※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で3500gの赤ちゃん。2人目で大きいため分娩時間が心配。4000g超えるかも。誘発は考え中。同じ週数で同じくらいの大きさの経産婦の出産経験知りたい。

37wで赤ちゃんが3500gほどあります。
1人目は38w6dで2800gで産まれました。
2人目だけど、赤ちゃん大きいから分娩所要時間短くならないかも!と言われてビビっています💦

これ以上お腹にいたら4000g超えてしまうんじゃないかと…
誘発も希望あればするよと言われましたが、赤ちゃんのタイミングで出てきてほしいので、今のところ考えていません。

経産婦の方で同じ週数で同じくらいの大きさだった方、出産どうでしたか?

何週で何gで産まれたか、痛みはどうだったか(普通分娩か誘発か帝王切開になったか等)知りたいです。

よろしくお願いします。

※妊娠高血圧症候群とかではなく、特に注意されていることもありません。貧血は酷いですが💦

コメント

ちぴぴ

初産でしたが40w2dで3,800gの赤ちゃんを産みました👶
38wで3,500くらいで出てたと思うので同じ感じかなと思います✨
普通分娩で13時間かかりました!陣痛から始まって破水してそこから早かったです。でも頭が大きくて最後の最後なかなか出てこなくて死にそうでした😂笑
でも吸引などもせず普通に産めましたよ!!
お産頑張ってくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    経産婦だから1/3くらいの時間で産めること多いよって言われて大きく構えてたんですが、思いの外急成長してビビってます💦
    案ずるより産むが易し…ですかね😭
    体重増えないように出来るだけ動こうかな…

    • 6月21日
るるるん

わー、赤ちゃんおおきいですね😃
わたしも産まれる前日の検診では3600gぐらいって言われてて、次の日陣痛きて産まれてみたら3800gでした💦40w0dの出産でした!普通分娩で吸引や誘発などはしてません。
一人目は4時間もかからなかったのに、やっぱりでかいからかなかなか出てきてくれなくて7時間以上かかりましたね☺️
出てきて頭囲を測定した助産師さんが1ヶ月の赤ちゃんの大きさだよーって言ったの忘れません、そらなかなかでてこんわ!となりました笑
検診で赤ちゃんの体重が大きいとビビりますよね、わたしも検診で3600g言われたときは絶望しました、、小さめの赤ちゃんより大変かもしれませんが頑張ってください🤣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目の方が時間かかったんですね💦
    2人目は早いよ〜って言われて、それなら普通分娩でも行けるかなと思っていましたが、ここに来て不安になってきました💦
    誘発する?って言われたけど、今上の子が体調崩してて、看病もあるので、今産むわけにもいかなくて💦(陣痛来たら産むけども…)
    3000gくらいで産みたいなぁと思っていましたが、贅沢な悩みですね💦

    • 6月21日
  • るるるん

    るるるん

    おなじです🤣二人目はもっと早いよって言われてたから、一人目4時間かからんかったし二人目は2時間くらいで産まれるんちゃうって思ってたのに全然違いました💦
    上の子の看病とかぶるのはちょっとタイミング的に避けたいですね😢
    わたしも2000g台で産みたい!って思ってましたが叶わずビッグベイビーでした笑

    • 6月21日
3姉弟ママ

2人目→40週1日で、3838㌘
3人目→40週0日で、4508㌘でした。
普通分娩です。誘発もなし、吸引や、上に乗られる事もなく、普通でした‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも大きめだったんですね!
    普通だったと聞き、安心しました😮‍💨
    1人目2800でも死にそうだったのに、3500て何?!って思ってしまって😭
    がんばります!

    • 6月21日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    1人目は、3070㌘で19時間。
    2人目4時間半
    3人目6時間弱です。
    正直、1人目が1番きつかったです💦大きいと裂けてしまうのがネックですね😅

    • 6月21日
ゆっぺい

今日、36週の健診で3100gあるって言われました😂
34週の時は2200gだったのに、嘘だと思わず先生に言ってしまいました💦笑
1人目は39週で2800gで出産だったので私も大きくなりすぎないか心配です🤣
同じくらいだと思って思わず投稿してしまいました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に状況が似ていますね!
    きっと赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよね…💦

    • 6月23日
m

私も37wで3400gあり、本日から促進剤になりました!

予定日まで待つと4キロ近くなって難産になる可能性があるからと言われ、誘発分娩を決めました!

子宮口3センチからのスタートでどうなるか分からないのですが私と状況が似ていたので、コメントしちゃいました😳❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状況が似ていますね!
    私も促進剤の話が出てるんですが、上の子が体調崩しているので、今産むわけにもいかず…これ以上大きくなったら…と怖いです💦
    良いタイミングで出てきてくれると良いんですが💦

    出産、頑張ってください♡

    • 6月23日
らら

私も38週で3600gで、このままだと通らない可能性があると言われて月曜日から誘発してますが全く出て来る気配なしです😰
私は初産ですが既にビビりまくりで、先週金曜日の計測で3600だったのでまた更に大きくなってると思うのでちゃんと産めるのか不安で仕方ありません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね😭
    お互い、頑張りましょう!!!

    • 6月24日