※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubo
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子の気になる仕草について相談です。息子が力んで唸ったり、目をつむったりするので心配。動画で見てもらったが異常ではないとのこと。同じ経験の方いますか?赤ちゃんの癖でしょうか?

気になる子供の仕草について。

生後8ヶ月の息子がいます。
生後7ヶ月くらい?から、気になる事がでてきました。

①全身に力を入れて、「ゔ〜〜ん」とまぁまぁ大きな声で唸るというか、力んでる感じが、多々あります。顔真っ赤です。動画を先生に見てもらったところ、痙攣ではないようなので、様子見して下さいと言われました。

②たまに、普通の瞬きとは違い、目をギュッとつむります。可愛いんですが…

③顎を引いて、目だけ上を見る仕草をします。白目まではいきませんが、やや怖い顔をしてます。しかも力入ってます。2秒ほどかな?

同じような方、いらっしゃいますか?
なかなかタイミングが合わずに動画がとれませんし、様子見と言われても、何が正常で何が異常なのかわからず(^^;;
赤ちゃんの癖なんでしょうか??

コメント

れったんまま♡

やりますよ(笑)
手足に力を入れで思いっきり
ヴーーんって言いながら伸ばして
顔真っ赤になったり(笑)

首を左右にいやいや~みたいな
奴をずっとしていたり(笑)

イスに座らせてもいやいや~の
首ふり、体を思いっきり前から
後ろにバーーンってしたり(笑)


意味不明すぎて笑っちゃいますけど
さすがに首ふりし過ぎたら
止めますが…(笑)

やりすぎて大丈夫かなぁ?って
思う時はあるますが、
そんなに気にしてなく
ハマってるのかなぁ~ぐらいにしか
気にしてないです(^-^)!

  • yubo

    yubo

    そうなんですね!!
    安心しました(^ ^)
    確かに、やりすぎな時もあって、声かけて抱っこしても唸ってたりと、この子大丈夫かなぁと心配だったので。低い声で遊んでるのかな?とも思いながら笑

    • 9月13日
ひまーり

①同じ感じのような気がしたのでコメントしました!うちの子は手を前にだして「ウゥーン」と力む!身震い?しています、うんちをしてる時とは全然違い、高速でして興奮気味にしています。家族みんなで病気でないだろうか?と気になっていたのですが、同じくその瞬間を映像にとれず相談できていません(´Д` )その動作をするときうちの子は顔が若干ニッコリしてる気がするので、ただ単に興奮かな?と思っています。ちゃんと答えになっていなくてスミマセン。。

  • yubo

    yubo

    そうなんです、ウンチの時は声無しで力んでるんです。あきらかに違うんですよね(^^;;
    遊んでるだけなのかな?興奮してるのかな?どっちにしろ、やりすぎて脱腸になるんじゃないかと、心配してました笑
    安心しました、ありがとうございます!

    • 9月13日
saki♪mama

②これうちの子もやります!
表情を作る練習らしいですよ!(*^^*)
謎の行動でも意味があるからおもしろいですよね〜〜

  • yubo

    yubo

    え!そうなんですか!?
    急にやりだしたから、目が痛いのか、脳に何かあるのか気にしてたんですが、あの表情は可愛いし、本人も普通なのでわからなくて(^^;;
    安心しました!ありがとうございます!

    • 9月13日
ひろのお母さん

①うちもやります!!
はじめて見たときはビックリしました(;゜0゜)
やりだした3日後に歯が生えてきました。しかも上下2本ずつでしたのでかゆいのかなと思いました。
もう3週間くらいたちますが、今もやります。
②これもやります。理由あまり気にしてませんでした。

  • yubo

    yubo

    なんか、成長するたびに新しいことをするので、それが普通なのかそうでないのか、ただの遊びなのか個性なのか、全くわからなくて困ります(^^;;嬉しいことなはずなんですがね〜
    ありがとうございます!!

    • 9月13日
♡hy21♡

こんばんわ!
うちの息子も①②③全てやります(°_°)!
なんでなのかは謎です…。。
突然やるので動画も撮れないですよね(ー ー;)
③を初めて見たときはかなり怖かったですwww
マイブームなんですかね♡ww
本人は元気そぅなので大丈夫ですよね♡

  • yubo

    yubo

    同じ方がいらっしゃってよかったー!!
    もう謎だらけで(^^;;
    ③の時は「大丈夫か⁈」って慌てました。
    遊びの1つですかね~_~;

    • 9月13日
mama

過去の質問にすみません!

③の仕草をうちの息子も
最近やるようになったんですけど
yuboさんのお子さんは
その後どうでしたか??
病院などいかれましたか??(><)