※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子どもが病院で大人しく待てるか心配。他の子どもは静かなのに、うちの子だけ落ち着かずに騒ぎ立てる。

一歳三ヶ月目前です。この年齢の子って病院の長い待ち時間、大人しくしてられますか??

比べる年齢の子がいなかったのですが、
朝小児眼科、午後から小児科でそれぞれそれなりに待ち時間あって、太ももに座らせてたのですが、唯一うちの子だけずっともぞもぞして降りたい触りたい歩きたいで「ダメだよー」「待ってようねー」で押さえつけるというかギュッとしたら奇声みたいな感じでうちだけうるさくて💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子は待てませんね😅
あちこちうろうろしてます!
結構周りの子も好きなようにしてますよ☺️

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    良かったですーー😭💓秒で返信してすみません😂

    初めての育児なので、何歳だとどんな様子とかもわからなく、ネット情報もあまりみないようにしてて💦

    例えば、ソファと通路狭いとことか、そもそも待合が狭いとことか歩きたがったらどうしてますか?
    というのも奥に座っても手前に座っても隣に人がいたら足を引っ込めてくださるのですが毎回になると申し訳ないので、もう最初から私の膝の上で固定してて😅そしたら奇声です😓

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私は歩かせちゃってます😅
    今は予約制であまり人が居ないというのもありますが、そもそも小児科なのでそんな子ばかりです🤣
    たまに絵本読んで静かにしてるときもあります😃

    • 6月21日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    ありがとうございました!😭
    ホッとしました🥲

    • 6月22日
deleted user

全然待てないですよ😭
下の子が今2歳半ですが
生後1ヶ月から定期的に眼科に通ってますが、いまだに歩きたい、何処か行きたいって感じです💦
うちは、いつも主人と病院に行ってるので診察室前の椅子に座って下さいって名前呼ばれるまでは
主人と子供で院内を散歩してます😅

同じように押さえつけようものなら
奇声あげるので、そっちの方が
迷惑かな?と気になり、走り回らないように静かに散歩させてます😢

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    待てないですか😭
    良かったです!

    ご主人の付き添い羨ましいです!動きたい盛りの子がいたら2人体制じゃないとしんどいですよね🤮

    安心しました〜💓

    • 6月22日
2児のママ🌈🧸

予防接種の時とか待たないですね🤣🤣なのでお菓子作戦で大人しくいてもらう時あります笑

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    お菓子作戦✨!
    今度の病院の時はやってみます!

    • 6月22日
deleted user

今月3歳の子いますが無理です🤣
短時間なら携帯で動画見せてました💦

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    携帯私もやりがちです!
    様々ですよね正直😅

    • 6月22日
ママリ

うちの子は全然待てません💦
ちょうどその月齢の頃から自由に歩き回れるようになったのもありウロウログズグズ...

最近はイヤイヤ期に入ったのもあり余計に酷く座らせようとすればギャーギャー泣き喚き待合室の床に寝転んで周りに大迷惑です😭
なんの解決策も提案できず申し訳ないですが...同じような仲間はたくさんいますよ!!😭

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    まったくおんなじですほんとに!
    奇声も子供特有で、耳にささるスーパーハイトーン😂😂

    救われました🥲ありがとうございました!

    • 6月22日