※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま
家族・旦那

夫へのイライラが止まりません🥲義実家で同居8ヶ月目です、期限は決まっ…

夫へのイライラが止まりません🥲
義実家で同居8ヶ月目です、
期限は決まってませんがずっととゆうわけではなく
わたしたちがお金貯める間、
家が決まるまでお世話になってる形です。

夫は基本平日休みで土日は仕事です。

わたしは義母とうまくやってるつもりですが
夫は父であり夫である前に
息子とゆう感じが抜けないように思います。
母に対してのみおはようとか無視してみたり
怒ってない事もキレたような返事。
中学生の反抗期なら理解できますが
もう20代後半。見てて情けないですし
実母を昨年亡くした私からすると
もっと大事にしてほしいと思ってしまいます。

2人こどもがいて夜寝かしつけまでほんとに大変なのに、、
帰ってきてもテレビみたりスマホみたり。
育児も手伝ってくれますがながらって感じがすごいし

夜に近所の友達と遊びに行ったりも
GW付近から多くなって
地元離れたわたしからすると
ちょっとだけ会える距離の友達も
うらやましくて仕方ないです。

友達、地元、お母さん
いまわたしが近くに欲しいもの
願っても手に入らない物を全部夫は持っていて
全部持ってるのにありがたいとも思わず当たり前で。

悔しくて悔しくて一日考えて泣いてた日もありました。
息子感が抜けないのであれば
同居はやめて賃貸でもいいから出るべきなのかとも思います。


限界だったので話し合う時間も取れなかったこともあり
LINEになってしまいましたが
このことは伝えました。

すると
なにも考えられてなかった、ごめんね。
引き締めていきます
と言ってくれましたが
それもLINEだったのでまだスッキリせず
もう夫からちょっと何か言われると
ほんとに腹が立って😭

毎日こどもと家にいるので
夫の話すのがほんとに楽しみだったし
家にいる時は子育てももっとがんばってくれていて
娘もパパ大好きです。

今週は遅れに遅れた生理で
余計イライラしてるのかもしれません、

まとまりのない文すみません、
夫と仲良くしたいです、
どうすればいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同居ですが、旦那は逆に義理母にベタベタしてて気持ち悪いです🥲

どこにでかけてもコレ母さんに買ってこ、話の流れで母さんそれ好きだよて、、、
なんでも母さん母さんうるさいなて思います🤣

もしお金に余裕があるなら賃貸に住むのもありかと👍
うちは自営業で跡継ぎなので一生同居なので家出れるの羨ましいです🥲

  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま


    コメントありがとうございますー!
    なるほど、、
    そのパターンもちょっとずっとだと嫌になりそうですね😭😭笑

    そうですよね、、
    出来れば家賃にお金使いたくはなかったんですが
    ちょっと考えたいなと思いました🥲💕

    • 6月21日
はじめてのママリ

私も義実家同居、地元も遠いし、こっちに友達もいません🥲ずるいですよね〜本当🥲笑

ご主人の息子感がどれだけのものかは分かりかねますが、私はこちらの味方になってくれてるなら、多少はいいかなと思います😅
いじめてるとかは勘弁ですが…
言い方がきついくらいならまだ…😅

LINEでならやり取りできる感じ、ちゃんと謝ってくれる感じ、めちゃめちゃ夫と似てます🤣

ちゃんと会話がしたい!と本心でぶつかったら少しスッキリするかもしれません😊

  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま


    コメントありがとうございます!
    そうですよね、、
    パパはあいさつしないよね!
    みたいな感じで娘達が思わないといいんですけど😮‍💨😮‍💨

    今回ばかりはスッキリしないので
    話せる時にしっかり話そうと思います😵‍💫。
    今日はまだ話せそうにないので、、先にモヤモヤまだしてることは伝えました!笑

    娘達がいて同居で、、
    なかなかそんな空気になれなくて困ってます🤣笑

    • 6月21日