※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらのまーち
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が体調不良で、便がゆるくて回数が多い。元気はあるが、病院に行くべきか悩んでいる。食事についても相談したい。

1歳7ヶ月の娘です。
朝から肌荒れが出ていて、(体調悪くなると肌に出るタイプです)便がゆるめだったため保育園を念のためおやすみさせました。朝から様子見していて水下痢まではなくても何となくゆるい便で回数が多いので、胃の調子が良くないのかなと思います。
ただ特にぐったりする様子もなく元気で、熱もなく、食欲もあります。

こんな体調の娘のことで、2つ質問があります。

1.あまりに体調が悪くなったら夕方病院に連れて行こうと思っていたのですが、こういう時は様子見でいいですかね?病院いっても整腸剤もらってついでに他の病気ももらいそうで…

2.お腹はすくみたいで普通に白米をいつもと同じように食べたがるんですけど、どういうものを食べさせたらいいんでしょうか?おかず作る時に気をつけた方がいいことってありますかね?

教えてください。お願いします🙇‍♀️

コメント

ゆここ

水下痢じゃなければ様子みます⭐️
長引くようであれば連れてきますが‎・ࡇ・

油っこいものとか冷たいものは避けるかもですが、普通に食べれるのであればいつも通りご飯食べさせます

• こあらのまーち

こあらのまーち

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり様子見ですよね。
    食事についてもありがとうございます😭
    食べるだけに逆に何を食べさせて良いものかと悩んでしまいました。刺激の少ないものを選びながら普通に食べさせようとおもいます😃

• 6月21日