※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

妹と揉めています。息子から感染したと言われています。保育園での感染を疑っています。姪っ子がおやつを食べ過ぎることに不満があります。

RSに感染し、妹と揉めています。
息子(2歳)が火曜日にRSウイルスに感染し、その2日後の木曜日に姪っ子(5歳)がRS陽性になりました。
息子は今回が初めてで、姪っ子は2回目です。

この件で、息子から移されたと姪っ子の母親(私の妹)が発狂しています。
まず、姪っ子の保育園でクラスの半数以上がRSでお休みしています。(この情報は妹が言っていました。)
私の息子の保育園では息子がRSに感染する前では2人でした。(息子のクラス1人、0才児クラス1人)

RSに感染する前の土曜日に
私の家に姪っ子が遊びに来ていました。
(遊びにと言うか一時的に私が預かっていました。)
姪っ子は自分でポーチにお菓子をパンパンに詰めてもってきます。
中身はチョコばっかりで、アーモンドチョコなどです。
息子にはまだチョコを食べさせていないのですが、息子の前で「○○はまだ食べれないからダメー」と言いながらパクパク食べています。
自分で持ってきて食べてるのは全然構わないのですが、息子が姪っ子が持ってくるチョコに興味津々で自分が食べれないと泣いてしまいます。
なので、息子が食べれるおやつを与えるのですが
わたしも食べたい!ちょうだい!と言って
息子のおやつまで姪っ子が8割食べてしまいます。(遊びにくるといつもそうです。)
その日のおやつは息子の大好きな芋けんぴを
お皿にだして食べていました。
その時には姪っ子が鼻水が出ていて(ハウスダストアレルギー言っていました)私の息子は咳をしていました。

そのお菓子を一緒に食べたから感染した!と
言われて参っています😅

まず、保育園での感染を疑わないのが不思議でたまりません。
そして息子のおやつをバクバク食べちゃうのも
少し図々しいと思ってしまいます。
そして姪っ子は息子を可愛いと言ってくれるのですが
イタズラをして気をひこうとするので
息子は姪っ子をあまり好きではない様子です。

話がまとまっていませんが、
この件で妹と揉めています。
みなさんはどう思いますか?

コメント

はな

コロナ差別と一緒ですね😅
誰かのせいにして何になるのやら💧
かかる時はかかるんだから仕方なくないですか?😰
私なら今後一切預かりません😂

• ひめ

ひめ

コロナ差別みたいですよね😅
    今のご時世、診察にも時間がかかるので病院行くだけでも疲れ、生後4ヶ月の息子に感染しないように気を配り、妹の件でもストレスが溜まりこちらで吐き出させてもらいました🙇
    今のところ妹と和解できそうにないです😅

• 6月21日
ゆみママ

感染経路は定かでないし、決めつける意味がわかりませんし、仮に移されてたとしても預かってもらっておいて発狂はないなと思いました😥
もう預からないです。

• ひめ

ひめ

ですよね!預からなきゃ良かったです😅
    妹は少しヒステリック気味かもしれません😅

• 6月21日
ままり

おやつがどうのとか、可愛いとか好きじゃないとかは置いといて…
仮にどっちが移したとしても会った時点で感染に気付いてなければお互い様だし、どっちが先に菌持ってた!って分かったとして何がしたいの?慰謝料でもほしいんですか?って感じです😂
そっかーうちが確実にうつしたんだね。それなら悪かったよー今後も何か移しちゃうんだろうから、もう会うのやめようねーって終わらせます(笑)

• ひめ

ひめ

本当に何がしたいかわかりません😂
    子供が風邪をひくとパートを休まなければならないのでそれも含め怒ってるのだと思いますが…
    でも腑に落ちないです😂

• 6月21日
ままり

どこから移ったかなんて誰にも分かりませんし、預かってもらっといてそう言うこというなら預かりたくないですね…
今後もう預からない口実ができて良かったと思うしかないですね😅

• ひめ

ひめ

正直もう預かりたくないです😅が、息子は姪っ子(5歳)のお姉ちゃん(8歳)とはとても仲がよく来る度に嬉しがって遊んでるんですが、この件で疎遠になるのは少し可哀想だと思ってしまい…😅
    ただ妹には腹が立ちます🙄

• 6月21日
みん

風邪でもコロナでもなんでも、いつどこでもらってきちゃうかなんてわからないんだから、あなたから移った!とかわざわざ発狂すんなって思ってしまいました💦保育園行ってれば流行りの病気だってあるし、スーパー行っただけでももらって帰ってくるかもだし、感染源探してたらキリないし生きていけないですよね笑

• ひめ

ひめ

ですよね!どれほど気をつけていてもウイルスはもらってしまいますよね…
    余談ですが、姪っ子は1回転園しているのですが、転園理由が保育士に○○ちゃんは音に敏感な子なんですね〜って言われたから転園させています😅
    (お昼中に物音で泣いて起きたのを神経質扱いされた💢)と妹が言っていました😅
    妹の性格がよめません🥶

• 6月21日

保育園行ってたら何かしらもらってくるのは暗黙の了解で仕方ないことで、感染経路たどったって無意味ですよね。

でも、咳や鼻水があるなら預かったりしないで会わせないのがお互いのためじゃないでしょうか?

• ひめ

ひめ

そうですよね。預からなければ良かったです😅(結婚式に行った為一時的に預かりました)
    そこまで怒るかって位キレてるのでここで吐き出させてもらいました😅

• 6月21日
ぽん

私も上の方と同じ意見です

アレルギーだろうが幼稚園や保育園に行ってて鼻水や咳が出てるなら会わせないのが1番かなと思います

グチグチ言うてくるなら、もう預からない!とハッキリ言います

• ひめ

ひめ

ですよね。今後は預かるのをやめようと思います😓

• 6月21日
luna 🌕 ˚⌖

預かってもらってそこまで怒れるのが凄いと驚いてしまいました🥲
もう預かりたくないですね🥲

• ひめ

ひめ

本当に私もビックリです😂
    もう預からないと心に決めました😅

• 6月22日
ママ

預かってもらっておいて騒ぐなんて図々しいにもほどがある妹さんですよね😅
RSだってどこで拾ってもおかしくないし、移って嫌なら預けないで欲しいですよね。
まして4ヶ月の子がいる家庭で大変な思いをして面倒見てくれたお姉さんに失礼すぎます💦
私なら今後預かることはしないです😅
おやつも持ってきたもの以外は食べさせないように気をつけます💦

• ひめ

ひめ

ありがとうございます。
    本当に図々しい親子です😂
    おやつも息子の分がほとんど無くなるので、少しならいいけど○○ちゃん自分のおやつ持ってきてるよね?そのおやつ食べてからにしたら?と言っても姪っ子は皿ごと奪って食べてしまいます。(姪っ子の母親がいる時はしない)
    あたしが怒らないからなんでしょうね😂まだ5歳の子に言っても…と思いつつイライラします😅
    息子はいつもおやつをとられ、パパがいる時はパパをとられ(パパと遊びたいのに、姪っ子が息子のパパを独り占めしてしまう)あたしは感染者扱い😂もう関わりたくありません😩

• 6月25日