※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が、母乳よりもミルクを好むようになり、うんちの回数が減ったため、母乳だけで足りているか不安に感じています。アドバイスをお願いします。

3ヶ月の男の子です。
ほぼ完ミで育てていたのが、
気管支炎をキッカケに母乳をおおめにあげていました。

最近はめちゃくちゃお腹がすいていないと
ミルクを嫌がるようになりました。
母乳だけで足りてるか不安です🥲

機嫌いいし、おしっこちゃんと出てるし、寝るし……
ただ、うんちが、2日に1回になりました。

おっパイの方が好きになったんですかね?😅
可愛いけど、ミルクは1回で180飲んでるので
ちゃんと足りてるのかなって思ってます🥲

アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

deleted user

最初混合で、生後3ヶ月ぐらいから完母で育ててるママです🙋‍♀️

おしっこ出てるなら大丈夫ですね🙆‍♀️
機嫌がいいなら、うんちはそんなに心配ないと思います🤔
苦しかったりすると、機嫌悪く泣き止まない事などが多いので😂
心配でしたら、ママが足を🦵動かしてあげたり、お腹をのの字やってあげるといいと思います😊

うちの子も途中から、ミルクなのか哺乳瓶が嫌なのか飲まなくなってしまい、飲んだとしても80ぐらいしか飲まなくて、仕方なく完母になった感じです😂

うちの子はめちゃくちゃ、おっぱい大好き星人です👶🏻🎶

体重がしっかり増えているなら足りているので、あまり飲まなくても心配する必要ないです☺️

  • おすし

    おすし


    ありがとうございます!
    機嫌はいいので大丈夫そうですね😊
    ののじ足マッサージやったらうんちでました!

    哺乳瓶ぺってするの
    可愛いけどやれやれって感じです🤣
    体重ちゃんと見ときます!

    ありがとうございました💓

    • 6月23日