※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お金・保険

子どもが手の骨折でコープ共済のJ1000に加入していて、包帯で固定中。共済金の請求に関する情報を知りたいです。

お子様がコープ共済のJ1000に加入していて、骨折で共済金が降りた方いらっしゃいますか?
子どもが手の薬指を骨折してしまったのですが、今ギプスではなく包帯?で固定してる感じです。
主人が病院に連れて行きすぐ仕事へ戻ったので、来週また病院って事しか聞かず💦
どれぐらい固定か詳しく聞けてません💦
ネットで調べたところ、包帯での固定は降りない?みたいな書き方なので😭実際に手の骨折で請求できたよなどの情報があれば教えて下さい!

コメント

みーちゃん

とりあえずケガなので通院は必ず出ますよ😊
あとは固定していた日数✖️0.5✖️日額2,000円が出るかもしれませんよね😊
ギプスじゃなくても固定する装具や診断名で出る場合があるので、診療明細を片手に電話してみると良いですよ!

ままり

うちの娘が骨折じゃないけど同じような処置を受けたことあります。
コープ共済からおりましたよ😃
電話かけてみるべきです!

ママリ

包帯だけじゃなくて、硬い固定具を包帯で巻いて固定してる感じじゃないですか?
領収証にギプスシーネとか書かれてないですかね?
もしそれだったら、通院回数×2,000円に2万円がプラスで給付されます😊
もし包帯のみでも通院回数分はもらえますよ〜
電話して共済金請求の書類を送ってもらえるので、そのときに確認してみてください❗️

長男が骨折で2回コープ使いました。今は制度が少し変わって、ギプスかシーネで固定なら、付けてた日数分ではなく一律何万円支払いますってなってました。確か2万くらいだった気がします🤔包帯だと固定にはならなかった気がします😭通院、手術、入院は保険おります!あと長男も指骨折したんですが、複雑骨折で第二関節から少し曲がった状態でくっついてしまったので後遺障害手当もおりました。