※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供のお弁当について通わせている保育園がお弁当持参なのですが、2歳前…

子供のお弁当について
通わせている保育園がお弁当持参なのですが、2歳前のお子さんのお弁当はどのような感じですか?
・お米はおにぎりかおにぎりじゃないか、またパンでしたらサンドイッチ(ロール状?)でいれているか
・おかずはどのような物をいれているか
・野菜はどのようにいれているか
また全体の量を聞きたいです。写真もあったらなお嬉しいです😂

家では普通にお茶碗でお米をあげていて、おかずも1歳半過ぎてからは大人と大体同じ物をあげているのですが、野菜はトマト以外の生野菜はまだ食べないです💦
外出時は一口大のおにぎりを作っていつもあげていたのでお弁当も一口大にしていたのですが、時間が…。
まだ預ける時は少しグズるので可愛さと切なさから子供が特別に頑張っているのですが、だんだんしんどく😭
手を抜いて食べて貰えなくなっても嫌だし💦
皆さんどうされていますか?

コメント

ともよん

毎月2回お弁当日があります。ちょうど今日がそうでした✨

自分が保育士をしてるので、仕事柄もありますが基本的に好きなもので、食べやすい形で、食べ切れる量を入れるようにしています。
・おにぎり(小さいさんかく2個orひと口を5~6個)
・メインおかず(ハンバーグ、コロッケ、フライ、から揚げ卵焼き、ウインナー、アンパンマンポテトなどから2~3品くらい)
・野菜or煮物(かぼちゃ、ひじき、筑前煮などから1品)

今日の写真があれば良かったですが、なくて参考までに絵を😅
今は360mlのお弁当箱に、ぎゅうぎゅうとは行きませんが、こんな感じです🙂
これに果物を別に足したり足さなかったり…です。

ピックも危ないし管理が大変なので使わず、見た目より食べやすさ重視です(笑)

伝わりにくかったら、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりやすいです😂✨
    やっぱり食べやすい形が1番ですよね。
    そしておかず4品って凄いですね!
    ありがとうございます!!

• 6月22日