※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんが人見知りを始め、他人に抱っこされると泣いてしまうことについて心配しています。また、赤ちゃんが泣くと母親が怒鳴り、赤ちゃんが不安定だと言われてしまい、心が苦しい状況にいます。

3ヶ月で人見知りが始まりました。私と旦那以外に抱っこされたり顔を近づけられるとギャン泣きしてしまいます。
これってちょっと早いような気がするのですが、大丈夫でしょうか??

追記

最近、私の母親を見たり他の人を見ると泣くようになって、さきほど、母親がきて人見知りについて調べたら赤ちゃんが不安定やけんや、かわいそうって言いながら泣き出して
しまいました。そんなん聞いたら私が不安定になって泣いて帰って欲しいと言うとって母親が大声出して怒鳴って叫んで、赤ちゃんがギャン泣きして私の母は帰っていきました。。。

私は子育てをしながら不安定なこともたくさんあります。それでも自分なりに赤ちゃんの前では泣かない、怒らない、笑顔でいるを心がけているし、赤ちゃんは私を見るとニコニコしてくれるし楽しそうにしてくれるし声を出して笑ってくれます。
それでも愛情不足なんでしょうか、、すごく心が苦しいです。

コメント

ママん

1人目が同じように3ヶ月から人見知りし始めて未だに男の人だけはダメです笑
人見知り早くもないと思いますし人見知りしない子の方が愛想良いね〜って言われるかもしれませんがこれも性格、個性だと思います☺
私も大人ですがお年寄り男性は苦手ですもん笑
なんでだろ〜泣かないで〜って思うかもしれませんが逆にママとパパ大好きなんだなーって思うと気が楽になりますよ😆

はじめてのママリ🔰

期限が悪い時や夕方お腹減った時に人見知りしてました。
それ以外の時は誰にでもニコニコしていたので、可愛がって貰ってましたが、ママとしてはママだけがいい!ママじゃなきゃいや!!っていうのが無かったので、ママいなくてもいいんじゃないの??と暗い気持ちになった時も…。

人見知り期大変だとは思いますが、言われた事はそんなに気にする必要ないと思います。
もし愛情不足なのかな?等不安になるようでしたら、いっぱい触れ合ったり、ぎゅーしたり、好きだよ〜など伝えてあげてください🥰