※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつたろうくん
子育て・グッズ

生後2週間の娘が便秘で、綿棒浣腸しても出ない状況。便秘体操も試みたが変化なし。他に効果的な方法があれば教えてほしい。産まれた時は便が出ていたが、生後4日目から急に便秘になり、病院で浣腸してもらっていた。

生後2週間の娘の便秘に悩まされてます。
綿棒浣腸すればでていたのですが、ここ2日は綿棒浣腸でもでてません。。赤ちゃんの便秘体操みたいなものをしても変化なし。。他に何か便秘に効くことがあれば教えてください。
産まれた時は何度も便が出て、、生後4日目くらいから急に便秘になりました、、病院でも綿棒浣腸してもらい大量に出し、2日は出なくてまた浣腸すると出る、、を繰り返してました。

コメント

ポセイドン

母乳は飲ませていますか?
ママリ内のとあるママが自分がオリゴ糖をとったらベビーの便秘が治ったとあり、私もやってみたところ、解消されました‼️母乳からオリゴ糖がベビーに入り、お通じ良くなりましたよ

• あつたろうくん

あつたろうくん

早速の解答どうもありがとうございます。
    完母デス!なるほど!オリゴ糖早速試してみたいと思います!!!!(^○^)

• 9月13日