※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の娘がのけぞって寝ることが多く、心配しています。助産師に相談したところ、特に問題ないとのこと。他にも同じような寝方をする子がいるのか気になっています。

生後20日の娘の寝方について。
こんなにのけぞって寝てたお子さんのママさんいますか?

娘がかなりのけぞって?毎回寝ます
上を向いて寝るときもありますがかなり少ないです
横を向いて、首をグッと上に向けた体勢が楽なのか基本この寝方です😰💦

生まれた頃からずっとで、病院の新生児室でもこの寝方してました🥺

心配で助産師さんにも聞きましたが、
横向きが上手ね〜!横向きが好きな子も居てるし、窒息してないかだけ確認してあげたら別に問題ないよー!と言われましたが、、

他にもこのような寝方してる子が本当にいてるのか気になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦写真これです💦!!

lii

息子の新生児の頃の寝方です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに!まさにこれです😂癖強めな可愛い寝方でと思うと愛くるしいです笑
    他にも同じ寝方してて安心しました✨ありがとうございました😭!

    • 6月21日
deleted user

うちも布団で寝かせてるとこうなってるときありますよ〜
首痛くないんかなーって思いながら見てます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首痛くないんかなーって思いますよね💦笑
    同じような体勢で寝ると聞いて安心しました✨ありがとうございます!!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

寝癖だと思うので大丈夫だと思います🙌🏻
うちのこんなかんじの右側バージョンで良く寝てます🤣
良くまっすぐに戻しますがすぐ戻ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    癖強めな寝癖でと思ったら可愛いです😂笑
    他にもこの寝方で寝る子がいてると聞いて安心しました!ありがとうございました✨

    • 6月21日