子はお腹の中でグルグル(笑)36wで破水してしまい、そして頭が下がってこず緊急帝王切開になりました😆
ストレスはよくないとは思いますが、ストレスが無くてもわたしみたいになる人もいると思うので、考え過ぎずに過ごされてください😣✨

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

私の仕事が少し特殊で手伝える人がいないこともあり、結果わたし1人で頑張ってしまいます🥲
    座りっぱなしも辛いですが立ち仕事も大変ですよね😣
    やはり頭が下がらないと帝王切開になるのですね!心の準備しておきます!

あまり考えすぎず残りの妊婦生活を過ごしたいとおもいます😌

• 6月22日
ku

ストレスは関係ないと思います☺️
私も、子供2人とも逆子になりましたが、当時仕事はしていなったしノンストレスでしたが逆子になったので💦
ただ、下の子のときは当時1歳の上の子を追いかけたり頻繁に抱っこしたりしていて、30週辺りからよくお腹が張るようになりました💦後期ならこんなもんだったかな?と思っていたのですが32週の時に切迫と診断され、33週の時には入院一歩手前になりました😣
逆子の方が少し張りやすいかもしれませんが、強めの張りが頻繁にあるようなら受診してみてもいいかもしれません!
職場の方たちも、もう少し気を遣ってほしいですね……😣
もうお子さんを守れるのは自分しかいないので、無理されないように……
おかしいなと思ったら職場の人に言って早退させてもらうとかしてくださいね😢

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

ストレス関係ないと聞いて気持ちが楽になりました😌
    確かに上にお子さんがいるママさんは抱っこや遊び相手したりで大変ですよね😣
    逆子だと頭で胃が圧迫されるのか苦しいです🥲
    明後日健診があるので先生に相談してみようと思います。
    あとはなるべく無理せず働こうと思います!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!ストレスは関係ないと思いますよ😊
私は1人目の時は週1くらいでしか働いてない上、ストレスがかかる職場ではなかったのに、逆子でした😅

妊娠前から鍼治療に通っていたのですが、その先生に「赤ちゃんは温かい方に頭を向けるから、足元や下半身を冷やさないように、あとは血流を良くするために歩いたり、ある程度身体は動かすように!」と言われ、途中で逆子がなおりました😊

なので、そこまで関係ないかもしれませんが、デスクワークのようなので、20〜30分に1度でも立って少し身体を動かしたりして、血流を良くするように心がけるだけでも変わるかもしれません。

難しいかも環境かもしれませんが、どうか無理されませんように😌

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

ストレス関係ないと聞いてホッとしております😌
    そして途中で逆子なおったのですね!
    確かにずっと座りっぱなしなので血流悪く妊娠前からいつも足がむくんでました😂
    下半身も冷え気味だと思います。
    意識してなるべく立ち上がったり身体を動かしてみます!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

医療従事者から逆子はストレスが原因と言われたのでしょうか?

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

コメントありがとうございます☆

わたしがネットで逆子の原因を検索していた時にたまたま見つけてしまった記事に書いてあったんです😵
    それで気にしすぎてしまいました🥲

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでもネットを鵜呑みにすると苦しくなっちゃいますよね。
    そういうときはすぐ専門家に聞くようにしています!
    病院に電話したり、市の保健師さんや支援センターに助産師さんが来てくれるところもあるので相談してます🙂
    ネットで有料ですが、医師に相談できるサービスもありますよ!
    専門の方に言われたら安心できませんか🤗?

私も逆子です!お互い出産までがんばりましょう!

• 6月22日
Nao☆ミ

ストレス関係ないと思いますよ😣私も同じく銀行勤務です💡ストレスはめーちゃくちゃありますけどね😅新卒からずっとなので3人ともにストレスの中、妊娠出産ですが、上の子たちも逆子になりましたが、産休前に逆子直りましたよ👶赤ちゃん小さいうちはクルクル回りますからね~

私も仕事量を減らしてくれるってことは無かったですね💦さすがに重いものはもたなくて良いよーと気をつかってはくれてましたが😔
トイレも行けないほどってすごく大変ですね💦どうかご無理なさらず😭

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

同じく銀行勤務なんですね!銀行辞めずに3人のお子さん出産すごいです!😳
    私の職場は独身多いのであまり妊婦の大変さがわからないのか中々気づかってもらえず😂
    産休前に逆子直ったということは、ストレス関係ないようで安心しました😌
    無理せず産休まで頑張ります😌

• 6月22日
あちゃん

私も逆子で出産しました^ ^
蓋を開けたら 首に臍の緒が絡まっていて 戻らなかったみたいです😅 ということもありますので。 あまり考えず😊

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

たしかに首に臍の緒が絡まってたら戻りたくても戻れないですよね😮
    あまり考えすぎずに過ごしたほうがいいですね😌

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

逆子はストレス関係ないですよ!
赤ちゃんも好きな向きとかあるので、それもある意味個性だと思いますよ。
二人目はずーっと同じ位置に頭と足があって同じ向きだったので、心音確認のときここです!って看護師さんに教えてたくらいです!笑

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

ストレス関係ないと言っていただき安心しました😌
    確かに赤ちゃんにも落ち着く向き好きな向きがありますよね☺️それも個性と思えば心配しなくていいですね!
    看護師さんに教えられるくらい定位置だったのですね😳笑

• 6月22日
ダッフィー

全く関係ないです😂
1人目28wから36wまで逆子で、今回も逆子です😂笑
体質なのか、子宮の形なのかなって思ってます☺️
32wならまだ戻る可能性ありますから、考えすぎないように☺️

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

全く関係ないとのことで安心しました😌
    私も28週から逆子になりました😂
    逆子体質とかあるのかもしれないですね😮
    戻ってくれることを祈りながら残りの妊婦生活を過ごしたいと思います☺️

• 6月22日