※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

会陰裂創縫合術で保険適用についてアフラックで相談。陣痛促進剤使用後の分娩手術料に関する疑問。促進剤使用から分娩までの5日間は健康保険適用、産後入院は自費。

会陰(腟壁)裂創縫合術(分娩時)(筋層に及ぶもの)で、保険おりた方、いらっしゃいますか??
ちなみにアフラックです。
陣痛促進剤からの吸引分娩となり、明細書をみたら、手術料の項目にこのような記載がありました。
ちなみに、促進剤で入院してから分娩までの5日間は健康保険適用となり、産後の入院は自費扱いでした。

コメント

同じ術名で2人出産しましたが1人はおりましたが、1人はおりませんでした💦
明細書に異常分娩と記載がないとおりないそうです。術名自体はおりるので、明細を正常分と異常分で分けてもらえたら2人目の分もおりると言われましたが病院が分けることをNGと言われて💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出る場合と、出ない場合とあるのですね😓
    診断書代もかかるので、もし出なかったら損だなぁ…なんて考えてます💦

• 6月22日

退会ユーザー

診断書代は保険金出ても出なくてもアフラックから返金してもらえますよ💡ちなみに私も女性特約はつけておらず12年ほど前に加入したアフラックエバーハーフだったと思います😊

• 6月22日
ザト

全く同じ名前で、二人目の出産時、メットライフアリコから手術代+入院日額…で20数万円おりました。
一人目の時は会陰切開後(事前に切開した)の会陰縫合だったため、保険はおりませんでした。

• ザト

ザト

ちなみに、明細書には異常分娩等の記載はなく、安産でしたので、その辺りは保険会社によると思います💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわぁ!20万😳
    私は大学病院で出産し、手出し33万だったので、それだけ入るのはすごく羨ましいです!
    アフラックがそこまで保証してくれるかどうかは…😢

• 6月22日
おかん☺︎

末っ子出産時に吸引分娩ではないですが、会陰裂創縫合術(筋層におよぶもの)でアフラックから保険おりました!
2012年から掛けていたもっとそなえるEVERに女性特約を付けていました😊
12万ぐらいもらえたので、確認してみる価値はあると思います🙆‍♀️

• おかん☺︎

おかん☺︎

2014年から入っていた保険です!

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女性特約は付けてないんですよねぇ…。
    私は20年近く前のEVERハーフなので、どうだろう…。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

吸引分娩ならアフラックでますよ☺️
ついでに産後の入院が自費でも入院日数すべての入院給付金もでます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!そうなんですね!
    やはり申請しないとですね!

• 6月22日