※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

前撮りでトラブルがあり、修正が不十分で不満が残る状況。スタジオとのコミュニケーションに不満を感じ、対応に疑問を持つ。要望を丁寧に伝えたいが、クレーマーとして扱われるのではないかと悩んでいる。

何回も同じ様な質問させて頂いてますが
モヤモヤが晴れなくて吐き出させて下さい。

この間スタジオで七五三の前撮りをしたのですが
着物の着付けの仕方がおかしかったりドレスのレースがめくれたまま
全ての写真を撮影されてて気になったので
電話で問い合わせました。

一度目の返答で撮り直しは絶対出来ない、
お参りのレンタルもお願いしてたので
当日に10カットプラスでと言われ
一度承諾してしまったのですが
後々撮った写真を見返すと80カット中ほぼ衣装について気にくわない物で割に合わないし
そもそもこんな早くに前撮りしたのも日焼けする前にとか
前撮りならこの衣装が可愛いかなとか
色々考えて前撮りをお願いしたのに
当日違う着物で10カットって…と思って
もう一度撮り直しやら修正やら出来ないかと問い合わせました。

その時にスタジオ側からは
着付けは撮りながら直していたし
そもそも3才の子は動くから撮り直しても同じ事になる
と言われました。
でもそもそも着付けて登場した時から変な着付けだし
着付けた時もうちの子は大人しく立っていたし、
撮影見てたけど着付けに関して直してる場面は私は一度も見ませんでした。
それに慣れない草履?を履いての撮影でそんな動きまわってもいないのに
娘のせいみたいな言い方されたのも気にくわないし
言い訳っぽい事ばかり言われてこちらも段々イライラしてしまいました。
ドレスに関してはスタジオ側がいけなかったみたいな感じで言われました。
それで最終的に修正できる所はするという事になりました。
それで一度写真を見て修正できる物の確認の為電話が終わり、
返答が
なぜかドレスは修正ができない、
着物は技術的に出来ない物があると言われ
それは分かりますができる範囲でやって下さいと言ったら
枚数が多いので上の物に確認しないと出来るか分からないと言われました。

そもそも最初の提案の時で担当してくれた方から責任者に代わってお話ししていたのに
ここにきて分からないって何?と思いましたし
これが土曜の夕方で確認したら電話しますと言われ
月曜の今まで連絡がきません。笑
社内で確認取るのにこんな時間かかりますかね?笑
私も少しイライラした感じで話してしまったので
もう完全にクレーマー扱いされてると思います。

私が細かい事求めすぎですかね😱?
前はスタジオアリスで撮ってたんですが
雰囲気を変えたくて違うスタジオにしたら
やはり大手とは違い気遣いとかないなーと感じてしまいました。

せっかくの記念に撮った物なのに凄く嫌な思いをさせられたって言う事もあり
このスタジオに対して嫌悪感しかありません😭

結局直せるのか直せないのかもわかんないし
連絡も来ないしモヤモヤだけが残ります😣
これでどうなってますか?って聞くのもいよいよ本当にクレーマーって感じで迷ってます😂

コメント

deleted user

読む限り全然クレーマーじゃないと思います🤔
子どもの一生に1度の晴れ姿ですもん。
要求して当然かと🤔

お店の方は衣装が変になっているというのは認めてるんですか?
それとも変じゃないですよね!って感じなんでしょうか?🤔
後者なら私なら大手に写真持って行って見せます😂
感想聞いて、変だ!と言うなら感想を録音させてもらってその旨を店に聞かせます😅
変じゃないと言われたら、今回は折れて次回からは絶対そこでは撮りません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長い文章読んでいただきありがとうございます😭

    そうなんです。
    変に着せられた衣装で一生に残す写真がこれじゃあと思ってしまって😅

    ドレスに関してはスタジオが悪いと認めてました😅
    着物は子供は動くから着崩れる〜という事ですが
    着付けの時は大人しくしてました。
    多分着付けに無縁の方とか気にしない方なら気にならない所です。
    しかし色んな所に質問させて頂いてますが(笑)
    スタジオで働いていた方や
    着付けの仕方がわかっている方などからしたら
    ありえないというコメントを頂きました。
    でも多分ここのスタジオは
    着付けの仕方知らないのかなーと思います。
    子供だからしょうがないで片付けられるくらいだから
    そもそも子供の一生に一度の記念に残る写真を撮ってるという意識が低いんだなと
    接客態度なり電話対応なりで感じました。

    なのでどちらにせよここにはもう行きません😂

    しかし撮ってしまいお金も安くはない額払ってるので泣き寝入りはしたくありません😂
    対応も気に入らないのでもう後に引けません😂😂

    • 6月21日