※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

愚痴を聞いて欲しいです。旦那は月金休みで、仕事の日は8時半頃から21時…

愚痴を聞いて欲しいです。
旦那は月金休みで、仕事の日は8時半頃から21時半から22時半まで帰ってきません。旦那の実家に住んでいるので、家事は半々くらいでしています。家事も育児も全部やっててワンオペの方もいらっしゃるしその方が大変だと思いますが、私も辛いです。義母のことは好きじゃないので子供をあんまり面倒は見せてないです、
来月から離乳食が始まったりと不安が増える中、来月から金曜日も夕方か昼まで仕事にすると言いだしました。入って欲しいと言われたみたいで、なんで断らなかったのか聞いたら、その分お金稼げるし断らなかったと言いました。
お金に余裕がある訳では無いし稼いでもらっているのはありがたいですが、もっと一緒に子供を見てほしい、自分にも休む時間が欲しいと思います。
今は時々実家に行って子供の面倒を見てもらったりしていますが、自分の親もそこまで好きじゃなくてできれば自分たちで面倒を見たいと思っています。
いつも朝から夜まで仕事だから週に2日はちゃんと休み欲しかったし、モヤモヤするしなんか泣けてきます。自分たちのためとは分かっていますが……
何が言いたいかわかりにくいですがアドバイス?あればコメントほしいです。同じような方もいればお話聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは週6仕事で、8時から23時くらいまでいません!
最初は不安でしたが…正直慣れるといない方がリズム崩れないし楽です😂

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます🥺
    すごいです( ; ; )大変なのも最初ですかね……慣れるように頑張ります😭

• 6月22日
ままり

うちは単身赴任で旦那いなくて私も明日から産休入りますがフルで仕事してました😂
いなくてもなんとかなります!!

• ぽんた

ぽんた

すごい、尊敬します( ; ; )
    出産頑張ってください!!

• 6月22日
ちびまま

毎日お疲れ様です。
同居してるだけですごいのに更にワンオペは大変です。
4ヶ月であればまだ家事なんてろくにできないですから、そこはお願いしていいですよ!
うちも7時に家をでて帰ってくるのが22,23時。最初はつらくて泣きっぱなしでしたが、いないのが当たり前になって子供との生活パターンができました。その代わり休みの日は自分だけの時間をもらって息抜きしてます。
お休みの日は旦那さんに面倒みてもらって、数時間でも自分の好きなことしてみてはどうですか!躊躇してたら自分の子供だからできるよね!ぐらいの勢いで任せちゃいましょう!

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます🥲
    ちびままさんもお疲れ様です💧

そうなんですよ!同居してるからしてないよりは家事とかはやること少ないですが、嫌いだしストレスがすごいです!!笑
    たしかにそうですね!!自分の子だし!たまには自由な時間貰います!!ありがとうございます!

• 6月22日
ハーフライス

義母と同居しているから余計に辛いのではありませんか?別居出来ないんですか?
そこまでしっかり働いてらっしゃるのなら贅沢しなければ3人で暮らしていけると思いますよ🤔

私の夫は週6日大体5時半頃に出勤して〜17時頃に帰ってきます。
離乳食の時期も大変でした〜😅年子だったので余計に😅笑
けど月一でフリーな日を夫がくれたりしていたのでリフレッシュさせながらなんとかなりました!
旦那さんにお願いして月一フリーな日、または数時間でも自分の時間がほしいとお願いしてみてはどうでしょうか。

• ぽんた

ぽんた

そうです、ストレスで辛いです( ; ; )産前は別居していて賃貸で暮らしていたのですが、実家義実家両方から離れていたので引っ越すことになり、妊娠中でお部屋探しとか大変だったので義実家に来ることにしました💧3人で暮らせるお金はあるのですが、旦那と話し合ってもう少しお金貯めてから義実家を出て家を買おうってことになってるんです( ; ; )
    朝早いんですね😭
    年子なのにすごいです、、
    そうですね!わたしも少しでも自由な時間が欲しいってお願いしてみます!ご丁寧にありがとうございます😭

• 6月22日