※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Vivi
妊活

生理周期や排卵日について記載があり、不正出血が心配。検査で陽性反応が出たが、時間差で不安。着床出血の可能性はあるか不安。再度検査は早いか迷っている。

不正出血について教えてください。

前回生理が5/27〜あり、33日周期できました。
なので、アプリには33日周期で登録しており排卵予定日は13〜17の間。
生理予定日は6/29で表示されております。

仲良ししたのが、6/5.7.13です。

基礎体温は時間ずれや測り忘れがあるため参考にならないかもしれませんが、たぶん高温期に入ったのが14.15辺りかと思われます。

生理予定日まで1週間あるのですが、3日前からピンクの織物が出てきており、本日が一番不正出血を感じるものでした。

パンツにつくほどではないのですが、トイレで用を足したあとトイレットペーパーにつきます。

着床出血の可能性はありますか??

前回妊娠発覚時はここまで続かなかったのと、排卵日付近と思われる日の行為から約2週間後だったため、なんの出血の可能性があるのか分からず不安です。

フライングで検査をしたら、2分くらい待っても真っ白だったためトイレのゴミ箱に捨てたのですが、数時間後に気になってまた見たら線が出ておりました。
何分後、何時間後に出てきたうっすら陽性なのかわからないため陰性と考えましたが、もう一回検査してみるにはまだ早いですよね?💦

コメント

ゆかち

私も最終月経が5/29からでラルーンでは排卵日が6/13、仲良ししたのが6/6.6/12です!
ですが外だしの避妊なしで出来ていたら欲しいなーって感じです!
同じような感じですね!
線が出たならもう一度ためてしてみてもいいかもです!
生理予定日から使えるタイプのものなら蒸発線は出ないと思います✨

• Vivi

Vivi

コメントありがとうございます😊
    ほぼ一緒ですね!😳

出血が気になりますが、もう少し待って検査してみたいと思います。

近くに生理予定日から使用できる検査薬を購入できる薬局があるか探してみます。

お互いできてたら嬉しいですね♪

• 6月21日
  • ゆかち

ゆかち

3人目は出来たら男の子欲しいですがどちらでも嬉しいです✨
    6/5から2週間後だったら可能性ありますよね😁
    排卵日はだいぶズレますが私も6/6に仲良ししているので気になってきました😆

• 6月21日
  • Vivi

Vivi

私は女の子が希望ですが、どちらでも嬉しいです😊

全体的な日数も似てるので、気になっちゃいますね☺️

かなりフライングだとわかっていても、またすぐ調べたくなってます😅笑

• 6月21日
  • ゆかち

ゆかち

トイレが近いのと上の子やたらと懐いてるのが気になりますw
    いつもパパとお風呂入ってるのに昨日からママと入るって言ってきますw
    明日生理予定日からのでフライングしてみたくなりました😂

• 6月21日
  • Vivi

Vivi

そういうのあるとめちゃくちゃ気になりますよね!😳

生理予定日からの検査薬ネットだと近場の薬局の取り扱いが全く出てこないんですけど、どこで購入されてますか??
    薬剤師さんのいる薬局あるんですけど、排卵検査薬しかおいてなくて💦
    薬剤師さんのいる薬局でないと、お取り扱いないですよね?💦

• 6月21日
  • ゆかち

ゆかち

薬剤師さんのいる薬局で確か買ったような記憶があります!
    でも良く考えたら明日生理予定日ではないしなあ😂
    迷ってきました😂
    5/29からの最終月経なら排卵日6/6って早すぎですよね?w
    6/10に排卵痛?のような腰痛と腹痛が同時に夜来てたんですが6/10なら排卵はありえるのでしょうか?
    もしあり得るなら6/10の排卵日から2週間後の6/24が生理予定日として考えるとそんな早すぎでもないのかな?
    それかやっぱり排卵日前で痛くなったなら6/13が排卵日なのかな?
    6/6の仲良しは避妊はしてないけど外だしなんで6/10まで生き残ってるかなって感じですよね!

• 6月21日
  • Vivi

Vivi

1月に流産でしたが妊娠したときは生理周期がハッキリしてなかったのですが、12/28最終生理の1/8.9.10辺りの仲良しして妊娠でした😳
    1/20にピンクの織物が出たのでもしやと持って、1/21に検査したら陽性だったのであり得ると思います🤔

もし10日が排卵予定日でしたら、がんばって生き残っててくれたら可能性はありすよね!知り合いの方も、避妊なし外で妊娠した方いたので、それに賭けたいですよね🥺

13日が排卵日でしたら、12日の可能性が濃くなると思ったら、もう少し待った方が確実ですよね💦
    なんて言って、実は買いだめしたドゥーテストで先程検査したら真っ白でしたので、今週末まで待とうと思います😭笑

早期検査薬は、隣町の薬局での取扱いを見つけることができたので、明日買いに行こうかと…😂

• 6月21日
  • ゆかち

ゆかち

おはようございます☀
    流産経験があるのですね!
    お話させてしまってごめんなさい💦
    8.9.10の仲良しで出来てたんですね!
    そしたら10の排卵日もありえそうですね!
    21で陽性が出ているなら今日22だしやっぱり私も今日から使えるタイプ買いに行こうかな?😂
    私はいつも検査薬はチェックワンにしています!
    ドゥーテストの方が分かりやすいですか?

• 6月22日
  • Vivi

Vivi

おはようございます🌞
    いえいえ、お気になさらないで下さい!お気遣い頂きありがとうございます😊

私もびっくりしました!
    周期でいうと24.25日だったので早いなぁと思ってました笑

私は必ずフライングしてしまうので、一番初めは感度が良いと言われるドゥーテストにしてます😊
    陽性反応が出たら、他2種類くらいを買ってきて、他でも陽性になるか確認してますが😂

• 6月22日
  • ゆかち

ゆかち

24.25周期なら早いですね🤭
    先月28日周期だったので25とかでもありえるのかな?
    もし10日が排卵日で24日が生理予定日なら周期は26日になります!
    6/6がもし排卵日なら生理予定日は20日で周期は24周期になります!ドゥーテスト感度高いんですね、私もフライングしまくりでしたw
    陽性になったら何度も検査薬したくなるの分かりますw

• 6月22日
  • ゆかち

ゆかち

6/6が排卵日だったら23周期で6/10が排卵日だったら27周期でした💦

• 6月22日
  • Vivi

Vivi

私は周期が安定してないので、25日〜35日とかなり差があります💦
    体温と織物でなんとなく高温期にはいるタイミングを見たので、今回は14日が排卵日じゃ無いかなぁと思っているのですが、確実に周期や排卵日を特定するのは難しいですよね😭

ゆかちさんは基礎体温はつけていらっしゃいますか?

妊娠の可能性が少しでもあるなら、私はお酒好きなので必ず検査薬やります!😅

検索しまくって、一番感度が高いと書かれていたので私も勝手にそう思ってます!😂
    ドゥーテスト後にチェックワンかクリアブルーを使用した時は、明らかにドゥーテストが一番ハッキリ濃く出てました!

私の持論というか、我慢できない性格での判断ですが…
    検査薬待った方がいいと言われても、結果が悪くても、やって自分が納得できるならどんどんやってしまおう精神なので、気になるならやってしまって良いかなと思います☺️

• 6月22日
  • ゆかち

ゆかち

さっき生理予定日から使えるものを使ったのですがうっすら透明な線が出て消えていきました!
    2本買ったのでまた違う日に試してみたいと思います!
    売っていたのはチェックワンファーストでした!

• 6月22日
  • Vivi

Vivi

出てきたんですね!蒸発線では無さそうなので期待できますね🥺
    また数日後の結果が良いものである事を願います!

私は週末まではちゃんと結果出なさそうですが、後でチェックワンファストの取扱店舗まで行ってみます!☺️

• 6月22日
  • ゆかち

ゆかち

出てきたんですがすぐ消えてしまって💦
    まだ早すぎるんですかね!
    私も週末生理来てなかったら残りの一本試したいと思います✨

• 6月22日
  • Vivi

Vivi

蒸発線は判定時間後に出るものみたいですので、消えてしまったならまだ早かったのかもしれないですね💦

出てすぐ消えてしまうってあまり聞いたことないですよね🤔

お互い、良い結果になると良いですね☺️

• 6月22日
  • ゆかち

ゆかち

終了線が濃くなると同時に消えていきました💦
    でも線は陰性だったらそんなすぐに出ないですかね?

• 6月22日
  • Vivi

Vivi

私も体験したことがないので分からないです😭
    今までの陰性の場合は、数時間後に出てきたものばかりだったので、し過ぎない程度に期待しても良いのかな?と思ってしまいますよね🥺

• 6月22日
  • ゆかち

ゆかち

そうですよね💦
    まだ生理予定日にもなってないしまだまだ分かりませんよね!
    13日が排卵日12日に仲良しなんでそれから2週間後ならこの週末ですもんね!

• 6月22日
  • Vivi

Vivi

まだまだ分かりませんよね!☺️
    私もフライング常習犯ですし、既に2回やってますが、まだ少し期待しておきます!
    不正出血が着床出血であって欲しいのと、今日少し下腹部が痛むので着床痛かな?と期待して週末まで我慢です😭笑

• 6月22日
  • ゆかち

ゆかち

生理が来るまでは期待してしまいますね😭
    基礎体温も測ってないし自然に出来たらいいなと思います✨

• 6月22日
  • Vivi

Vivi

来るまでは諦められないですからね😭
    頑張り過ぎて期待通りの結果にならないとストレスになりますもんね🥺

自然に身を任せながら、いつでも迎え入れる準備だけできてれば良いですね🥰
    って、言いながら検索魔のフライング常習犯ですが😂笑

• 6月22日
  • ゆかち

ゆかち

チェックワンファストについて調べてみたんですがチェックワンファストは結果が残るようにずっと線が残っていたら陽性みたいです!
    私のはすぐ消えてしまったので陰性かもしれません!
    でもまだまだ分からないので週末にも検査薬したいと思います✨

• 6月22日
  • Vivi

Vivi

私も今ご返信頂いて、調べてみました!
    製造元へお電話した方がいらっしゃったので、陰性になってしまうんですね💦
    hcgの量が少ない事が原因かもしれないとの事も書いてあったので、また週末ですね😃
    私は今日買いに行く時間が無かったので、明日買って来ようと思います✨
    週末まで遠いですね〜😂

• 6月22日
  • ゆかち

ゆかち

おはようございます☀
    生理予定日からのは今日使われるんですか?
    日曜日まであと4日ありますね!
    土曜日にフライングしてしまいそうですw
    26日は生理予定日の2日前だからちょっと早いですかね?

• 6月23日
  • Vivi

Vivi

おはようございます🌞
    今日買いに行ってどうしようかなって感じです!
    実は朝イチでドゥーテストやってしまいました😂笑
    真っ白でしたので、チェックワンファストで試したくてうずうずしてます。笑

予定日の2日前でしたら、確実ではないですがそんなに早くは無いと思います🤔
    前回はドゥーテストとクリアブルーで生理予定日2〜3日前にやってうっすら陽性出ましたので!

18日からの不正出血?というかピンクのオリモノが微妙に続いており、今日は子宮口の状態を確認してから下腹部痛があるので、排卵日を間違えていて生理きちゃうかな?とちょっとハラハラしてます💦

• 6月23日
  • ゆかち

ゆかち

それはチェックワンファストしたくなりますねw
    26日なら予定日からのじゃなくてもいいのかな?
    でも予定日からの方が出やすいですよね!
    不正出血気になりますねー!
    今生理来たら排卵日はいつだったんでしょうね?💦
    私も予定よりも生理早く来たらやっぱり排卵日10日くらいだったのかなと思いますがおりものもないしまだ来そうもないです!

• 6月23日
  • Vivi

Vivi

フライング検査薬貧乏です😂

はっきり出る人は、通常の検査薬でも出ると思います!
    出やすいのはチェックワンファストですよね💦

他のアプリではゆかちさんと同じように10日辺りっぽいんですけど、体温が低温期の体温なのと、14日に卵白オリモノ確認したので違うと願いたいです🙄

こういう時のもどかしさって、ドキドキハラハラで健康に悪い気がします😂

• 6月23日
  • ゆかち

ゆかち

仲良しが何もない月なら気にはならないんだと思いますが普段そんな仲良ししないのに今月だけは排卵日の前に2回仲良しがあったので気になってしまいますw
    旦那さんの体調もあるし私の体調もあるしタイミング良かったのでもしかしたら?と思っています!
    私が勝手にドキドキして旦那さんは何も考えてないだろうし出来たら出来たでいいなとは思っていると思います!
    外だししてるなら出来ないと思っていると思います!

• 6月23日
  • Vivi

Vivi

それは気になりますね😳

基本的に、相手もドキドキしてたら嬉しいですが、あまり期待され過ぎてもストレスになるので丁度いい加減です😊

可能性は少なからずありますからね!

私は出かける前にトイレへ行ったら、オリモノシートに今週一番多く茶おりが出ました😭
    でも体温は高めなので、着床出血であってほしいと願ってます!
    チェックワンファストも買ってきたので、夜か朝イチでやりたいと思います!

• 6月23日
  • ゆかち

ゆかち

おはようございます☀
    茶オリ出たんですね!
    昨日検査薬使われましたか?
    それとも今日の朝使われるのかな?
    私は今日も何も症状はなく過ごしています!
    キツめのズボンは履かないようにとか足は冷やさないように靴下履いたりはしています!

• 6月24日
  • Vivi

Vivi

おはようございます☀
    昨日チェックワンファスト使いましたが真っ白でした💦
    まだ体温は36.8℃代キープしてるので、排卵日は14日かな?と期待してます☺️

私も毎日晩酌派だったのですが、やめました!
    もう木曜日ですね!日曜日まであと少しです🥺
    私の生理予定日は火曜日なので、火曜日まで我慢できるかなぁってところです😂笑

• 6月24日
  • ゆかち

ゆかち

真っ白だったんですね😔
    体温はいい感じですね!
    5/29から周期を数えたら今日で27日目でした!
    生理予定日は5/28だけど先月の周期が28日周期だったので
    明日6/25ですが明日で28周期になります!
    そして明日が6/12に仲良ししてから2週間後になります!
    チェックワンファスト2日前にしたんですが2日経った今は何か変わるでしょうか?

• 6月24日
  • Vivi

Vivi

睡眠時間のばらつきや途中覚醒もありますが、高温期は必ず今の体温キープなので下がらないよう祈ります!

1日経過でも検査薬の反応は全然変わると思います!
    検索して色んな方のフライング見てますが、1日の中で朝に真っ白で夜にはうっすらなんて方もいらっしゃいました!
    それを期待して毎日やってしまいます😂笑

• 6月24日
  • ゆかち

ゆかち

さっきフライングで予定日からの私も使ってみたんですが真っ白でした!
    やっぱり外だしだし今回は出来てなかったのかな?
    半分諦めモードですw

• 6月24日
  • Vivi

Vivi

私もさっきトイレへ行ったら、生理前のような茶オリが出てきてしまったので諦めモード入ってます🙄

ちょっと体調悪いなーなんて思ってたのは思い込みのようです😂

出先から戻ったら、今日も検査してみます😂

• 6月24日
  • ゆかち

ゆかち

茶オリ続いたりするとはっきり分からないから期待してしまいますよね!
    来るなら早く来て欲しいですよね😂
    検査薬も沢山使ってしまうときに限って出来てなかったりしますよね😂
    諦めると出来るって言うしあまり考えない方がいいのかもしれませんね!

• 6月24日
  • Vivi

Vivi

そうなんですよー!これが着床出血なら万歳なんですけどね🙄

何も気にしてないときほど、ケロッと検査薬陽性になるんですよね😂
    気にしてるうちは、無駄に検査してしまうので検査薬貧乏になります🤣

• 6月24日
  • ゆかち

ゆかち

さっきトイレ行ったらおりものが出てました!
    生理が近いからですかね?
    けどお腹も痛くないしまだなような気がするんですが、、
    生理前の症状がなさすぎて分からないですw
    体調がいいと生理が来ても楽なので助かるんですけどね!
    前回がそうだったのでほんと楽でした✨
    生理前は体調悪くなりますか?

• 6月24日
  • Vivi

Vivi

あまり生理前と妊娠の兆候って分からないですよね🤔
    私は腰がすごく重くなりますね!
    腹痛とかは全然無い方だと思います😀

友達は寝込むくらいの人がいるので、症状がほぼないと本当に楽ですよね✨

• 6月24日
  • ゆかち

ゆかち

腹痛も腰痛もないですね!
    どちらかとゆうと生理になってから頭痛とかで体調悪くなります!
    寝込む事もないから楽ですよね✨
    日曜日に生理来てなかったらドゥーテストの1週間からのタイプ使ってみたいと思いますw

• 6月24日
  • Vivi

Vivi

仕事も休むくらい重い人多いみたいなので、本当に楽です!😀
    生理よりも、高温期の眠気の方が私はきついですね😂

先程チェックワンファストやりましたが真っ白けでした😭

私も日曜まで来なければ可能性信じてドゥーテストやります!🤣

• 6月24日
  • ゆかち

ゆかち

お互い日曜日にドゥーテストしましょう笑
    夜ご飯食べたら少し気持ち悪くなったんですがただの食べ過ぎでしょうか?🤣
    食欲不信にはなってませんが急にあんまり夜ご飯食べたくないなと思いました😅
    日中眠くならないんですが夜寝るのは早いですw

• 6月24日
  • Vivi

Vivi

私は生理がきてしまったようです😭
    まだ本格的な出血はないのですが、トイレ後のペーパーに大量の茶おりが何度もついて、少しだけ血がついてたので完全に諦めモードです🥺

私も食後の気持ち悪くなったりしてました!食欲も減ってたのですが、私は気のせいだったみたいです😂

食べすぎも、否めませんね🤔笑

それでも明日来ないことを願って、ドゥーテスト残してあります!笑

• 6月24日
  • ゆかち

ゆかち

生理になってしまったんですね😭
    でも今日生理日だったら2週間前が排卵日ですよね?
    6/10だったのかな?
    私も食後気持ち悪くなってきたから近々生理来るのかな?💦
    ドゥーテスト残してあるんですね!
    私は購入する前に来てしまったら検査薬出来ませんね😭
    日曜日来てなかったら日曜日にドゥーテスト買ってやってみたいと思います!

• 6月24日
  • Vivi

Vivi

体温低かったのとオリモノで14日だと確信してたんですけどねー全然違いました😭

ちゃんとくるのは明日かと思うので、10日だったんだと思います💦
    最近いれたアプリが基礎体温入力したらドンピシャで当たってたので、有料オプション使って生理周期把握してみようかなって思ってます😂

そうですね!なんだか私までドキドキしちゃいます。笑

• 6月24日
  • ゆかち

ゆかち

有料アプリいいかもしれないですね✨
    検査薬買うより全然安くつくしw
    今もムカムカするんですが生理前だからですよね?
    もし妊娠していてムカムカするならもっと早い段階でしますよね?

• 6月24日
  • Vivi

Vivi

間違いなく安くつきますね😂

1回目の妊娠時はこの時期にはつわりが始まってましたが、前回の妊娠時は、6週目入る直前くらいにムカムカしましたよ!
    食欲旺盛でしたので、妊娠してることに気付かれないくらいでした😂

そればっかりは、その時によるとしか言えないと思います💦

でも体調不良が超初期症状だったらいいのになぁとは思います☺️

• 6月24日
  • ゆかち

ゆかち

症状が似ているので分からないですよね😅
    食べた後気持ち悪いっていうところが悪阻に似てるなって思いました!
    2人目は悪阻あったので似てるなーって思うんですが、、

• 6月24日
  • Vivi

Vivi

わかりづらいですよね💦

日曜日の検査までうずうずしますね😳

• 6月24日
  • ゆかち

ゆかち

ちょっと今落ち着いてきました!
    食べたものが消化されてきたのかな?
    またフライングしてしまいそうです🤣

• 6月24日
  • Vivi

Vivi

落ち着いてきてよかったです😊
    なりますよね😂
    もっと早期妊娠検査薬の種類があればいいのになぁって思います🙄

• 6月24日
  • ゆかち

ゆかち

お昼前で食べてないんですがゲップが出てきます!
    食べたらまた気持ち悪くなりますかね?💦

• 6月25日
  • Vivi

Vivi

なんとも言えないですね💦
    あまり気分が悪くなるようでしたら、消化の良いものを少しずつ無理せず食べるのがいいと思います☺️

私はリセットしてしまったので、次はできて欲しいなぁと思います🥰

• 6月25日
  • ゆかち

ゆかち

食べても気持ち悪くなりませんでした😅
    今日の夜ご飯何にするか悩みます💦
    私はもし生理きたら次の周期で仲良し出来るかどうかって感じです😭
    旦那さんが今腰痛があるみたいで😅

• 6月25日
  • Vivi

Vivi

とりあえずは、サッパリしたものが良いんですかね?🤔

私の方は仲良しはできるんですが、タイミング取れるかが微妙です🥺
    もう基礎体温つけるのも辞めてしまおうかなって思ってます💦
    早くまた妊娠したくて体温測ったりしたのですが、こうやって排卵日がズレてて合わないとショックですね🤯
    排卵検査薬も使ったのですが、よく分からなくてやめました🤣

前回同様、自然の流れに身を任せてみようかなぁと思います😊

• 6月25日
  • ゆかち

ゆかち

昨日は焼き鳥とスープにしました!
    今日クリアブルーでフライングしましたが真っ白でした!
    なので普通に生理来ると思います😅
    頑張って基礎体温測ってたら嫌になりますね😔
    自然がいいですね✨

• 6月26日
  • Vivi

Vivi

焼き鳥いいですね☺️

もう真っ白見飽きちゃいますよね🙄

そうなんですよーめんどくさくもなってきたのですが、アプリで出た次の排卵日予定が彼の誕生日直前か当日辺りなので、ちょっと頑張ってみようかなって思います🤣

でも体温測るのはやめました!
    今日から記入やめたので、次ダメなら、ほんとに自然に任せます😊

• 6月26日
  • ゆかち

ゆかち

旦那さんの誕生日に排卵日ならそーゆー雰囲気にもなりますしタイミング取りやすいですよね✨
    私も基礎体温はタイミング療法で産婦人科行っているときは測っていましたが今は測ってませんよー😄
    今日が生理予定日なんですがまだ来てません!
    あまりにも遅れるようならまた検査薬した方がいいでしょうか?
    でもただ単に遅れてるだけかもしれないですよね!
    それなら排卵日いつだったんだろうって思います!

• 6月27日
  • Vivi

Vivi

ちょっと頑張ってみます😂

遅れてるにしても、もしもの可能性を考えたら明日になっても来なければしてみても良いかもかもしれませんね🥺

私も予定より4日もズレてたので、けっこうずれちゃうものですね💦

• 6月27日
  • ゆかち

ゆかち

昨日もフライングしてしまいましたw
    やっぱり真っ白でした!
    私も4日くらい遅れるなら7月になりますもんね💦
    またフライング用に買ってきたいと思います!

• 6月28日
  • ゆかち

ゆかち

昨日フライングしたクリアブルーが今日さっきみたら薄い青い線が出ていたのは蒸発線でしょうか?
    さっきチェックワンの1週間からのタイプをしたら真っ白でした!
    クリアブルーの方が出やすいでしょうか?
    また生理予定日からのをしようと思ったんですがおしっこをさっきしてしまったのでまだ出ません😅

• 6月28日
  • ゆかち

ゆかち

生理予定日からのしたんですがやっぱり真っ白でした🤣
    流石にもう諦めたほうがいいですよね😅

• 6月28日
  • Vivi

Vivi

こんにちは!
    遅くなってすいません💦
    私も予定日からのものと、1週間後からの使用してダメだったので、今回は残念そうですね😭

でも生理が来ないと諦めるに諦められないので、くるなら早く来て欲しいですね🥺

• 6月28日
  • ゆかち

ゆかち

生理来るなら来て欲しいです😅
    生理前の症状もないのでいつくるのかソワソワしますよね😭
    今日が生理予定日なので何日も生理が遅れると生理が重たくなりそうですよね😭

• 6月28日
  • Vivi

Vivi

検査薬も反応しないのに生理も来ないだと、単純に不安になりますよね🥺
    私も今月は生理が少し重くて、腰がめちゃくちゃ痛いのと、ちょこちょこ腹痛あるのでしんどいです🥲

• 6月28日
  • ゆかち

ゆかち

今日の朝生理になりました!
    早いうちに来てくれたので良かったです✨

• 6月29日
  • Vivi

Vivi

遅くなりすぎなくて良かったですね!😊

また次の機会に期待しましょう☺️

• 6月29日
  • ゆかち

ゆかち

次は排卵日7/14みたいです!
    排卵日いつになりましたか?
    私の場合は外だししているのでなかなか難しいかもです🥲

• 6月29日
  • Vivi

Vivi

こんにちは^_^
    私は8〜10あたりになりそうです!

私も中々タイミング良くできるか不安です😅

• 6月30日
  • ゆかち

ゆかち

8から10なんですね✨
    10日は土曜日だからタイミングうちだったら取りやすそうです!
    10.11あたりにタイミングだと7/14排卵日ならちょっと早すぎますよね😂

• 6月30日
  • Vivi

Vivi

できれば8くらいからタイミング取りたいですね!

14だと少し早い気がします💦
    取れるなら12、13が一番理想ですよね🤔

• 6月30日
  • ゆかち

ゆかち

11なら日曜日なのでなんとかタイミング取れそうだけど12.13は旦那さんが仕事帰ってきたら疲れててダメな気がします😭
    でも土曜日は次の日が休みだから仲良ししやすいって言われそう😭

• 6月30日
  • Vivi

Vivi

遅くなってすいません💦
    ゆかちさんの場合生理周期もズレていたので、早ければ週末でも大丈夫じゃないかな?って思います!
    同じ周期でしたら、生理周期を5/29から数えてとおっしゃってたので16.17あたりも可能性あるのかな?と思います🤔

• 7月1日
  • ゆかち

ゆかち

返信ありがとうございます✨
    10.11、17.18のどっちのタイミングがいいと思いますか?
    出来るなら11と17って感じですかね?
    11は早すぎますかね?💦

• 7月1日
  • Vivi

Vivi

取れるなら、どちらも取った方が良いと思います!
    どっちが良いかなぁというより、私の場合は取れるタイミング逃したくないので、全て取ります😂笑

• 7月1日
  • ゆかち

ゆかち

コロナのワクチンの接種券が届きました!
    打つ予定ですか?

• 7月5日
  • ゆかち

ゆかち

排卵日検査薬は使ったことありますか?

• 7月5日
  • Vivi

Vivi

こんばんは🌆
    私の地域はまだ若い世代には届いていないので、いつ打てるかわからない状態です💦
    届いたら予約してなるべく早く打ちたいとは思います😃

排卵日検査薬使ったことありますが、よく分からなかったです😅

• 7月5日
  • ゆかち

ゆかち

やっぱり打ちますよね!
    知り合いに妊娠してなくても打ちたくないって言う子がいてその子の両親や旦那さんも打たないって聞いたので気になりました!しかも東京に住んでいる子です!
    うちの旦那さんは打つ予定でお互いの両親も打ってます!
    私の場合、基礎疾患があるので先に打てそうなんですが妊活しててもし妊娠か分からないときに打つのも怖いなと思いました、打つタイミングとしたら生理きてその月は妊活お休みにしたりしますか?

• 7月5日
  • Vivi

Vivi

副反応も怖いですもんね💦
    父はまだですが、母がパラ五輪関係の仕事をするそうなので、今週末打ちに行きます!

妊娠してからのワクチンだったら少し悩みますが、妊活は多分お休みしないと思います🤔

• 7月5日
  • ゆかち

ゆかち

ワクチン打たれても妊活されるんですね!
    めちゃくちゃ早いですが昨日仲良しがありましたw
    7/5なんで全然関係ないと思いますw
    外だしだし😅
    中に出さないと妊娠しないと思うんですが妊娠するときはするんですかね?

• 7月6日
  • Vivi

Vivi

ワクチン接種する事によって妊活に影響が出る訳ではなさそうなので、すると思います😊

確率は高くないと思いますが、避妊してない以上は可能性として考えられると思います😃

• 7月6日
  • ゆかち

ゆかち

なんか妊活してて不妊治療してる人にはワクチン接種勧めてないみたいやけど安定期になった妊婦の方には勧めているみたいなんでやっぱり授かりたいならワクチン接種怖いなって思いました!
    妊活してる人打ってる人もいるし主治医の先生によって違うのかもしれませんが、、

• 7月8日
  • ゆかち

ゆかち

いろんな人の意見聞いて混乱しています、私は3人目まったく欲しくないって思っていたらうつのかもしれませんが下手に打つのも怖くないですか?💦
    旦那さんは出来てしまったらほしいとは言っていますがもともと不妊治療、タイミング療法をして2人とも授かったのでこの先自然に出来るとも思えなくて💦さらにコロナのワクチンで何かあるのであれば迷ってしまいます、妊娠しやすい体質ならば悩まなかったのかな、、
    今年で35になるから3人目までって決めてても次から次へと欲しくなるならこちらからストップかけないとダメですよね、、
    何人までとか決めてますか?

• 7月8日
  • Vivi

Vivi

そうなんですね!全然知らなかったです💦
    私は治療などはしてないので当てはまらないかもしれませんが、それでもそういう事実があるならもっと公表してほしいですね💦

私も今年32歳になるので、妊娠する確率も下がっていくことを考えると、35までにあと2人は欲しいなぁって思いますが、また流産したら…って恐怖と、35までにあと2人って自分の体力持つかな?とか色々考えます😖

私は本当に幸せな事に、不妊治療などをしなくても妊娠できるので、年齢的にも数年はまだ大丈夫なんでしょうけど、できるだけ若くて体力のあるうちに…って気持ちです💦

• 7月8日
  • ゆかち

ゆかち

私は31と33の時、出産したんで30台での3人目キツいかなって思ったんですが意外と下の子が一歳になったら大丈夫かな?とか思うようになってきました😂
    痛みとか忘れちゃうみたいですねw
    今週排卵日近いですね✨
    うちは仲良し出来たんですが旦那さん何も出してないのでそれはカウントされるんでしょうか?😂
    そんなんばっかり続いてます😅

• 7月11日
  • Vivi

Vivi

下の子1歳でそう思えるの凄いですね!
    うちは9歳なので、今また妊娠したら手が掛からなくて安心して産めるなって思ってます!笑

痛みなんて忘れちゃいました😂

体温測ってないのでなんとも言えないですが、織物と子宮口の状態からだと、多分9.10辺りかな?って感じです!

今のところ8.9.10で頑張ってもらいました😂
    こちらも出さないよくあります💦
    歳も離れてるので仕方ないんですが、ちょっと残念な気持ちになりますよね😅

• 7月11日
  • ゆかち

ゆかち

大変な時期なんですがやっぱり可愛いですよね🥰
    いたらいたで大変だけど上の子が4歳とかになればまだ楽かなって思います✨
    昨日2人で遊んでて楽しそうでした💕
    歳離れてるんですか?
    うちは4つ上なんですが40前で男の人からしたらえらいですよねw
    旦那さんも産婦人科で検査するのが嫌だったみたいで内科でしてもらったんですが精子の数とか普通って言われましたwフーナーテストもしたんですが異常なしだったんですが!今は検査してないのでわからないですけどね😅
    産婦人科の先生に2人目産んだ直後に3人目も産みないなって言われたんで私も異常はないんだと思います✨
    タイミング療法してましたが何もせず毎月排卵してたんでタイミングの問題かなって思います✨

• 7月12日
  • ゆかち

ゆかち

旦那さんもそうなんですけど歳のせいかそこまで性欲がなくなってしまいましたw
    性欲なくなれば自然と2人だけになるのかな?😅
    そーゆーものなんですかね😅

• 7月12日
  • Vivi

Vivi

なんだかんだどの年齢も1回しかない分可愛いですよね🥰
    うちは15離れてるので、かなり頑張ってくれてる方ですね😂
    性欲は結構あるんですが、出さないで終わる事が結構多いので、タイミング増やさないと中々難しい感じです😅

異常ないならよかったです✨
    やっぱり、こればっかりはタイミングが大きいですよね😅

• 7月12日
  • ゆかち

ゆかち

0歳も大変だけどその時しかないですもんね!✨
    2人共夜泣きないし人見知り少ないので見やすいって言われます☺️
    あんまりママっ子じゃなくて上の子はパパっ子で下の子は最近良く歩くようになって私のところに来ると旦那が下の子にもきて欲しそうにしますw
    最近下の子が可愛くなってきたみたいです🥰
    旦那にとって1.2歳ごろが特に歩き回ってきて大変だけど可愛らしい時期なのかな?w
    上の子はちょっと女の子なんでしっかりしてくるとおねいちゃんになってきて赤ちゃん感がなくなってきて寂しいんだと思います😂
    でも上の子の方が手がかかってます😂
    昨日は私早く寝ちゃって仲良し誘えなかったから今日排卵日近いし頑張ってみようかな?w
    私から誘わないと旦那さんしないので😅

• 7月12日
  • ゆかち

ゆかち

昨日タイミング逃してしまいました💦
    今日はラルーンでは排卵日ですけどおりものもないしやっぱりずれてるのかな?
    気分的にもそんなにって感じなときはやっぱり排卵日じゃないんですかね?💦

• 7月13日
  • Vivi

Vivi

排卵日はずれちゃう可能性高いですよね💦
    私も体温なしで子宮口とオリモノの状態をアプリに入れると、11日から9日にずれました😖

前回の排卵日付近で卵白オリモノ出てましたが、普通にズレて排卵後だったので、オリモノも参考程度にしかならなそうです💦

私の場合は、高温期に入ると通常の体温も36.8〜37.2になるので、多分良い感じで排卵日にタイミング取れたかなぁって思ってます!
    あとは祈るだけですが🥺

• 7月13日
  • ゆかち

ゆかち

今日は旦那さん寝てしまいました💦
    なかなかタイミング合いません😅
    どうしても上の子が寝るのを待つと寝てしまうみたいです!
    下の子は9時から寝てたからチャンスだと思ったのですが明日頑張ってみます!

• 7月13日
  • Vivi

Vivi

明日はタイミング合うと良いですね!🥺
    上の子はいつもより少し早めに寝かしつけちゃうって手も有りですね🤔笑

• 7月14日
  • ゆかち

ゆかち

おはようございます☀
    旦那さん10時に上の子と一緒に寝ちゃって私もその後少しで寝ちゃいました😂
    一応今日が排卵日ですよね😄
    早く寝てくれるといいなw

• 7月14日
  • ゆかち

ゆかち

朝から仲良ししましたw
    でも外だし避妊なしですw

• 7月14日
  • Vivi

Vivi

タイミング合ってると良いですね☺️

• 7月14日
  • ゆかち

ゆかち

おはようございます☀
    おりものやっぱり14日くらいから出てきました!
    でもおりものだと排卵後って可能性もありますよね!
    今もおりものあるので生理来るまである程度出るだろうし分からないですよね💦
    仲良しは7/14ですけどなかなか難しいですよね😅

• 7月17日
  • ゆかち

ゆかち

今日の朝も仲良し出来ました😌

• 7月18日
  • ゆかち

ゆかち

今回はフライングしますか?🤔

• 7月19日
  • Vivi

Vivi

お返事遅くてすいません💦

実はもうやってしまいました😅
    排卵予定日が9〜11なので、今日で予定日から9〜11日目と考えてやってみたのですがダメでした💦
    あと3日くらいしてからまたやってみます!

• 7月20日
  • ゆかち

ゆかち

大丈夫ですよ✨お返事嬉しいです、ありがとうございます😊
    フライングしたんですね!
    3日後が生理予定日ですか?
    私はラルーンでは7/29が生理予定日なのでまだ1週間以上先です!
    まだまだ分かりませんよね😊

• 7月20日
  • Vivi

Vivi

アプリの予定日では25日なのですが、排卵日がズレている可能性もあるのでもしズレていなければまだ可能性はありそうです🤔

• 7月20日
  • ゆかち

ゆかち

仲良しは1番早い日だと何日になりますか?
    私は7/14の仲良しが可能性あるならまだあるのかな?って感じなのでまだ先かなと思います!
    確か仲良しから2週間経ってたらいいんでしたよね?

• 7月20日
  • Vivi

Vivi

排卵日付近で一番早くて8の夜です!
    最後が10の夜なので、可能性としてはまだ出なくてもあるのかなぁって感じです🥺

体温測ってないので、ちゃんとした排卵日はわからないですが、自分の感覚的には10か11あたりかなぁとは思います😖

• 7月20日
  • ゆかち

ゆかち

8日から2週間なら22日になりますよね!
    生理が来るまでは諦められないですよね💦
    私も排卵日、14日以降な気がします!
    はっきり分からないですが7/29に生理が来たら多分それくらいだったんだと思います!

• 7月20日
  • Vivi

Vivi

行為の日より排卵予定日を目安にして検査薬やってるので、今日真っ白だったなら23.24まではまだ可能性を信じてます💦

29日に生理がきたら、排卵日は15日ですもんね😣

とりあえず生理来るまでは分からないですよね😭

• 7月20日
  • ゆかち

ゆかち

14.18の朝仲良ししました!
    排卵が遅れていたら18も可能性あるのかなと思いますが全部外だししてるので出来ていたらラッキー程度です😅
    もし7/29に生理来たら排卵日は狙い通りだったとゆーことなのでよしとしますw
    旦那が毎週仲良し出来るような人だったら苦労しないんですが😅

• 7月20日
  • Vivi

Vivi

狙い通りになってるといいですね!😆
    私も11日が排卵日だったら狙い通りなので、これでダメだったら考えます😅

• 7月20日
  • ゆかち

ゆかち

考えるとなると排卵日検査薬とかですか?

• 7月20日
  • Vivi

Vivi

流産してから不正出血も多いので婦人科でちゃんと検査してもらおうかなって思います💦

前回下腹部痛と不正出血が気になるので一度診察したのですが、子宮等は綺麗で腫れや異常は見つからなかったので、次の生理が終わってからまた来てくださいと言われて原因がまだ分からなくて💦

今回もやっぱり不正出血と下腹部痛がひどいので、気になってしまって😔

タイミング良くても確率的には必ず妊娠するわけではない事は分かってるんですが、生理以外で腹痛と出血が多いので、ちゃんと排卵してるのか不安です😣

• 7月20日
  • ゆかち

ゆかち

生理以外での腹痛と出血気になりますね💦
    排卵しているかどうか見てもらうならタイミング療法になるので見てもらえるなら見てもらうと有り難いですね!✨
    排卵日検査薬より正確だしタイミングも教えてもらえるので😌
    その都度痛みや出血など気になる事あるなら聞けますしね😌

• 7月21日
  • Vivi

Vivi

2ヶ月続けてなので気になりますね💦
    婦人科で排卵の検査などしてもらった事ないので、どきどきしちゃいますが、検査薬より正確なのはかなり助かります!

そうですね!子宮がん検診の結果も聞きに行かなきゃいけないので、その時に相談してみたいと思います✨

• 7月21日
  • ゆかち

ゆかち

私も産後の生理の再開がなかなかだったので出産後産婦人科で診てもらいました!
    そのときは生理を起こす事も出来るよと言われたのですが検査して何も異常がなかったので生理を自然に待つ事にしました!
    そしたら自然に来るようになって周期も安定してきて毎月生理がくるようになったので自然に任せて良かったなと思います😊
    毎月の生理があるとやっぱり排卵があるからなのかな?とか考えるようになり仲良しを繰り返す事になりました!
    生理来ていても無排卵とかも考えられるので詳しい事は検査してみないと分からないのですが!
    ですが排卵日検査薬使うにしても毎月外だしなので可能性は低いし勿体ないかなと思ってしまって💦
    結構排卵日検査薬高いですよね!
    排卵日検査薬使うなら産婦人科で排卵日診てもらう方が安くつきそうだなと思います!
    でも今は出来ていたらくらいの気持ちなんで旦那さんが本当に欲しくなって協力的になってもらえたらまず排卵日検査薬かなって思っています!
    産婦人科なら卵管もちゃんと通っているかどうかもありますしね!
    その検査のあとの3ヶ月はゴールデン期間みたいです✨

• 7月21日
  • Vivi

Vivi

すいません返信ではなく、下に新スレッドで返信書いてしまいました😅

• 7月22日
  • Vivi

Vivi

残念ながらリセットしてしまいました💦
    排卵日は8日だったみたいです
    また3〜4日早く来てしまいました

8日の夜中から10日まで頑張ったので、見事にずれてました😭

生理周期が
    5月は33日
    6月は30日
    今月は27日になったので、またズレないか心配です💦

毎月ここまでズレると、赤ちゃん来たくないのかなと悲しい気分になってきます😭

• 7月23日
  • ゆかち

ゆかち

リセットされたんですね😢
    22日が生理来た日なら排卵日は8日くらいになりますもんね💦
    段々周期が早くなってますね!
    これだけ願ってるんだから赤ちゃん着たくないって思ってないですよ!
    こちらが諦めない限り可能性はありますよ✨
    産婦人科で一度診てもらえたら安心しますし近道かもしれませんね☺️
    私はめちゃくちゃ早いフライング真っ白でしたw
    今日は23日なので6日前ですw
    日曜日までに生理来なかったら日曜日にフライングまたしようと思います!

• 7月23日
  • Vivi

Vivi

次の排卵日付近は、かなり頑張らないとタイミング取れなそうなので、ちょっと悩んでます💦
    生理も、いきなり鮮血が出る訳ではなくピンクの出血が二日くらい続いてから鮮血なので、どちらをスタートにしていいか分からない時あります💦

諦めずにがんばります😭ありがとうございます😭
    来週婦人科を受診するので、そのときに相談してみます!

6日前だったらまだまだ希望ありますね!笑
    ここ数ヶ月フライングで検査薬買いすぎて、検査薬貧乏になりそうです😂

• 7月24日
  • ゆかち

ゆかち

生理は確かちょっとでも出たらその日から数えて良かったと思います!
    検査薬高いですよね😂
    体温は36.9度とかで高めです✨

• 7月24日
  • Vivi

Vivi

鮮血が出てからって人もいるので、分からなくなっちゃいます😅
    でもそれでズレてる可能性あるので、昨日から生理でつけました✨

高いです💦
    保険適用にして欲しいくらい高いです😂

高めですね!そのまま続けば良いですね😍

• 7月24日
  • ゆかち

ゆかち

生理の数え方、産婦人科で聞いたような覚えがあるので多分そうだと思うんですが間違えてたらごめんなさい💦
    タイミング療法なら保険適用で産婦人科で診てもらえるので検査薬よりも全然安いですね♪
    体温は基礎体温ではないのではっきりは分からないですが高い方がなんとなくいいですよね😂

• 7月24日
  • ゆかち

ゆかち

今日の朝、チェックワンファストで真っ白でした💦
    まだ早いのかな?
    でもちょっと諦めてきました😅

• 7月25日
  • ゆかち

ゆかち

今日もダメもとで1週間から使えるドゥーテストでフライングしてみましたが真っ白でした!
    28日に生理来たら排卵日は狙い通りだったって事にはなります!
    明後日生理来ると思います🥲

• 7月26日
  • Vivi

Vivi

数え方がゆかちさんのおっしゃる通りでしたら、排卵日の多少のずれも納得するので、合ってると思います💦

28日が予定日だと、なかなか難しそうですね😭
    私は今まで重くなかった生理がきつくて、4日目にして腰の痛みと大量出血(レバー状の塊)でダウンです💦

眠気も強いので、これが生理じゃなくて妊娠の辛さだったら全然我慢できるのになぁとか思っちゃいますね😅

• 7月26日
  • ゆかち

ゆかち

生理痛大丈夫ですか?
    生理4日目でもえらいんですね💦
    4日目だと出血量も落ち着いてきそうなのに重たかったんですね😢
    私も生理来たらゆっくりしたいと思います!
    生理痛と妊娠の症状では辛さは違いますよね!

• 7月26日
  • Vivi

Vivi

最初の2日が少なかったので、今が一般的な2日目の出血量みたいですが、先月よりだいぶ重めなので、今日はゆっくりする事に決めました😂
    重い時は無理せずゆっくりが一番ですよね👍

私にとっては、ただ辛くて面倒臭いだけの生理と、辛いけど頑張れる妊娠症状なので全然違いますね🥺

• 7月26日
  • ゆかち

ゆかち

じゃあ今日は生理2日目の量でえらいときですね💦
    ゆっくりして下さいね😌
    私も生理前なので生理が重くならないよう水分や鉄分取るようにしときます!
    妊娠の症状だったら頑張れますよね!
    私も長い悪阻も辛かったですが頑張れました!
    3人目、どう言ったら旦那さんほしくなりますかね?
    やっぱり下の子がもう少し大きくならないと無理かな?

• 7月26日
  • Vivi

Vivi

水分不足でかなり浮腫もあるので、塩分に気をつけながらしっかり水分補給したいと思います🥺

うちの場合は私がピルを飲む以外の避妊をしないので、できたら喜んでくれるし欲しいのは分かってくれてるんですが、完全に自然に身を任せてる感じなので💦
    一緒に妊活してる訳ではなく、完全に私が一人で走ってる感じですね💦

下の子が大きくなったらと思うと、自分の年齢も考えてしまうと思うので、素直にあと一人欲しいと伝えるのが一番良いのかなぁとは思います🥺

• 7月26日
  • ゆかち

ゆかち

浮腫あるんですね😢
    浮腫やすいですよね💦
    私も寝る前に水分取りすぎてしまうしアイスコーヒーばかりなのであんまり良くないですよね💦
    次のタイミングだと出産する頃は4月になっていると思うので学年も変わるし思い切って3人目ほしいと言ってみようと思います✨
    6月産まれなら下の子と2学年2歳差になるのでもし断られたら6月産まれ以降だったらいいかも聞いてみようと思います😌

• 7月26日
  • ゆかち

ゆかち

おはようございます☀
    体温が下がってしまいました💦
    やっぱり予定通り生理来るのかなって思いました💦
    体調大丈夫ですか?
    昨日3人目の話を旦那にしたらダメとは言われなかったので今回ダメだったら来月から避妊なしでしてくれるかもです✨
    子供部屋の心配をしていたので結構前向きみたいです笑

• 7月27日
  • Vivi

Vivi

こんにちは😃
    体温下がると一気に残念な気持ちになりますよね😭

1日ゆっくりしたらだいぶ楽になりました!ご心配いただきありがとうございます😊

前向きですね!嬉しいですね😆

私は次の排卵予定が3〜8日辺りだと思うので、前半の3〜5日辺りに排卵検査薬も使ってみて、頑張りたいと思います!

• 7月27日
  • ゆかち

ゆかち

あと眠気と気だるい感じがあるので生理前ですかね?
    体調良くなってきて良かったです✨
    排卵日検査薬なら排卵日正確に分かりますね✨

• 7月27日
  • Vivi

Vivi

私は前回の妊娠の時より、生理前の方が眠くて気だるかったです💦
    眠気がひどいので期待しちゃいますよね🥺

来週の月曜日に婦人科に行くので、検査薬の正しい使い方やタイミングの取り方を相談したいと思います😃

• 7月27日
  • ゆかち

ゆかち

生理前も眠いですよね🥱
    午前中はそんな眠くなかったんですが昼から眠くなってきました!
    月曜日婦人科も行かれるんですね✨
    内診もしてもらえるなら排卵日検査薬いらないかもしれないですね☺️

• 7月27日
  • Vivi

Vivi

寝ても寝ても寝足りなくて困ります😅

そうなんですか??
    婦人科行く日は排卵予定日まで4日あるのですが、排卵の状態を見てもらえるんですか?😲

• 7月27日
  • ゆかち

ゆかち

排卵日検査薬より正確な排卵日教えてもらえると思いますよ!✨
    下からの診察になりますが排卵日まだそうならまた来て下さいと言われると思います😌

• 7月27日
  • Vivi

Vivi

そうなんですね!✨
    1日以降は暫く行けそうにないので、その場合は排卵検査薬を併用して分かる感じでしょうか?🤔

• 7月27日
  • ゆかち

ゆかち

併用してもいいと思いますよ!
    もし行けなかったら卵の大きさから大体の排卵時期も教えてもらえると思います✨

• 7月27日
  • Vivi

Vivi

そうなんですね!初めてなのでわからない事ばっかりで、教えて頂けて助かります☺️

うちは生活形態が少し変わっているので、次は3日にならないとタイミングがないので、次の排卵日はできれば早くても5日辺りだと嬉しいなぁと思います💦

• 7月27日
  • ゆかち

ゆかち

まだ生理が来ていないので生理予定日から使える検査薬したんですが真っ白でした!
    室温が25度くらいで体温が37.1ありました!
    高温期は続いてるのかな?
    来るなら来るで来て欲しいですよね💦

• 7月28日
  • Vivi

Vivi

排卵日ずれたんですかね?😣

私も高温期はやっぱり0.3〜4℃ほど通常の体温も上がって37.4くらいになるときあるので、分からなくなりますよね💦
    ほんとに、くるのが遅いと期待して落とされるみたいになるので嫌ですね💦
    次のタイミングまで遅くなるので、早くきて欲しい身としては困ります😅笑

• 7月28日
  • ゆかち

ゆかち

ズレてたなら18日にも一応仲良し出来ているので2週間後の8/1に生理来てなかったらまた検査したらいいですかね?🤔
    それまでには来ると思うんですけどね💦
    何度も生理来るのかと思ってトイレに行ってしまいます😅
    眠気は昨日からずっとあります!
    今日は午前中も午後からも眠たかったです!
    今日で30周期なんで遅れてもあと2日くらいだと思うんですけどね💦

• 7月28日
  • ゆかち

ゆかち

今生理来ました😌

• 7月29日
  • Vivi

Vivi

遅くなってすいません💦

旦那さん前向きみたいなので、今月頑張れるといいですね🥰
    私も来週が排卵周期になるので、頑張ります😊

• 7月29日
  • ゆかち

ゆかち

今の時期の生理はむれるし大変ですね💦
    こまめに変えた方がいいですね😖

• 7月30日
  • Vivi

Vivi

量関係なくすぐ変えます💦
    少しでも蒸れると臭いの原因になって嫌なので🥲
    この時期の生理期間嫌ですよね🥲

• 7月30日
  • ゆかち

ゆかち

2日目で量が多いので大きいナプキン付けてます💦
    漏れそうで怖い😓
    臭い嫌ですね💦
    清潔にした方がいいですよね✨
    今週末お庭でプール私は参加出来ないけど水鉄砲しようと思います笑

• 7月30日
  • Vivi

Vivi

私もオムツみたいな大きいのつけてました😂
    夏場は特に清潔にしないと怖いですよね💦
    水鉄砲を本気でやれば、かなり楽しめると思うのでいいと思います🥰笑

• 7月31日
  • ゆかち

ゆかち

水鉄砲🔫で水をかけてもらいました😂
    ウォシュレットで清潔にしました✨
    明日は婦人科でしたね✨
    排卵日近いといいですね😊

• 8月1日
  • Vivi

Vivi

楽しそうですね🥰

予定通りの排卵日であって欲しいです🥺
    この週で上手くタイミング取れると良いなぁと思います🥺

• 8月1日
  • ゆかち

ゆかち

楽しかったですよ😄
    プール喜んでくれるので毎回楽しんでます✨
    またまた下の子がお熱で保育所を休んでいます💦
    鼻炎の薬もらいに耳鼻科へ行きたかったのでタイミング悪いです😅
    水曜日にまた小児科に来て下さいと言われているのでそれまでお休みになります!
    生理はだいぶ出血量が少なくなりました✨
    婦人科無事に行けましたか?✨

• 8月2日
  • Vivi

Vivi

良いですね♪
    我が家は海に行こうと思ってます🥰

なにかのタイミングで子供って熱出たりしますよね😅
    あるあるですね😂笑

先程診察終わりました!
    子宮頸がんは陰性でしたが、内膜が薄く着床しづらいのと、多嚢胞性卵巣かもしれなくて、排卵もちゃんとしてない可能性があるとの事でした💦
    排卵予定日が5日ですが、生理がよくズレると話したら超音波で卵胞の大きさみて貰えました!
    今のところ10.3ミリだったので、予定は7日みたいです😌

着床を手助けしてくれるお薬?を処方して頂いたので、タイミングを取った後から忘れず服用していきたいと思います😃

• 8月2日
  • ゆかち

ゆかち

海いいですね🏖
    診察お疲れ様です✨
    いろいろ原因が分かって良かったですね☺️
    排卵日も分かって良かったですね✨
    お薬も効くといいですね♪

• 8月2日
  • Vivi

Vivi

診察してなかったら、いつまでも原因わからないまま何で?って疑問だけ残ってたので良かったです☺️

無排卵だった場合はクロミッドを処方して頂けるとの事でしたので、今回ダメだったらまた診察行きたいと思います😌

• 8月2日
  • ゆかち

ゆかち

今回は排卵しそうな卵も確認出来ましたしね✨
    無排卵かどうかは次の診察で分かるのですか?

• 8月2日
  • Vivi

Vivi

ちゃんと排卵するかどうかっていうのはまだ分からないみたいです💦

本当は5日頃に診察すると分かるみたいなんですが、その日は診察ができないので、今回妊娠しなかった場合次の卵胞チェックでわかるみたいです!

今回はタイミングバッチリになりそうなので、妊娠してくれたら良いなぁと思います🥺

• 8月2日
  • ゆかち

ゆかち

そうなんですね!
    でも排卵するかもなのでタイミングだけ取っておけば心配ないですね✨
    次の卵胞チェックする前に妊娠出来るといいですね😊

• 8月2日
  • Vivi

Vivi

まだ分からないので、タイミングだけ頑張ります🥰
    切実にそう願います🥺笑

• 8月2日
  • ゆかち

ゆかち

おはようございます☀
    下の子のお熱が朝36.9まで下がりました!このまま1日下がってくれたら明日保育所行けるんですが小児科へ昼から行かないといけないので明日お休みになります!
    夜まで熱が上がるかもしれないのでまだ分からないですが下がって一安心です✨
    生理も終わりかけです✨
    排卵日検査薬は8/9くらいから使ったらいいみたいです✨
    お盆になって仲良しが沢山出来そうなので排卵日調べておきたいと思います✨
    あれからタイミング取れましたか?😄

• 8月3日
  • Vivi

Vivi

遅くなりました💦
    お子さん大丈夫ですか??

チャンスは沢山あるほうがいいですもんね☺️
    タイミング合うといいですね♪

私は昨日タイミング取りましたが、不発で終わってしまったので今日頑張ります💦
    7日が排卵日だとしたら、明日明後日は無事にタイミング取れると良いなぁと思います🥺
    卵胞チェックでサイズが10.3ミリだったので5日って事はなさそうですが、もし5日だった場合は今日取れないと厳しいので、頑張ります!笑

• 8月4日
  • ゆかち

ゆかち

下の子のお熱が丸一日下がっていたので小児科に確認して今日保育所行く事が出来ました!✨
    ですが薬がなくなるので明日朝一に小児科に来て下さいとの事です!終わり次第保育所へ行かせようと思っています!
    生理がやっと終わりました✨
    でもまだまだ排卵日先なのでタイミング取るのはもう少し先かなと思います!
    8/9に排卵日検査薬してどんな感じになるかでタイミングの取り方考えたいと思います✨
    排卵日8/7なら今日8/4なので今日でもいいかもしれないですね😄

• 8月4日
  • Vivi

Vivi

おはようございます☀
    熱が下がって良かったですね☺️
    現状、コロナもあるので子供の熱だけでも心配ですし、色々制限も増えちゃいますよね😭

私は昨日の夜タイミング取れました!
    今日もタイミング取れそうなので、排卵検査薬を買おうか悩んでます🤔

• 8月5日
  • ゆかち

ゆかち

おはようございます☀
    朝一で小児科行ってきました!
    昨日タイミング取れてよかったですね✨
    排卵日検査薬、連休入る前に買いに行かないと薬局閉まっちゃいますよね💦明日までに買いに行きたいと思います✨
    明日保育所行ったらまた連休で土日雨みたいなんで何しよーか悩んです🥲
    ずっとドライブになるかな?体力有り余って寝てくれなさそうですよね💦
    日曜日は昼から晴れるみたいなんでプール出来たらしようと思います🏊‍♂️

• 8月5日
  • ゆかち

ゆかち

こんにちは✨
    今日排卵日検査薬買ってきました!
    買いに行った薬局がハイテスターの10日分のしかなくて高かったですw
    今月5日分使い、また来月妊娠してなかったら残りの5日分使いたいと思います!
    昨日の夜はタイミング取れましたか?✨

• 8月6日
  • Vivi

Vivi

こんにちは😃
    いつも返信遅くてすいません💦

私はハイテスターが分かりやすくていいので欲しかったのですが、置いてなかったので辞めました😅
    体温とオリモノ的には、今日を含めた3日以内辺りが排卵で間違いなさそうです!しっかり排卵してくれると良いなぁと思います🥺

タイミング取れました!
    今日の夜も、タイミング取りたいと思います☺️

今月は旦那さんにももう1人欲しいと伝えてるので、排卵検査薬でうまくタイミング取れると良いですね😍

• 8月6日
  • ゆかち

ゆかち

こちらこそ遅くなりすいません😭
    ハイテスター分かりやすいんですね✨
    9日から使い始めようと思っています!
    排卵うまくいってるといいですね🥰
    旦那さんに正確な排卵日教えられるので買って良かったです✨
    お盆だしタイミング取れそうです😄

• 8月6日
  • Vivi

Vivi

こんにちは😃

私はドゥーテスト使ったんですけど、陽性と強陽性の違いがよく分からなかったので、3本ラインのハイテスターが分かりやすそうだと思ってます😊まだ使った事はないのですが😂笑

私は昨日もタイミング取れて、今日の体温がかなり下がっていたのでドンピシャか明日くらいかな?って思います!
    今日もう1日頑張ります😂

正確な日を伝えられれば、タイミングも取りやすいですもんね😊

• 8月7日
  • ゆかち

ゆかち

私はハイテスターの二本線が陽性か三本線が陽性か分からなかったので薬剤師さんに聞いたら二本線が出た時点で陽性と判断していいって聞きました✨
    ドゥーテストも分かりやすそうですね✨
    タイミング取れてよかったです😄
    早く排卵日検査薬使いたいですw

• 8月7日
  • ゆかち

ゆかち

コロナのワクチン接種の予約が始まったのですがワクチン接種は生理が来たら生理中にして2回目接種してからまた再開しますか?

• 8月8日
  • Vivi

Vivi

こんばんわ✨
    そうなんですね!そしたらハイテスターの方がやっぱり分かりやすそうです😃
    私の地域では9月から予約開始なのですが、決まったらあまり考えずにその月はお休みして、2回目終わった周期で考えようかなと思います🥺

• 8月8日
  • ゆかち

ゆかち

こんばんわ✨
    昨日の夜、まだまだ早いのですが旦那さんとタイミングが取れて中出し出来たので排卵日検査薬一つだけ使ってみました!
    かすかに二本線が見えるけどまだ排卵日は先な感じがします!
    また明日の朝から排卵日検査薬使いたいと思っています!
    コロナのワクチン接種が9月の予約がまだで、私も生理中になるのが9月の始めなので9月になってから接種したいのですが8/28までの予約しか出来なかったので空いていた8/27にとりあえず予約しました!8/27も夕方の予約で旦那さんが帰ってきてからにしようと思ってるんですが生理予定日前日なので来てなかったら少し不安ですよね!
    一応、生理予定日に使える妊娠検査薬をしてからワクチン接種しようと思っているのですがどう思いますか?💦
    8/27に接種すると2回目は9/17なります!なので10月から妊活再開になると思います!

• 8月8日
  • Vivi

Vivi

こんにちは😃
    タイミング取れて良かったですね♪
    私も無事高温期に入ったようなので、しっかり排卵してて欲しいなぁと思うばかりです💦
    2回目の検査薬は反応しましたか??
    2日前が一番タイミング良いと聞くので、取れると良いですね☺️

検査薬してからでも良いと思いますよ!不安なままワクチン受ける方が嫌ですもんね!
    私はまだ予約すら開始してないので、今回できてたら先生に相談ですね🤔

• 8月10日
  • ゆかち

ゆかち

こんにちは✨
    高温期無事に入って良かったですね✨
    今日も排卵日検査薬したんですが反応がほとんどないのでまだ先かもしれないです💦
    13日が排卵日ってなってるんですがまだまだ先な気がしてきました!
    突然排卵する事もあるんでしょうか?
    妊娠していたら先生に相談ですね😌

• 8月10日
  • ゆかち

ゆかち

ハイテスターがいまいち分からないのでドゥーテストの排卵日検査薬買ってきました!
    今日の夜使ってみたいと思います✨

• 8月10日
  • ゆかち

ゆかち

ドゥーテストでは薄く線出ました✨

• 8月10日
  • Vivi

Vivi

私も排卵検査薬に関しては全然分からなくて、どれが正解か分からないです😅

明日か明後日には強陽性で排卵前になるかもしれないですね☺️

私は同等の濃さの線が続いてしまって、結局いつが排卵日かわからなかったのでそれ以来使ってないです💦

今回は病院にも行っていたので使用するの辞めましたが、今回ダメだったら次の周期で病院のチェックと検査薬併用してみようかなと思います☺️

• 8月10日
  • ゆかち

ゆかち

ドゥーテストの排卵日検査薬がまだちょっと薄いので明日排卵日じゃなさそうです!
    明日陽性になったら14日に排卵になると思うんですが、、
    今日辺りタイミング取っておいたら可能性ありでしょうか?
    明日タイミングの方が良さそうでしょうか?

• 8月12日
  • Vivi

Vivi

排卵近そうなので、1日2回朝夜とやるといいみたいですね😃
    2日前が一番タイミングが良いみたいなので、頑張れるなら今日明日でタイミングが取るの良いかもしれないですね☺️

私は2日前と前日に力入れてます!😂

• 8月12日
  • ゆかち

ゆかち

2回してみたんですがこれから排卵でしょうか?💦

• 8月12日
  • Vivi

Vivi

これは、わかんないですね😭
    すいません😭

多分線が出てるのでこれからだとは思うのですが…💦

• 8月12日
  • ゆかち

ゆかち

今日も排卵日検査薬陰性でよく分からなくなってきたので予定日だった今日とりあえずタイミング取って起きました!
    今日陰性とゆー事は明日排卵日ではなく明日陽性になっても排卵日は早くても明後日の15日になりますよね💦
    15日が排卵日なった場合2日前にタイミングが取れているゆー事にはなるので可能性はありますがめちゃズレてますよね😅
    今月は周期も長くなるのでしょうか?💦
    15日までに排卵してほしいですがドゥーテストの排卵日検査薬がなくなりそうです🥲

• 8月14日
  • ゆかち

ゆかち

中出しはバッチリ出来ました✨

• 8月14日
  • Vivi

Vivi

遅くなりました💦

私も排卵日検査薬だけは良くわからなくて、未だにうまく使いきれません😭
    予定日の36時間以内に陽性が出るんですよね?だとしたら早くても16日が予定日になるんですかね?

あんまりズレるようでしたら、私もやってもらった卵胞検査してもらってタイミング取るのもいいかもしれないですね!🤔

私は今日スーパーフライングでチェックワンファスト使ったら、蒸発線みたいなものがうすーーーく見えました!何時間も後なのでなんともですが…
    着床してて欲しいですねー😭

• 8月15日
  • ゆかち

ゆかち

今日くっきり線出ました✨
    昨日タイミング取ってありますが2日前ですよね😂

• 8月16日
  • ゆかち

ゆかち

フライングしたんですね✨
    ファストは蒸発線出ないみたいなんで妊娠してるといいですね✨

• 8月16日
  • Vivi

Vivi

2日前からタイミングバッチリですね😍
    今日も取れれば、もっと良さそうですね♪

そうなんですか?期待しちゃいます😭♡
    ドゥーテストやったらダメだったのでちょっと落ち込んでますが、まだ排卵9日目なので今日からきっと毎日やりそうです😅

• 8月16日
  • ゆかち

ゆかち

昨日ドゥーテストの排卵日検査薬切らして今日急いで検査したら線出てくれました✨
    買いに行ってみて良かったです☺️
    2日前だとまた女の子の可能性ありますよね😂
    旦那さんもお盆休みで疲れてなかったから昨日タイミング取れたけど今日は連続に仕事で疲れてるだろうし難しそうです😂
    タイミングは取れているので先月よりは期待できそうです✨
    排卵日も確定なので今日から2週間後が生理予定日になるかな?
    9月になりますよね?
    コロナワクチン接種時期が微妙になってきたのでキャンセルした方が良さそうですよね😥
    生理予定日8/21ですか?明後日くらいからフライングしても反応してきそうですね✨

• 8月16日
  • ゆかち

ゆかち

8/30が2週間後だから生理予定日になりそうです!

• 8月16日
  • Vivi

Vivi

2日前だと女の子の可能性なんですね😲あんまり考えたことなかったので初めて知りました!笑

そうですね!タイミング取れてれば、可能性は大きいですもんね🥰

8/27がワクチン接種でしたよね?不安だったらキャンセルしたほうが良いかもしれませんが、もし27日までに生理が来たらそのまま受けてしまうって手もありますよね🤔
    前々日まで様子見てみるのもいいと思います!来なければキャンセルの連絡を入れてみるってのも良いのかなぁと🤔

今日やったらドゥーテスト真っ白でした😅
    さすがに早すぎたかなぁって思ってます笑

• 8月16日
  • ゆかち

ゆかち

強陽性は明日でしょうか?

• 8月16日
  • Vivi

Vivi

明日くらいには出そうな感じですが、私の時も同じような感じで全然分からなかったです😭
    お役に立てなくてすいません🙇‍♀️

• 8月16日
  • ゆかち

ゆかち

段々濃くなってきているので48時間以内なら明日には陰性になるのかなと思いました!
    タイミング今日旦那さん出ないと思います💦
    明日タイミング取りたいけど遅いのかな?
    明日排卵日検査薬して陰性になったら2日前にタイミング取れた事になるので可能性それだけでもあると思うんですが!
    明日の朝とかに強陽性でもタイミング取れないだろうし夜には陰性になるだろうからなかなか難しいですね💦
    今回は15日のタイミングで信じてみようかな😭
    話変わりますが下の子が2週間に1度くらい熱を出してて明日も保育所休みです🤣
    来月の運動会楽しみにしているのでその日だけは熱出さないといいなと思っています🥲

• 8月16日
  • ゆかち

ゆかち

ちょっと濃くなりました✨

• 8月17日
  • Vivi

Vivi

こんにちは!
    陽性になりましたね😃
    昨日の夕方にも強陽性出てるので、今日中には排卵するのかな?明日中でしたら、今日タイミング取れば大丈夫そうですね☺️

私は今日のドゥーテストも真っ白だったため、排卵失敗した可能性が大きいです😅
    生理が終わったら、また排卵の様子を見てもらいに行きたいと思います✨

暑い日が続いているので、うまく体温調節できてないのかもしれないですね💦
    早く元気になると良いですね🥺

• 8月17日
  • ゆかち

ゆかち

こんにちは😄
    今日の夜排卵日検査薬使ってみてまだ陽性だったら旦那さんに頼んでみたいと思います!
    昨日タイミング取りたかったのですが流石に無理そうでした😅
    今日ももしかしたらダメかもしれないけど一応タイミング取ってあるので今日排卵することを願います!
    一応陽性が出てから48時間以内に排卵するみたいなんで明日の朝までには排卵すると思います!
    15日の夜タイミング取れているので今日の夜排卵したら2日前にタイミング取れていることになります!
    今の時点でもう薄くなってきてたらいいので検査薬してみたいと思います!
    でも排卵失敗しなければ妊娠しやくなるなら早いかもしれませんね✨
    私はタイミング療法で1年間排卵がちゃんとあったんですが着床しなかったので💦
    1日おきのタイミングで妊娠出来たので今回も排卵日だけ狙うのは妊娠しにくいかもしれないです、でも旦那さんがやる気最近出してくれるようになったので頑張ってみたいと思います✨

• 8月17日
  • ゆかち

ゆかち

排卵したみたいです✨

• 8月17日
  • Vivi

Vivi

おはようございます☀
    排卵してて良かったです♪
    私はドゥーテストで検査しましたが全くの陰性でした💦

タイミングバッチリだったはずなので、排卵してないのかなぁと思いますので、生理が終わったらしっかり卵胞チェックしてもらってきます😢

• 8月19日
  • ゆかち

ゆかち

生理来てしまったんですね😢
    卵胞チェックしてもらえたら安心ですね✨
    さっきコロナの妊婦のニュース見ましたか?💦
    私はコロナでまだワクチンもないときでの出産だったからかのんきにしてるんだとは思いますが、妊婦の方の接種が増えそうですよね💦
    ママリでその様な方がいてワクチンに対する不安よりも妊婦になって打てなくて早産することを怖く思う人も出てきてますね!
    私は排卵日が遅れてワクチンキャンセルしようと思いましたがなんか怖くなってきました!

• 8月19日
  • Vivi

Vivi

まだきてませんが、きそうな感じはあります💦

今ニュース観てたところです😭
    感染して受け入れて貰えない事が死亡原因なのかなと思うので、感染してしまった時の恐怖が倍増ですよね😭
    コロナが原因で早産になってしまったのか分からないですが、何かしら関係ありそうですし…💦

ワクチンについて産婦人科の先生に相談してみたほうが良いかもしれないですね😢
    来月の妊活では排卵誘発剤も処方して貰う予定なので、その時にワクチンについて聞いてみたいと思います!

• 8月19日
  • ゆかち

ゆかち

私は切迫早産になって点滴していたので早く病院行けたので早産で受け入れなくて産まれてきたならコロナではなく赤ちゃん小さくて助からないと思います💦
    ワクチンを打っていても助からなかったかもしれませんが私がもしワクチン打ててなくて早産しちゃったらワクチン打ったほうがいいのかなと思ってきました!
    妊婦の人打てないのは可哀想ですね💦
    最終的に打つのは自分の判断なので産婦人科の先生もいろんな先生がいて妊活中に打ってもいいとか言われるみたいなんで良く分からないですよね、、
    それなら27日ワクチン接種しても初期じゃないしいいのかな?💦

• 8月19日
  • Vivi

Vivi

コロナにならなくて受け入れ先があれば、助かってたかもって思うとやり切れない気持ちになりますね😭

特に問題がないようなら、まずはワクチン打つことを優先したくなっちゃう出来事でしたよね💦
    私は、とりあえず少しだけ予約が早まったので9月半ばには打てそうです!
    私は、妊活はもう1ヶ月先延ばしにしようかなぁって考え中です💦

どうなんですかね💦

• 8月19日
  • ゆかち

ゆかち

切迫早産ともなると私も体が思うようにいかなくなって3人目無事に妊娠して出産してって言うのが出来るのかなってゆー不安があります💦
    切迫流産しても早産しても元気には産まれてきてくれましたがまた同じ事を繰り返して産む人もいるし自然妊娠してまでっていろいろ考えちゃってます😥
    タイミング療法して毎月も見送って流産して😵
    あと私には検査薬使って陽性反応見られるのは何回あるんだろう、、
    たった一度でもいいから陽性反応見たいって思っていたのは3回😔
    化学流産でもその時は何故か自身がつき残念がってるよりもずーと先の事を考えてました!
    20代だったからかな?
    諦めるわけじゃないですが限界がきたらそうするしかないですかね、、
    40になっても産みたい人は産むからと言ってますがそんな妊娠する能力ないもともとあったら苦労しないです💦
    早産して赤ちゃん亡くなってみるのみると自身なくなってきて旦那さんに接種するって言ってしまいました、、
    でも今回のは2週間後に検査薬する前にワクチン接種?それだけしたらいいのかな?🥲
    流産で出血ずっとしてたから怖い🥲

• 8月20日
  • Vivi

Vivi

私も自分がこんなに妊娠できる可能性が低かったんだなって思うと、もっとしっかり検査したり、早めの妊活してれば良かったなって思います。
    初めて流産手術して死ぬほど痛い思いして、でも周りは順調に育ってるのをみて、早くまた妊娠しなきゃどんどん妊娠率も体力も下がってしまうって焦ってます。
    排卵してないってかもって言われた時は、泣きそうになりました😭
    自然に妊娠できるって本当に奇跡なんですよね。私のいとこは4人目を妊娠してます。正直、1人しかいない私からしたら本当に羨ましくて、素直にお祝いができません💦

そんな中で更にコロナで、ワクチンのタイミングや副作用とかにも悩まなきゃいけなくて、嫌ですよね😭
    私は今回見送りできるのでしますが、同じタイミングなら多分接種すると思います😢
    どちらにしろ、コロナが拡大する中で打てるうちに打つのは大事だと思います💦
    それでも悩んでしまいますよね😭

• 8月20日
  • ゆかち

ゆかち

私は周りにも影響されやすいとは思いますがそれが妊娠菌なのだからそれはそれでいいんじゃないかって思います!
    私の場合誰とかよりも妊婦さん見るだけでダメです💦
    昨日私は妊婦さん見てるだけでこんな気持ちになるならどうしたらいいのか分からないと泣き崩れて旦那さんに話聞いてもらってました!
    みんなが妊婦さんならとなんか異常なのは分かりますが旦那さんもそれなりに私の妊活に付き合ってるので出来ないのも分かるしそれなりに分かってくれているので理解してくれます!
    上の子に下の子を世話しているからね、パパと寝るねって言われてパパのとこ行っちゃいました!
    気が滅入ってるので昨日から私に2人ともきてなんか慰めてくれてるんだか取り合いされてるんだか😅
    昨日まで下の子熱で休んでいました!
    また今日行ってお休みになります😅

• 8月20日
  • Vivi

Vivi

私も他の妊婦さん見るの辛いですよ💦一番近い存在が従姉妹で4人目なので羨ましいなぁと思ってます。
    次妊娠してもまた順調に育ってくれるか分からないと思ったり、なんで私だけ?って一人で泣いたりします。
    そういう時は、水子供養してもらったお寺に行って、またいつでも待ってるからねって水子地蔵に話しかけてます😅 痛かったのも苦しかったのもママだけじゃないよねって少し気が紛れるので。

優しいお子さんですね☺️

うちの息子も、また赤ちゃん来てくれるといいねって急に伝えてきます😅流産したとき凄く泣いていたので、やっぱり寂しかったんだなと思います。

お熱下がって良かったですね☺️

今は子供へのコロナが広がってるので、学校へ行くのとまどいます💦

保育園などはそれでも預けないといけない環境が必ずあるので、大変だし早く終息してほしいですよね😢

同じ学年の家族に平気で大人数でBBQしにいくような方がいるので、夏休み明けが不安です😢

• 8月20日
  • ゆかち

ゆかち

同級生とかの子に何人も子どもいたり19から私は産んでてみたいなの聞いてもそんな気にならないですがなんか人数負けみたいな感じになるのかな?😅
    身内だとダメって事は私は特になくて可愛いとかは思えるけど子沢山だねってひいて言ってましたよ!
    向こうも気にしてて言って来なかったりするので嫌な空気流れてそうだったんだねって💦
    お祝いもしてるし何にも出来ずにだけど!💦
    そうゆうときは何しても出来ない時は出来ないし!
    はたからしたらなんや出来やんと思ったんが2人出来たんや、3人目産みたいの?みたいな感じなんですかね?💦
    そーゆーときにちょっと言い過ぎになったりするのが妊活してても何もかも私は知ってるみたいなんがで出来たらもうどうしようもないけど産まれたら可愛いし妊婦じゃなかったひとがいきなり妊婦になるわけだから差別みたいなのが産まれるのかな?💦
    1つ上の学年だからって言うだけで負けてないみたいな💦
    それで良かったって思いますけどね!

• 8月20日
  • Vivi

Vivi

人数負けって考えはなくて、単純に順調に子供が何人も産めて羨ましいです!ただ、自分が流産してからは素直に周りの妊娠や出産を心からお祝いできる程気持ちは広く持てないって感じですね😅

婦人科で妊婦検診してる人も、母子手帳持ってる人も羨ましいなぁってなります😅

本当に、単純に羨ましいんですよね順調に妊娠出産できる人が。
    子供は産みたいし、欲しいと思えばやっぱ欲しいですよ😭
    どの妊娠も、全部順調にくる人って本当に奇跡だと思いますから!

何ヶ月もタイミング測って失敗して、婦人科で排卵してないかもって言われた時は、本当にショックでしたけど、周りに一人いるから良いじゃんなんて言われて、余計凹みました。
    一人いたら、二人目望んじゃいけないの?って💦

• 8月20日
  • ゆかち

ゆかち

単純に嬉しいって思っててその人からしたら欲しくないの?って言われて欲しい欲しいって言っても切り返し難しい人には欲しくないって言わないといけないしね😅
    最終的に欲しくないって言わなくちゃいけないからダメなのみたいなね😅
    思っていてもいいらしいけど考えんなよとってどっち?笑
    私には出来ると思って言ってない、それもプレッシャーみたいになって言われて結局出来なくて良かったんだねって😅
    赤ちゃんは授かりものだからねって言っても分かってもらえないのはなんなのか、、
    旦那さんは今の生活が嬉しそうにしてるけどね😅
    だから出来ないような気がするよ😵
    私の排卵日かなんか知らなくても欲しいって言う旦那さん嫌で不妊治療してたけど今度3番目の子が欲しいって悩んできて今の時期だったですよ、欲しいって悩んでたの!だから今欲しくないって行って治療辞めそう😭
    生理近づいてきた😭
    コロナのワクチンもずっと考えてて打てたらいいなーって考えてたけど結局旦那さん打ったら打ってくださいって言ってうちに行く事になってしまってなんなんだコロナは😵

• 8月23日
  • Vivi

Vivi

私の周りは子供だけじゃなくて、他の事でもできるできないのマウント取りする人が多いのですが、流産した事に対して、私は妊娠すらできる希望ないんだから、希望あるだけ幸せとか言われましたよ😅
    そんなのお互い辛い事なんだから、比べる事じゃないのにって悲しくなりました。辛い事に私の方が不幸だって意味のないマウントってなんやねんて😅

私には辛い出来事だったし、それを相手に押し付けてもいないのに勝手にそう思ってSNSで皆にむけて発信されました😅

独身で妊娠願望強い友達には、一人産んだだけ幸せじゃん!って言われたり💦

授かりものだけどやっぱり欲しいですし、出産には年齢制限あるのでのんびりしすぎたくないので、わかって欲しいと思っちゃいますよね😭

私はまだ生理来ないですが、検査薬真っ白で全然希望もないです😭

体温的に7〜9が排卵日だと思うんですけど、このまま来なかったら体温も高いままですし、病院行った方がいいんですかね🤔?

ゆかちさん排卵検査薬使ってたし、タイミング良さそうだったのでまだまだ分からないですよ!着床してくれるといいですね🥺❤️

• 8月23日
  • ゆかち

ゆかち

流産した事ひろめられるってなんなんですかね?💦
    今までそんな妊活に協力してたのか、、旦那さんショックで早産したときに誰かに話したくなったのか凄かったです💦
    産まれてきても早産した子だよって言っても無事に産まれてきた子だよって言っています✨
    流産したんやって悲しんでる人保険さんくらいだったらいいのかなって思って誰にも言えないでいたら即入院💦
    コロナで旦那さんのお父さんずっと見に来るのがえらくて見たかったんやな💦
    流産はSNSで自分から公開している人もいるし流産して産まれてきた子は何かあるのかと思われるのか、、
    流産して何かに葛藤されてるのが嫌だからその人が嫌なんだなって思います!
    旦那さんだけがいい💦
    自分でも2人いるからいいよねってとか思うときくるのか?

• 8月24日
  • ゆかち

ゆかち

お久しぶりです✨
    グッドアンサーありがとうございます😊
    3人目は出来たらいいねくらいになりました😌
    あれからどうですか?

• 2月7日
  • Vivi

Vivi

だいぶ遅くなってしまいすいません💦

自己排卵はできないと判断されて今クロミッド5周目で本日陽性反応出ましたが、hcg打って10日目なのでまだ偽陽性の可能性が…(´・ω・`)
    フライングすぎてなんともです😅

• 2月7日
  • ゆかち

ゆかち

排卵から10日目って事ですか?
    フライングすぎって事ないと思いますよ✨
    偽陽性じゃないといいですね😆

• 2月7日
  • Vivi

Vivi

hcgから10日で、排卵から多分9日です✨
    内膜薄すぎてHMG追加して、クロミッドもあと1周期しか使用できないので偽陽性じゃない事を願います🥺

• 2月7日
  • ゆかち

ゆかち

排卵から10日目で検査薬反応するみたいですよね✨
    このまま陽性が続くといいですね✨
    クロミッドはそんな使用出来ないのですか?

• 2月7日
  • Vivi

Vivi

はい続いてくれる事を願います☺️
    内膜が薄くなってしまうので、6回までと決まっているみたいです💦

• 2月7日
  • ゆかち

ゆかち

6回までなんですね💦でも今回妊娠出来てたらいいですよね☺️
    6回ともフライングしましたか?
    フライングで毎回陽性出てましたか?

• 2月7日
  • Vivi

Vivi

9日目にやったことありますが、薄くてもはっきり出たのは初めてなんです!😳
    なので、期待してます🥰

• 2月8日
  • ゆかち

ゆかち

はっきり出たの期待しちゃいますね🥰
    今日もフライングするんですか?

• 2月8日
  • Vivi

Vivi

今日もしました✨
    濃くはないですが昨日と同じくらいの線が出ました😳
    hcgから11日目なので、このまま濃くなって欲しい…

• 2月8日
  • ゆかち

ゆかち

明日も出るといいですね✨
    さっき仲良しがありました!
    外だしですが可能性はあるんじゃないかなって思ってます!
    排卵日はルナルナとラルーンで2/11です!今日は日付変わったから2/9に仲良しでいいんでしょうか?
    それだったら排卵日の2日前になります😌

• 2月9日
  • Vivi

Vivi

おはようございます☀
    排卵日の2日前でしたら可能性ありますよね☺️
    私は本日も陽性反応確認できましたので、着床だけはしてくれたようです😭
    あとは1年前に流産してしまったので、このまま頑張ってくれるのを願うのみです💦

• 2月9日
  • ゆかち

ゆかち

おはようございます☀
    良かったですね✨
    一年前流産しているんですね💦
    今回は病院にもかかってるし早めに受診したほうが良さそうですね😄

• 2月9日
  • Vivi

Vivi

本当に嬉しいです😊
    1年前は心拍確認もできなかったのでまだまだ安心はできませんが、まだ生理予定日前なので、予定日過ぎたら病院に電話してみます✨

自己排卵できず内膜も薄いので注射なしには妊娠できませんが、ちゃんと病院へ通い続けて良かったです☺️

• 2月9日
  • ゆかち

ゆかち

原因も分かったし病院に行って正解でしたね☺️
    内膜薄くても妊娠すればいい話ですから大丈夫ですね🙆‍♀️
    予定日明後日ですか?
    心拍の前に胎嚢確認ですね☺️

• 2月9日
  • Vivi

Vivi

そうですね☺️自分のタイミングだけで妊活してたら絶対無理でした💦

11〜12あたりが予定日です💡
    そうですね!胎嚢確認できるのが来週末くらいになると思うので、それまでそわそわしてます😅

• 2月9日
  • ゆかち

ゆかち

陽性反応続いてますか?💓
    こちらは排卵日検査薬してまだまだ排卵しなさそうでした🤔

• 2月13日
  • Vivi

Vivi

こんばんは✨
    続いてます!今日最後の検査薬使い切って、逆転の強陽性になり無事妊娠してると実感できました😭♡
    あとはお腹の中で頑張ってくれることを願います🥲

排卵日にうまくタイミング取れると良いですね☺️

• 2月13日
  • ゆかち

ゆかち

逆転現象になったんですね✨
    生理予定日に逆転現象だと双子ちゃんとかですかねー?😆
    胎嚢確認楽しみですね💓

• 2月14日
  • Vivi

Vivi

二つ卵胞があったので、双子ちゃんなら嬉しいですね〜🥰
    診察が25日なので、楽しみすぎて待ち遠しいです。笑

• 2月14日
  • ゆかち

ゆかち

25日なんですね😁
    排卵日検査薬今日強陽性になりました✨
    明日には排卵になると思います👌
    今日は頑張ってタイミング取ってみます✨

• 2月15日
  • Vivi

Vivi

排卵のタイミング取れてるといいですね☺️

• 2月16日
  • ゆかち

ゆかち

それが旦那さんがやっぱり3人目あんまりって感じで昨日は平日だったので疲れてるみたいでタイミング取れませんでした😅
    今日も言ってみようと思っていますが毎回断られて嫌になりますよね🥲

• 2月16日
  • ゆかち

ゆかち

久しぶりです♪
    病院行けましたか?✨
    双子ちゃんでしたか?💓

• 2月25日
  • Vivi

Vivi

こんばんは😊
    双子ちゃんではありませんでしたが、心拍確認できて安心しております😊
    ただつわりが5wはいってから酷すぎてケトン陽性になり入院になりそうです💦
    お返事遅くてすいません😣

• 2月26日
  • ゆかち

ゆかち

心拍確認出来たんですね✨
    良かったですね😌
    悪阻大丈夫ですか?😱
    入院だと結構酷い感じですね😥
    水分もダメな感じですか?💦

• 2月26日
  • Vivi

Vivi

昨日入院になりました💦
    水分も何も受け付けてくれず点滴でなんとか動ける感じです💦
    一人目の時は嘔吐はあっても飲んだり食べたりできたのですが、今回はなかなかしんどいですね😢

• 2月27日
  • ゆかち

ゆかち

点滴してるのですね💦
    早く落ち着くといいですよね😢
    1人目と2人目の悪阻の症状違うって言いますもんね😔

• 2月28日
  • ゆかち

ゆかち

私は昨日生理が来ました😌

• 2月28日
Vivi

私は一人目出産後は2ヶ月以内に生理がきて、断乳したら生理が3ヶ月くらい止まって、全く行為なかったので婦人科でピルを処方して貰って服用しました!
やっぱり個人差ありますね😅

高温期への切り替えがあるので、多分排卵はしてるのかなぁとは思うのですが、あとは自分の卵子の状態とかもあるんですかね?あまり詳しくないので、どうなのかなぁって感じです💦

そんなゴールデンタイムがあるんですね!!今月生理がきたら、終わったタイミングでまた診察なので相談してみます🥺