※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

子供が近くにいるのに探しに行く行動が多い場合、視野欠損を疑う必要がありますか?

子供と2mも離れていないところにいるのに、「ママ?ママー!」と2階まで探しに行ったり、探しているおもちゃが目の前にあるのに、わざわざまたいで探しに行ったり…これって普通なんですか?

視野欠損を疑った方が良いのでしょうか。子供の視野は狭いとは言いますが、あまりにも……。

コメント

はじめてのママリ

うちの子も目の前にあるものを一生懸命探しています🤣笑
探すの下手だな~位にしか思ってなかったですが、視野欠損とかあるんですね😱

• チェリーマム

チェリーマム

ぶつけどころが悪くて網膜剥離で一部欠けて見えたり(ボクサーがそうですよね)緑内障でも視神経が潰されて欠けて見えたりします。それが子供に起こる確率がどの位なのか分からないのですが……すぐそこにいるのに目もくれず探しに行かれると心配になります(・・;)

• 6月21日