※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てに疲れて自己嫌悪。子どもの成長を楽しみたいが、疲れが勝る。悪循環で旦那の帰りを待つ日々。

当たり前のことかもしれませんが、自分自身に気持ちの余裕がある時の方が子どものことを可愛いと思えますか?もちろんいつも常に可愛いんだけど、可愛いよりも疲れた、助けてほしい、少し逃げたいって感覚が先にきて、可愛いという気持ちが塗りつぶされてしまうように思います。余裕がなくなってきてるのかなぁ…。

こんなにママママ言って必要としてくれて、何をしてても常にぴったりくっついて来る時期は今しかないんだろうなって思うし、実際先輩ママにもそう言われるのですが、疲れてる自分に自己嫌悪してしまいます😅一度しかないこの時期をこんな気持ちで過ごすのも、なんだかもったいない気がして…。どうせなら娘の前では笑顔でいたいし、要求にも付き合ってあげたいのに。現実には、毎日朝から今日は何をしよう、何を食べさせよう、そんなにママママ言わなくても聞こえてるよ、また要求?うるさいなあ耳がおかしくなりそう…早く旦那帰って来てくれないかな、って思ってしまってばかりで💧
毎日疲労が蓄積して疲弊していくばかりで悪循環です😣

コメント

自分が余裕ないと可愛がれないですよ💦
可愛い時期は今だけよ、とか言われますが、いやいや、今が辛いからねって感じです💦
みんなそれなりに思うことがあって言ってくれてるのはわかるけど、渦中の私は辛いだけだから、共感して欲しい😭
私も毎日ママ辞めたいです😅
自由になりたい💦
コロナありますが、一時保育など利用してみてはどうですか?
妊娠されてますし、ご自身の体調だけでも大変ですよね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    わかってくださって嬉しいです😢そうなんですよね、思うことがあっての発言だとは思いつつ、そう言われても辛いものは辛いんですよね💦
    ああーママ辞めたい…私も思います😂無性に解放されたい!ってなりますよね。
    確かに最近一時保育を利用していなかったなって気が付きました😅コロナも少し落ち着いたところなので予約とりたいと思います!!気づかせてくれてありがとうございます🙋‍♀️💕

• 6月21日
はるな

子供がママママ言ってきてくれる時期なんてあっという間、手がかかる時期より手が離れてからのが長い。
今を楽しめるようになりたい。って思うけど、全然ダメです😅
今日は幼稚園から帰って長男だけ義実家行っててご飯とお風呂済ませてくるのでやったー!って思ってますし笑
毎日しんどい、鬱陶しい、子供と離れたい、1人になりたいって思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    今を楽しめるようになりたい、本当にそれ!それなんですよね!!💦でも思っててもできなーい😭😭
    上のお子さんだけでも義実家にお世話になる機会があると助かりますね💞
    つらいつらい…って思ってるのが自分だけじゃないんだなって思うと励まされました!ありがとうございます😢✨

• 6月21日